
 

紅白観覧中(笑

紅白みて気付いたこと其の①

今のモー娘は…気持ち悪い人ばっか(笑
変にかわい娘ぶってるやつばっかりだね

紅白見て気付いたこと其の②

演歌になると…バックで訳の分からない、しかも
確実に関係あるのか!?と思う体操してる人たちが出てくる…。
これ、ほんとに思ったわ。

theme : どーでもぇぇことo
genre : ブログ

 

2007年…ありがとう。

昨日、早めに1年を振り返りましたが、今日も振り返らせてもらいます。
飽きてますよね^^;ぁたし的に振り返るのって楽しかったり…(笑
っつーことで!!月単位で語らせていただきます♪(笑
飽きさせないために昨日とは違う内容を載せようと思いますよ!!かぶるかもしれないけど。
1月
新年を向かえ気持ち新たに、受験に向けて勉強を頑張ると決めたぁたし。
でも、決めた直後にぁたしは同じ塾のA君という子に『江ノ島水族館に行こう』と誘われ
ぁたしはA君のことが好きだったから迷わずOKを出して1月3か4日に遊びに行きました。
もちろん受験直前だから親には猛反対されたけどぁたしは行きたくて行ったら
帰ってきてその日は親は口を聞いてくれませんでしたよ^^;
でも、好きな子と遊びにいけたからそれからは勉強頑張れたしその日も幸せだった

2月
2月はぁたしにとっていろんな意味で人生最大の戦いのときだった。
1つ目はもちろん高校入試最後の戦いの時、後期選抜があった。
ぁたしはこの日のために毎日必死になって勉強してきた。毎日塾に通ってた。
2つ目は…バレンタインがあるでしょ??Aくんにチョコを渡すための戦い。
ぁたしはすでに告白済みだったしA君はなんか急いで帰ろうとしてたから告白はしなかったけど
ちゃんとチョコは渡した。受験勉強中にチョコは作れないけど愛を込めて渡したんだ

3月
結果発表。ぁたしの志望校は個人個人に封筒を渡されて中に合格通知があるという仕組み。
だけど、ぁたしは中を見なくても結果は分かってたの。でも…自惚れてるぁたしもいた。
結果を見てぁたしは…泣くことすら出来なかった。ぁたしの実力はこんなものなんだ、と。
最悪な結末だった。ぁたしの中では。だって……落ちたのはぁたしだけ。
K中で、T高校を受けたメンバーの中で…落ちたのはぁたしだけ。…悲しかった。

4月
3月、ぁたしは3年間過ごした、辛いことも苦しいことも楽しいことも…
思い出がたくさん詰まった大好きなK中を卒業しました。
それと同時にぁたしの今通ってるS学院への入学が決まっている。
ぁたしはS学院へ、変な勘違いを胸に入学したんだなって今改めて思った。

5月
5月は…なんだろ??一番友達が出来て楽しかった時かもなぁ。
ぁたしは一人でS学院へ入学したから最初はずっと孤独感を味わってた。
友達は出来たけど、やっぱ人見知りとかあったから気軽に声をかけるとか出来なかった。
そんなぁたしに、クラスのみんなも…隣のクラスの子もみんなぁたしに話しかけてくれた。
友達になってくれた…友達がいる、ぁたしにはみんながいるって
心から感じることが出来た月だったかもしれないなぁ。

6月
この月は文化祭があった。文化祭と言ったらやっぱ出店とかお化け屋敷とか…
なんかライブっぽいのもあったりするのかな~??って、漫画じゃないけどそういうのに憧れてた。
準備を始めるとき、担任に『出店は衛生管理上無理です、お化け屋敷もだめね』といわれ
ぁたしの考えてた文化祭は無理だ…って思った。結果的にすっげーしょぼくてつまんない
文化祭になっちゃったんだよね。。何が楽しくてこの場所にいるんだ!?って文化祭当日は1日中思ってた。
そんでもって初めての中間テストも確か6月だった気がするなぁ。
ここで…ぁたしは初めての合コン?友達に男の子を紹介してもらったんだ。

7月
中間テストも終わって、初めてテストの結果を返された。それを見た。夢かと思った。
数学で…100点を取れたの。ぁたしの唯一大ッ嫌いな数学で…100点。
おまけに理科ではボーナス点を加えてくれて118点満点で106点。
ぁたしは…クラス1位を取ることが出来た。
嬉しいこともあればもちろん悲しいことも起きた。先月知り合って(紹介されて)付き合ってたT君。
彼とは1ヶ月も続かないまま別れてしまったのよ。

9月
9月は…漢検の結果が返ってきたかも。夏休み中ずっと勉強してたから見事準2受かりました
10月
ここら辺できっと期末テストあったんだよね!!
期末テストもぁたしは喜ばしい結果だったなぁ…
5教科はまぁまぁだったけど、体育が98点、家庭科の点数忘れたけど学年1位を取れたよ☆
クラス1位は中間でも取れたけど、学年1位はやっぱものすごい驚いたなぁ!!

11月
11月末にはまた中間テストでしたよ。今回はやっぱ今まで上手く行き過ぎてたので
ここで一度地獄に落とされた感じにテストの出来が最悪だった
テスト勉強も全然集中できてなかったから出来も悪かったんだよね。
生徒会の選挙があったのもこの月で、生徒会メンバーになれたのもこの月だったかも。

12月
問題の12月来ちゃいましたよ~(笑
まず、中間の結果が帰ってきて、以前もお伝えしましたが高校生活史上最悪の結果に
1位の教科が1つしかなくて…ぁたしもこれにはちゃ~んと反省しました
だって…得意とまでは行かないけど結構出来が良かったはずの数学、
2教科ともゴッドに抜かされてたから…これはほんとに反省しなきゃ!!!と焦り始めたよ。
勉強自慢がここら辺で既にひどかったんだよね…。もっとひどいことがこれから起こるけど。
中間が終わって次は音楽会。音楽会のためにぁたしたちは賛美歌と自由曲を
毎日ではないけど、音楽の時間とか放課後の幼稚園練習でいっぱい練習してきた。
それで、リハーサル当日。リハまでの時間ぁたしのクラスももちろん練習してたけど
ぁたしは生徒会の仕事があったからクラスにはいられなかったんだけど…
ゴッドが、ぁたしのクラスのOP中心に下手とか声出てないだの音外れてるだの…
リハ直前に何言ってんだ!?って友達に聞いたときはほんとに思ったね。
図書ホールにいて、礼拝堂に向かうクラスの子はみんな沈んだ顔…
自分が音楽の才能ちょっとあるからって調子乗って…ほんとにだわ。
そんなこと言ったって直るわけないじゃん。むしろもっと悪くなるよ…。
そんな状態で本番を迎えぁたしたちはもちろん賞なんて取れなかったんだよね^^;

ぁたしのクラスはゴッドがいる以上、傷つかない人なんていないのかもしれない。
そんな風に思うわ。

今日は普通に行くっていったのにやっぱゴッドネタが来るとどうしても愚痴になっちゃうね^^;
実は今日の夜中近くの神社に行ってお餅をもらいに行くんだ♪
夜中で行き帰りの道がちょっと怖いけど…楽しんできますよ♪

今年ブログを初めて、思いのまま書いてたら愚痴ばっかりのブログになりまして…
それでも色々アドバイスしていただきありがとうございました(∞艸o∩o`涙))+。
来年ももちろん続けていくので良かったら見て行って下さいね^^

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

 

今年も残り1日…

1年ってあっという間だったなぁ…といつもに増して感じてた今日この頃(笑
なんか…今年はほんっとに、16年生きてきて一番充実した1年だった。

今年の1月から思い返してみると…《ここから徐々に愚痴になるから嫌ならご退出を
受験のために正月特訓というものに悩まされ、1日も休みがないまま
冬期講習、正月特訓を終わらせたっけな。
あのころのぁたしはほんとに毎日毎日勉強で…当たり前なんだけど
1日でいいから休む時間がほしいって心の底から感じてた。
そんなとき同じ塾の子から遊びに行こう♪って誘われてぁたしは迷わずOKしたの。
これが…こういう油断で、後期選抜は落ちたんだなぁって今でも変わらず思ってる。
あの頃はちょっとぐらいいいじゃんって言ういい加減な気持ちがあったから
だから志望校にも届かないで、ぁたしは今通ってる併願校に行く羽目になった。
受験も終わり、塾も辞めぁたしの高校生活は始まった。
知ってる人なんて誰一人いない。ぁたしはこの学校で一人なんだっていう気持ちで行った
入学式。でも…そんな時、隣に座った女の子が話しかけてくれた。これが遥だったんだ。
それから、だんだんクラスに馴染んでいってぁたしもそれなりに楽しい生活を送ってたの。
仲のいい子も出来て、自分のクラスだけじゃなく隣のクラスの子とも仲良くなれて。
喧嘩とか言いあいとかそういうのもいっぱいあった。すれ違うことたくさんあった。
高校に入って初めてがいっぱいあった。
初めての文化祭…ぁたしの中学は毎年体育祭だったから楽しみにしてたのに意外としょぼかった(汗
初めて友達に男の子を紹介された(笑)…彼氏が欲しかったぁたしは友達の彼氏の友達を紹介してもらった。
ぁたしはその人のことが好きだった。相手もぁたしのことが好きだったらしく付き合えたんだけど
1ヶ月で別れちゃった^^;早かったけど…彼のおかげで得たものもあったし
出逢えたことに後悔なんてしてない。むしろ彼に出逢えて良かった。
初めて…テストで1位という立場に立てた。今までのぁたしなんて
1位どころか上位10番にだって入れてなかったはず。順位なんてつかなかったからわかんないけど。
この学校に来たから知ることが出来た感動なのかな??初めて努力は報われるんだって思えた。
初めての燭火礼拝。この日のためにたくさん練習して…聖歌隊は無事成功して終われた。
1日でめちゃめちゃ疲れたけど、感動したこともあったからよかった!!!
初めての生徒会…今まではいろうとも思わなかったけど先生から誘いが来て、初めて入った生徒会。
思ったよりも大変で…何より人間関係のバランスが全然良くならなくて…
ぁたしはこれから先やっていけるの!?って心底思ってた。いや…今も思ってるけど。

ぁたしは…今人間不信になってる。1部の人は全然大丈夫だし信じられてるけど
ぁたしの知ってる人の97%ぐらいの人はみんな信じられない…
みんなのことを拒否してるわけじゃない。むしろ嫌いになんてなれない人ばっかりだもん。
でも、みんなのことを…信じることが、本当の友達といえることが出来ない。
悲しいことだしぁたしだってそんなこと思いたくないし。
でも…ごめんね。ぁたしのクラスのゴッドのおかげで人が信じられなくなったわ。
大好きだから付き合ってるのに…メールが来ないってだけでどうして別れられるの!?
やっぱり好きだからじゃないよね。
どうしてクラスメートのこといじめたくせに彼女が泣いてると『ぁたしは味方だよ?』って言えるの?
結局表ではいい顔していたいだけなんじゃないの?それとも流されてるだけ??
どっちにしろ人間としておかしい。そんなことなんで平然と言えるの!?
ぁたしたちとつるんでる時は自分は勉強が出来るし恋愛も達人並みよ!!見たいに自慢して
ちょっと騒ぎ系の子達とつるんでる時はその子達に合わせてバカ騒ぎして…
でも、自分は勉強が出来るってことは常に自慢して…
結局あなたはほめられたい、すごいね!!って感心されたいのよね。

あなたは可哀相な人…

ぁたしはこれから2年間はゴッドとともに過ごさなきゃいけないから
ゴッドを縁を切りたい、嫌い、仲良くなりたくない…なんてことは思わないであげる。
ただね…好きにもならないし、あなたの好きな『親友』になることもないでしょう。
親友作りたいんでしょ??他の学校で作ったらどう??あなたのお得意なネット繋がりで
親友を作るのもいかがでしょう??(笑
ぁたしはこれから、何か衝撃的な何かが起こらない限り
ゴッドを今以上に好きになることも嫌いになることもないと思うわ。
そんな感じでぁたしは2008年を過ごすから、S学院のみんなよろしく♪《数名しか読んでないけど》

こんな暮れの時期に愚痴愚痴言いまくって読者の皆さんごめんなさいね~↓↓
明日はふっつーの記事で行くから♪
ここまで読んでくれてありがと☆

theme : どーでもぇぇことo
genre : ブログ

 

今日も1日楽しかった♪

今日は友達のみーちゃんに『宿題貸して!!』と言われたので
学校の近くの駅で待ち合わせ、
とりあえず朝降ってた雨もやんでたから近くの海へ行ってお散歩してきた♪
ぁたし冬の海へ友達といってみたかったんだ~♪
ちょっとした夢が叶いました
その後ぶらぶら歩いてたら……迷った

Where is here!?

ほんとにここは何処!?って感じでしたね…
でも、みーちゃんはいろんな人に簡単に声をかけられる御方だったので
近所のおばちゃんに駅の場所を教えてもらえたから無事最初待ち合わせ場所だった
駅へたどり着くことが出来ました♪

ちょうどお昼
ぁたしたちは、駅のすぐ近くにあるパスタ屋でお昼ご飯を食べてきましたよ♪
ぁたしが小さい頃よく、食べに行ってたパスタ屋ですごい美味しかったから
紹介したんだけど…今も味が変わらずに美味しかった

その後、ちょっとぁたしの家方面に来てとある場所で
いろんな服見たり小物見たり、プリ撮ったりと…ショッピングはしてないけど
いろいろ見て回ってました(●*>艸<*)
楽しかったよぉ♪
みーちゃんと二人で遊ぶのは初めてだったけど
いつもと変わらずテンション高いままいろいろお話できたから
すっごい楽しかったよぉ♪♪

また遊びに行きたいなぁ~

theme : 本日の小ネタ
genre : ブログ

 

今日は微妙な1日だった

昨日いっぱい遊んで疲れたせいか
今日は10時間も寝ちゃいましたよ(笑

今日は特に用事なかったし、午前中は昨日解決できなかった
妹のipodに音楽を取り入れる作業をしてました。無事入りましたよ


んで、午後はというと…再放送のライアーゲーム見てましたよ
これってさ~ものすごい怖いし見ててすっごいぁたしまでドキドキしちゃって…
1話終わるたびに心臓ドキドキしてるもん!!
にしても…戸田えりかちゃん(←漢字わかんなくなっちゃった^^;)可愛いね
そんでもって…松田翔太くんカッコイイね!!!
松田翔太くん自体はかっこいいのか微妙なんだけど、ライアーゲームでの役ではかっこよく見える
前に、なんだっけなぁ…ぁ!!『トップキャスター』ってドラマに出てたんだけど
みんな知ってるかなぁ??
あの時は微妙だなぁ…って思ってたけど、今回はかっこよく見えるわ(笑
ぁたしって…真剣な顔がカッコイイ人が好きなのかも(●*>艸<*)

だって秋山さん(翔太君の役名)はナオ(えりかちゃんの役名)と一緒に
勝つためにものすごく真剣になってて(勝たなきゃ大借金だから当然だけど)
その顔がかっこいいなぁ~って思えたし。
しかもさ~雑誌でライアーゲームのこと書いてあったんだけど、
それにのってる翔太君は黒髪で素の翔太くんだから見てなかったんだけど
今日再放送見て、金髪でカッコイイのよ(笑
みんなも見てみてよ~♪♪
すっごく怖くて考えさせられるようなドラマだけどね

theme : どーでもぇぇことo
genre : ブログ

 

カラオケ行ってきたよ♪

ちょいと昨日はいろいろありまして記事が書けなかったから
設定上は12月27日にしてあるけどかいてるのは12月28日なのです。。。
と、暴露ってしまいました^^;

今日は友達の遥と咲とみーちゃんとカラオケ行ってきたよ♪
実は昨日全然寝付けなかったんですよ。12時に寝て一回3時に起きちゃって、
そこからまたしばらく眠れなくなって…結局5時間ぐらい?しか寝てなかったんですが
今日は6時間たっぷり歌いまくりはしゃいできましたよ!!
見た目的にははしゃいでないように思えたかもしれませんが
一応冬休み中1番の盛り上がりになってましたね(笑
どんだけ今まで楽しんでなかったんだ!?って思うかもしれないね。ぁたしの友達達は。
12月は、たくさん泣いて、たくさんむかついて、たくさん自分のことが嫌いになって…
一番自分の中のテンションって言うか、気分って言うか…そういうのが
一番上がり下がりが激しかった1ヶ月だったね。
だから、そのストレスを思いっきり発散してきたよ!!!

カラオケ終わってぁたしの体力は一気に減った気がしたよ
その後プリを撮りにいったんだけど、疲れが出てて頭の回転が上手く回らなくて
プリの落書きもいつもより質が落ちた気がしましたね(苦笑

家に帰ってきて、すぐご飯食べて寝ようかな…って思ってたのに
家族全員に『妹のipodに音楽入れてあげて!!!!』と言われ

睡眠時間また減ったな…

そう、痛感した一瞬だった。
でも、自分のipodにも音楽入れられたしすぐ終わるかな??と思っていたら
音楽の入れ方を忘れてしまいましたΣ!!(☆□☆)マズイ…

それから1時間半考えに考えたが、ぁたしの体力も思考も限界と叫んでいたので
すぐに寝ちゃいました(笑
結局諦めちゃったんですよね(_´д`)
今日また考えなきゃ……死ぬわ。

カラオケを一緒に行ってくれたみんな~(*ノ∀`)
また遊びに行こうね~♪♪

theme : 本日の小ネタ
genre : ブログ

 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
