
 

相当久しぶりです☆

ついにTOPに広告が出るようになっちゃいましたね~…

申し訳ないです!!!!
ちょこちょこ、大学生活を報告しようと思ってたのですが
なかなか時間が取れないというかPCで長文を打つ気力が出なくて…

授業に付いていったりするのも大変だし大学生活に慣れてなかったから
もう帰ってくる頃にはクタクタで。

まぁ、今日は書いてみようかなってちょっと思ったわけです☆
明日は朝早いんですけどね~

4月から今までのこと、ちょっと話していこうかな


えっと…大学では広い意味の地元(~市)が同じ友達がたくさんいて
通学電車も同じだからその人たちとよくつるんでて
みんなに仲良くしてもらってる感じなんですよ
だから、友情面では不自由はしてないですね!!!まぁ、時々蚊帳の外って状態に
なったりするんですけどね(笑
でも、一時期だけだしそこにいちいち気にしてたら仕方ないってことで
出来るだけ気にしないように生活してます!!!

授業も面白いのは面白いし、つまんないのはとにかくつまらない!!!!
発達心理学って授業、めちゃめちゃ楽しいですね!!!
先生の子供が生まれた頃のビデオとか流してくれて勉強にもなるし
見てて癒されたりもするし…授業を受けてて一番苦にならない授業です☆

ただ…テスト形式が全く分からないからテストが原因で
単位を落としそうで本当に恐いです

あとは…大学に入ってやっぱみんなで遊ぶ時間が増えましたね☆
高校は学校に行ってまっすぐお家に帰るパターンが多かったから。
たまに寄り道してお買い物したり、まさくんと遊んだりしてたくらいかな??


まさくんね…実は4月から付き合い始めたんです(形としては)
別に付き合う必要、なかったんだろうなぁ。
気持ちとしてはずっとずっと両思いでお互いの中で恋人としてみてたと思う。
だけど…なんでだろ??ある日、ふっと頭の中によぎった言葉があるんです。

『俺の気持ちに整理がついたらちゃんと告白するから。それまで待ってくれ』

まだ高2だった頃、まさくんに言われた言葉。
以前にお話したの、覚えてますか??ある事情があってすぐに付き合えなかった。
すごく彼にとっては辛い思い出で、それを乗り越えるのに時間がかかったこと。
分かってたはずなのに…いつまで待たなきゃいけないんだろう??
そんな風に思うようになっちゃった。実は彼女として認められてないのかな??
そんな風に思うようになっちゃった。バカだなぁ…なんてね。

付き合えたのはよかったけど、ある日一緒に遊んだの。
その日を境にぁたしの心に変化が出てきちゃったんだ。
思わなくていいことばかり心のそこから溢れてきちゃって…。

まさくんからの愛が、スキって言う想いが感じられなくなっちゃったんです。
気のせいじゃない??そう思われるかもしれないけどこれは事実で。
表情も硬いというか暗いというか…。笑顔もほとんどなかった。
そして…バイバイした後多少メールはしたけど、気になったことがあって。
まさくんはぁたしがスキなのかな??って。
聞こうとしたけどいきなり聞くのは…って思ってその前にメールちょっとして
タイミング見つけて好き??って聞いたんです。

だけど返事は返ってこなくなっちゃって。
だから諦めた・・・・・・はずなんだけど頭の中からまさくんが
離れてくれなくて、考えれば考えるほど会いたくなってきて。

自分の中でも限界が近いと思って会いたいって言う思いを伝えたんです。
だけど、それも返事が返ってこなくて・・・悟っちゃいましたね。

そういうことなのか。
ぁたしだけが思い続けてたのかな??って。
もうだめだぁって。まさくんの気持ちが分からなかった。
自分の中の気持ちもぐちゃぐちゃで、こんな状態で彼の傍には、いられない。

そう思ってお別れの言葉を告げました。
返事が返ってこなかったのは・・・伝えるのが恥ずかしかったからなんだって。
だけど、今のぁたしにはその思いをちょっと理解できるようで出来なかった。
ぁたしも伝えるのは恥ずかしいけど、伝えなきゃ伝わらない。そう思ってきた。

メールでも電話でもいい。直接が一番いいんだけどね。
伝えることって本当に必要だと思うんだ。

まさくんは別れたくないって言ってくれたけど必死に引き止めるわけじゃなかった。
別れたいならそれでいいよ。そう言われて・・・
いろんな取り方あるけどぁたしは『ぁたしの望む選択を俺は受け入れるよ』
そう思ってくれてるんだなって勝手に解釈させてもらうゎ。

絶対違うけど・・・。
だけどね、お別れって言っても恋人という関係にお別れをしただけ。
今は友達として繋がってるから。
縁が切れたわけじゃないんだ。友達でいたいっていう
まさくんの望みをぁたしが叶えるよ。

ぁたしの人生の中で一番大好きな人で一番愛した人で、
ずっと支えてもらった。辛いときも苦しいときも冗談を使って、
まさくんの持つ優しさでいつも支えてもらって救ってもらってた。
ぁたしも、まさくんのこと支えてあげられてたのかな??
本当に本当に大切な人だったしこれからも大切な人には変わりない。

いろんなこと学んだもん。幸せになってほしい。
今のぁたしは彼を幸せにしてあげられる力はないけど…。
本当に弱い奴だなぁ・・・って思う。


FC2のみんなにもいっぱいアドバイスもらったり
応援してもらったよね。
今までありがとう。多分これからもたまに名前が出てくるかもしれない。

二人の関係がどうなるか分からないけど、これからも仲良くやっていきます☆
 

久々で申し訳ない…

授業始まってしまうと、やっぱり疲れとかが生じてくるから
あんまりパソコンをいじらなくなるという…^^;

今日も今日で体育の授業があったから疲れてはいるんだけど
面白い授業いろいろあったし久々にブログで語ろうかと…(笑

体育ね、面白いよ(笑)←

白いあごひげ生やしてお爺ちゃん寄りのおじさんって感じなんだけど
とにかくテンション高い!!!!(笑
かなり叫ぶし…w
昔ヤンキーやってた雰囲気がちょっとあるんだけど、お笑いのセンスも
ちょっと入ったそんな先生ww

文章だと伝わりづらいかもしれないけど頑張ってみる!!!

先生(池さん)『はい、2人組みになって。
前後に並んで、後ろの人は前の人の背中をパタパタ叩いて見て』

生徒…女子はこんな時そ~っと、触れるか触れないか位の強さで背中を叩いてみるものなんです(笑

『おめぇ~ら、そんなんじゃダメなんだよっ!!!!
もっと、刺激を与えなきゃダメなんだよ!!刺激をぉ!!!!』
←やけに刺激を強調する池さんw

パタパタ音が出るくらい叩いてみる

『はい、じゃぁ一人はうつぶせになってもう一人は今みたいにパタパタ叩け!!!
いいかぁ!!??全身を叩くんだぞっ!!?? 背中だけじゃねぇ。ケツも叩け!!!遠慮するな~』


えっ!!??(ノ゜Д゜)ノ

うつ伏せになったぁたしは言われるがまま叩かれる。まさか…初回授業で友達にお尻を叩かれることになるとは…(照
そして、周りでもそんなことをさせられるとは思ってなかったので戸惑いつつ
それでも楽しんでました(笑

『よぉ~し!!!次は、足を直角に曲げて左右に揺らせ~』

つまり……ふくらはぎのお肉やらお尻のお肉やらが容赦なくプルプルさせられるというわけで、
これが、かなりくすぐったいというか変な感じがするというか…
とにかく笑えてきます(笑
気になる方は、家族の方や友達を誘って相手してもらったらいかがでしょうか??(笑


いや~一週間の始まりはまず、この池さんの体育から始まるから
疲れるのもあるけど、かなり楽しくなりそうですね(笑
あ、あとね…

『途中で体調が悪くなったら、堂々と休め!!!休んでて悪いことなんて何にもねぇんだ!!!
だけど、元気なときは思いっきりはしゃぐんだぞ??思いっきり走り回るんだぞ??
そうすれば、子供たちと同じ気持ちになれる。どんなことで楽しもうとするのか、
どんなことが子供たちは好きなのか、嫌いなことはどうすれば克服できるのかまずお前らが体験しろ。
休んでるときは、全体の様子を見ろ!!そうすれば、動いてるときに見えなかった世界が見えてくる。
休んでいても動いていても、ちゃんと授業になるんだ!!だから休みたいなら休め!!!』



休みたいなら休め…。そんなこと言われたことなかった。
休むことは絶対にしちゃいけないことなんだと思ってた。体調が悪くなるのは
自分の管理が悪いから。そう思ってたから…この言葉にはちょっと感動しちゃいましたね♪

どんなことをしていても、ちゃんと学べるものはあるんだなぁって思ったし。
大学の体育の授業って遊び程度のもの??的に考えてたけど…
高校の体育の授業よりも遥かに多くのことを学べそうだなって思った今日なのでした♪
 

ついに明日♪

ついに明日正真正銘の大学生になっちゃいます♪♪

1,2日とK女子大の方でオリエンテーションを行ってたんですけど、
ついに明日入学式を迎えます

この二日間、大学の説明などを受けたりしてなるべく早めに大学に慣れようと
なるべく寝ないように(笑)話を聞いてきましたけど…
それ以上に友達作りに精を出しました(笑

プロフのゲスブで絡んで友達は作ってたつもりですが
実際大学に行くと人が多すぎて、しかも会ったことがないからどれが本人か分からず…
初日なんて誰が誰なのか分からず半泣き状態(笑
でも、中学の友達に会えたり高校の友達に会えたりで嬉しかったです☆
それでもやっぱり新しい人に声をかける勇気がちょっと足りず、
声はかけたけどそこまで親しくなれなかった初日でした^^;

でも、2日目の今日は頑張った!!!!
昨日声かけた子にもう一度頑張っていろいろ話しかけたり自分からアドレスを聞いてみたり…
今日新しく知り合った子にも自分から名前聞いてみたり話しかけたり

思い返すと高校の入学式…隣の席に座ってたのは遥。
初めて交わした言葉は『疲れたねぇ…』

マイナス発言から始まったぁたしたち。だけどぁたしたちの関係は親友と言っても
大丈夫なんじゃない??と思えるほど。
いろんなことを一緒に頑張ってきた。いろんな悩みを打ち明けあったり
恋バナも一番遥としあった感じで…。

あの入学式の時、ぁたしは隣の遥に話しかけたかった。
名前を聞きたかった。とにかく何でもいいから式が始まるまでの時間は
会話をしてみたかった。だけど…人見知りのぁたしにはその勇気が足りなかった。

結果としてはいい関係を築けたけど、それは9人という少人数の空間だったから。
これからは同じ学部だけで100人以上いるそんな環境。
自分から動かなきゃ何も始まらない。待ってちゃいけないんだって気付けた。

だから頑張れたんだ^^*
そして、これからも頑張っていけると思う♪

大学生だから、まだ学生だから勉強を頑張らなきゃいけない。
だけど全く知らない環境にまた飛び込んでいくんだから、まずはいい関係を
築くための土台を作らないと♪
勉強は大切だけど、勉強には友情も必要だから。
どっちもこれからの生活に欠けちゃいけないんだよね。


9人というあの大好きな仲間と集まることは出来ないと思う。
みんなで過ごしたあの教室にも戻ることは出来ない。
寂しいよ。悲しいよ。
だけど、ぁたしは大丈夫!!!!ぁたしは頑張れる♪

みんなからもらった手紙がある。
ぁたしのクラスだけじゃなく、隣のクラスの一部のメンバーに
メッセージを書いてもらった大切なノートがある。
8人のメッセージが書いてあるお揃いのピンククラTもある。

ぁたしには、9人で過ごした思い出の品も、記憶だってある。
どうしても寂しくなったらそれを見返す。記憶を辿って過去を見ていく。
それでもダメなら連絡をすればいい。
手段はいくらでもある。そう考えれば楽になれる♪だから…頑張れる☆

不安じゃないって言ったら嘘になるけど、
大学には全てが知らない人ってわけじゃない。
ぁたしにはすでに友達になるであろう人はちゃんといるんだもん。
過去ばかりを見つめるんじゃなくて…明るい未来を見ていかなきゃね♪
 

帰ってまいりました♪

いやー卒業旅行本当に楽しかった♪
いろんな意味でかなり印象に残る、心に残る旅行でしたね(笑

ホテルは学生限定割引のスイートルームで、ものすごい広い部屋でしたね♪
まぁ、前記事に載せた写真で見れば分かるでしょうが★

露天風呂・大浴場はもちろん、各部屋にキッチンや大型テレビが備わっており
マッサージチェアまで使えるなんだか自由な感じのホテルでしたね(笑
っていうか、半分は本当にマンションとして住人さんがいらっしゃるところで
マンションをホテルが買い取ってるって感じらしいですよ!!!

あっ、プールもあるので初日はみんなでプールで遊んで…
まぁ、そのあとは…瑞と唯が一緒に泳いでた男の子と絡んじゃって、
結局その夜男の子たちの部屋でゲームをすることに^^;

王様ゲームが出なかっただけ本当によかったなぁ…とは思いましたね。
カードゲームやって、訳わからない遊びを提案され
それをやる羽目に(汗

結果とりあえず楽しむことは出来たのでよかったんですけどね^^*
帰ってきたころは午前3時を過ぎたころ…とりあえず寝るには中途半端な時間だったので
オールするかということで寝る準備はせずに
お菓子作りをした瑞がそのままにした材料のごみたちが
散らかりっぱなしのキッチンの掃除をして、お菓子のごみが散乱した机の上の整理をして……

はぁ、夜中に何で掃除をしなきゃいけないんだよ!!!と
自分に突っ込んでるときもありましたね(笑
といいつつ、やることがなかったから散らかしてくれていて
時間つぶしにはなったのでよかったです!!!

でも、問題はその後でしたね;;
1人になるのが苦手なぁたし。特に夜に独りになるのが怖いぁたし。
時間は4時になる前。外は真っ暗、ほかの人は寝ちゃってリビングに居るのは
ぁたし1人。テレビつけてもろくな番組もやってるはずがなく音楽を聴きながら
マッサージチェアで、全身マッサージを受けてました(笑
気付いたら眠ってたのか、遥の足音で目が覚めたぁたし。

今考えると、夜に一人で過ごすことを少し克服できた気がしますね♪

朝5時からはお風呂も入れるということで朝風呂に入ってすっきりしたら
みんなでご飯食べてチェックアウトする準備もして…
観光ですよ!!

お金をあんまりかけないで、でもみんなが楽しめる場所♪ということで
わんちゃんと触れ合える場所を見つけ、そこでわんちゃんに
べたべたしまくってきました(笑
自分から体を擦り付けてきたり、ぁたしのひざに前足を乗せてしっぽふってみたり
お腹を出してごろごろしてたり…見てるだけでかなり癒されるスポットでしたね♪
友達とまた行きたい場所です!!!

恋人と行くのもいいし、友達とその愛犬も連れて遊びに行くのもOK
もちろん家族で行っても結構楽しめるでしょうね!!!

予定が決まらずグダグダしてたりしたけど、最終的には楽しめたし
またいつか一緒に行けたらな…って思いますね^^*

楽しかった!!!一時は、卒業旅行の話すら流れちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしてたけど
何とかこうやって実行することが出来てよかった♪
写真はあんまり撮らなかったけど…ってか全く撮ってないけど
心のアルバムにたくさんの思い出の写真が貼り付けられました★☆

これからもいっぱいいっぱい、楽しい思い出作っていきたいな♪
 

本当にありがとう

突然ですが…今日久々にまさくんと会ってきました

まぁ、カラオケに行ってとにかく歌ってきました!!!まさくんが(笑
ぁたしはのどの調子がよろしくないので3時間居て歌ったの4曲というね^^;

まさくん、お疲れって感じですね

つい先日、記事でも書いたとおりあれこれ彼との間にあったわけで…
今日の夜中??メールが来たんです「今日暇??」って。

あぁ…ついにきたんだなぁって思いましたね。彼のほうから遠まわしな別れの言葉を
言われたから、今日はっきりと関係を終わらせられちゃうのかなって
本気で怖かった。矛盾だらけのぁたしの心。呆れてきちゃいますよね??

好きかどうかも分かってなかったり、疑ってる部分もあった。
なのに本気で別れが怖いだなんて…。

だけど、そんな気持ちは読み取らせないようにしなきゃ!!!そう思ってたのに
会って数分ほどで『何でそんなに黙り込んでるんだよ』
うっ…やばい!!!!そう思って『だって寒いんだもん』
多少笑われたけどそれ以上は突っ込まれなかったから大丈夫だった♪

カラオケ屋の部屋に入って、しばらく沈黙…
あれにはかなり焦りましたね
この沈黙どうしよう~…そんなこと考えてたとき

『過去が聞きたい??』

突然言われてぁたしの頭の中は「?」だらけで何も言葉を発せられなかった。
だけどよく考えたら、まさくんがぁたしに付き合おうという言葉を言えないのは
彼の過去の恋愛に原因があるから。
怖かった。聞いていいものなのか??だけど聞いておきたかった。だから…

『うん。聞きたい』

だけどその場は流されたんですよ^^;『まぁ~それは置いておいて♪』
2時間ちょい、ほとんど歌ってましたね。まさくん一人で(笑
結構お疲れの模様で^^;

疲れたから歌をやめたらまた言われたんですよね。
『本当に俺の過去聞いちゃう??』
『聞いていいのか分からない。聞きたいってのはあるけど
もし言いたくないのなら、言わなくてもいいよ』


そう言ったのに話し始めてくれたんです。
あまりにひどすぎる話だった。こんなの、携帯小説とか漫画の世界だけのことだと思った。
それはぁたしが現実を知らないだけなのかもしれないけど…
ひどくて…あるとしてもそれは大人の世界だけのことだけだと思った。
まさか。って感じですね。
どんなことをされていたのかは…まぁご想像にお任せ♪ということで☆

ぁたしはショックで若干泣きそうになってるとき、時間が迫ってるということで
帰り仕度をしてるまさくんが
『俺、この服最近買ったんだ~♪しかもこれ一式♪♪』と、全身の服を指差して
値段を言い始めた彼。

気遣ってくれたのかな??なんて思った。
ここに書いたのは今日過ごした中の1部だけど…
ぁたしは今日彼と一緒にいたことで、多くのことに気付かされました。

ぁたしは、彼が大好きだってこと。
まさくんは、ぁたしが大好きだってこと。
これから先もぁたしは彼を待ち続けられるってこと。

“いつか告白させてくれ”その言葉がずっと頭の中に残ってた。
だけど、一向に告白する気配なんてなくて、あんなのその場しのぎの言葉だったのかなって
疑ってる自分がいたんです。だけど、それはその場しのぎの言葉なんかじゃなかったんだよね
彼は、彼の中でずっと戦ってくれてた。だから、ぁたしはそれを支えなきゃいけないんじゃないかって
思うようになりましたね。

正直、ここまでずっと好きでいてくれた人なんて伝以来で…
って言うかきっと伝以上にまさくんはぁたしのことを想ってくれてて
そのことがどんなに嬉しいことなのか、忘れてました。
って言うより、自分から目をそらしてた部分もありました。
だけど、これからは目をそらさず彼だけを見ていきたいな~って思ったし
ずっとずっと傍にいたいしいてほしいなって思う☆

いつか、本当にまさくんの中で一番大切で、特別な女の子になれる日を
夢見続けていたいなって思った♪

連絡を取らなかった間も、好きでいてくれてありがとう。
こんなぁたしを好きでいてくれてありがとう。
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
