
 

夏休み総復習♪

この夏休みは、あんまり実感ないけどもしかしたら
17年間生きてきた中で一番充実した夏休みだったのかもしれない。

ぁたしは、この夏休みの大部分を東進ですごしてきた。
正直言って、教室の雰囲気がぁたしには合わなかった。悪い人なんていないだろうし
室長さんもいい人だったけど、どうしても先輩たちが怖いっていう
感情が心から離れなかったんだ。苛められた訳でも睨まれたりもしてない…
だけど、どうしても無理なんだ。あの雰囲気や先輩たちのオーラ自体も
なんか受け付けられなかった。先輩がいるとぁたしがパソコン使っちゃっていいのかな??
テスト受けてるんだからしょうがないけどいいのかな…??そんな気持ちでいっぱいだった。
常に周りを気にしている状態だったんだ。そんな場所で勉強し続けても
お金の無駄になるし自分のためにならないよね…。
そういう理由もあって塾に行かないと決意した。

ぁたしはこの夏休みもいっぱい遊んだなぁ。
海行って泳いだりプール行って泳いだりなんていう夏らしい遊びは正直してません↓↓
海は行ったんだけど、足だけ浸かって終わりました(汗
でも、クラス全員は無理だったけど『崖の上のポニョ』見に行ったな。
これほど笑える映画はクレヨンしんちゃん以来だね(笑
プリクラも撮って、夏休み中お買い物もいっぱいした。
服がどうしても欲しくていっぱい探していっぱい歩き回ったっけ(笑
お母さんがいっぱい買ってきた時はうれしかった♪自分で服も買えたし
秋物のブーツとかバックとかも欲しいな♪ブーツは冬物でもいいけど(笑

この夏休みはオープンキャンパスもいっぱい行ってきた。
初めてのオープンキャンパス体験、初めて大学の敷地内に入って色んなもの見た。
大学は施設がめちゃめちゃ綺麗だったり、見たことのないようなものがいっぱいあって
教室一つ一つが大きかったり、もちろんキャンパス自体も広すぎて
迷ったこともあったわ(笑)でも、生徒の人たちもみんな優しく声をかけてくれたり
道に迷った時は優しく丁寧に教えてくれて、自分たちの学校はこんな学校だよって言うのを
分かりやすく教えてくれたり、時々冗談を入れて私たちを笑わせてくれたり…
本当に学校によっていろいろな違いがあって、色んないいところがあって。
たくさん悩んだ。いい学校が多くてどうしようと思った。
ぁたしは、保育士自体もなりたいの??って分からなくなってたんだ、
ぁたしはピアノも弾けないし子供とあんまり接してきてないし…保育士になれるの??
そんなことばっかりを考え込んでた時期があったんです。
でもそんなこと気にすることじゃないんですよね!!だってピアノなんて弾けない人
たくさんいるもん!!弾けないから練習するんじゃん、保育実習で子供に慣れていくんじゃん。
ピアノが弾けないならいっぱい練習できる学校を選んだほうが自分のためになる。
そんなことも考えてぁたしは専門を行こうと考えています。
専門学校の生徒の人にアドバイスをもらったんです。

『学校を選ぶなら自分に合ってるのかを考えてください。自分は大学みたいに
4年過ごしても全員の名前を知ることができないくらいの大勢の人と一緒に勉強したり
学校生活を送っていくのか、人はちょっと少なめでもその人数、ほぼ全員で
仲良くなって学校生活を送りたいのか。
もちろん学部をちゃんと決めて大学を選ぶのも大事だけど自分が過ごしていく大学だから
自分に合っていて、後悔のしない自分の楽しめる学校を選んでいってください』


ぁたしはこの言葉をもらってすぐ、ぁたしはこの学校かもしれないと思いましたね。
人は少ないけどクラスが作られてるほうがぁたしにはあってるし、大勢の中だと
人見知りが余計目だって友達つくろうって言う気も起きなくなりそうで…
でも、クラスだとその人たちとずっと一緒だから意地でも友達作らなきゃって気持ちになるので(笑

最後に…この夏休み中に、伝から再び連絡が来たんです。携帯買ったから
こっちにメールして欲しいなというメールが来たので早速メールして
この夏休みは伝との思い出も入ってるものになりました。
中2の頃から彼のことが大好きで…でも音信不通になって元に戻ることはできないんだなって
自然消滅的な感じで終わっちゃって…ぁたしも彼のことを諦めてました。
でも戻ってきて、すぐには『好き』って気持ちは戻らなくてでも、メールしていくうちに
何かが戻ってきたような気がするんですよね。
メールが来ないと寂しくてまだかな?って待ってる自分がいて
メールが来ると喜んでいる自分がいて、着信音が鳴ると『もしかして…!!』て期待してる自分がいて
メールが続くとやっぱり喜んでいる自分がいて。
でも、これって家族愛的な『好き』なのかな??そんな風に思う時もあって。
ちょっと前に『殺されそうになる夢を見ちゃった』っていうメールが届いたんです。
その瞬間……ぁたしは思い出したくないことを思い出してしまったんです。
中2の冬、彼とその友達は学校の人たちと喧嘩をして…金属バットで殴られ
意識不明になっちゃったんです。最初は冗談でしょって思ったんだけど
どうしてもうそっぽく聞こえなくなってきて…その友達ともちょっと連絡とってたんだけど
傷が痛むから止めるわって何どもいわれて、その間ずっと『伝が目覚めない』って言葉も
たくさん聞いてきました。1週間目覚めない時はぁたしも
一緒に精神的に死にそうになったんですけど(苦笑
目が覚めて退院した時は本当にうれしかったんですよね^^
まぁ、こんな感じのことが起こっててぁたしは一瞬で全て思い出してしまいました(泣
もう…あんなことが起きてほしくなくて必死になって『死なないで!!!』って訴えた時もあったな。
何の好きなのかも分からないけど…伝が運命の人だったらなって思うんです。
今までこんなに恋愛が失敗してきたのはこの人のためなのかなって思う時があるんですよね。
実際のところはどうなのか分からない。
だけどこれから先はこの気持ちを大切に、流れで捨てないように大切に持っていたいなって
思うようになりました。長々といろいろ書いちゃってごめんなさい。読んでくれてありがとう♪
 

お久しぶりです♪

しばらく更新しなくてごめんなさい!!!
実は、我が家のパソコンのネットが繋がらないという
事態が起こってしまい・・・1週間ほどネット無し生活を送っていましたのです↓
いや~ネットがないと本当に不便だなぁって改めて感じましたね^^;

本当に、更新遅れてしまいごめんなさい(汗

ちょっとみんなに報告しなきゃいけないことがあるんです。
ぁたし、前の記事で自分が何になりたいのか分かんないとか
そういうこといっぱい書いたと思うんですよ。

それで、この1週間ずっとずっと悩んでました、というより考えてました。
自分が何になりたいのか、どんな道に進んでいきたいのか。
でも、ぁたし決めました!!!やっぱり保育の道に進み、卒業後は短大か専門学校に
行くことに決めたんです。

それを決めたきっかけ??ってのがお母さんの言葉と、専門学校の
オープンキャンパスに行ったことと、元塾の室長の家に昨日いったんですけど
赤ちゃんが生まれたから見に来てほしいといわれ見に行ったことで決まりました。

まず、親には『高2だからまだ時間はあるけどいい加減、大学にいくのか短大にいくのか
専門学校に行くのかぐらいは決めなさいよ!!!!いつまでもふらふらしてんじゃないよ!!!!』
とガミガミとたくさんのことを言われました…(汗
『あんた…本当に保育士になる気あるの!!??あたしには見えないけど!!??』とまで言われて…
ぁたしは保育士になりたいんだよ!!!!という気持ちが戻ってきたってのがありますね(笑

そしてもう一つ、言っちゃうと『横浜こども専門学校』に行ってきたんですよ(笑
もういろいろぶっちゃけ話になってますよね(苦笑
まぁ、行ってきたんですけどめちゃめちゃ楽しかったです!!!先生も生徒さんたちも。
案内してくれたお姉さん綺麗だしノリがめっちゃいいし、ピアノうまかったぁ!!!
案内してくれたお兄さんめっちゃかっこよかった(笑
でも、ホントこんな人が先輩だったら幸せだな~と思ってたけど来年には
卒業だからぁたしと入れ違いという悲しい事態(笑
でも、お兄さんもノリが言いし、話し方とか表情とか見てて楽しかった♪

先生も個性的な人が多かったけど…先生と生徒との距離が近くて
この学校楽しそうだなぁって心から思うことができました♪
そして、専門学校もいいなぁって思えちゃいました☆

最後に…赤ちゃん見てきました♪名前は『星直』くん!!!
お父さんに似たのか、男の人より若い女のこの方が好きらしいです(笑
実際、ぁたし以外にも塾の先生2人と塾長の高校の友達・大学の友達が来てて
高校からの友達の方が抱っこした瞬間…大きいほうをしちゃったらしいです(笑
プリプリっとまぁ……ドンマイですよね(笑
で、ぁたしともう一人塾の女の先生が抱っこした時は結構表情変わったらしく
男性陣の時より喜んでたみたいです(笑

ぁたしが初めて抱っこした時はちょっと泣かれちゃったけど…(汗
ぁたしもまだまだだぁぁぁ
こどもにもっともっと好かれる人間になっていかなきゃな!!!
でも、その後からは結構笑ってくれたからよかった♪

やっぱり…ぁたしこどもが大好きなんです!!!ぁたし自身が子供みたいな感じだからかな??(苦笑
泣いてるとぁたしも一緒に悲しくなっちゃうし笑ってると同じように幸せになれるし
子供が好きだから、大好きな子たちに囲まれたそういう場所で仕事がしたいの。
それができるのは保育士だけじゃないけど、直接触れ合っていける
保育士がぁたしはなりたいって思ったんだぁ。めっちゃ責任が大きい仕事だけど
その分やりがいありそうだし…保育士になれたらなぁって思えました。

前の記事で、たくさんのコメントをもらってたくさんの勇気や元気、
これからどうやっていけばいいのかとか…本当にぁたしの力になりました。
ありがとうございました♪♪ぁたしはみんなが大好きですっっ
 

こんなに悩むの初かも。

そりゃ悩みの種にも色々ですよ??
今回の悩みの種、それは進路です。はい…。

進路が全く分からなくなりました。未来が…見えなくなりました。

自分が何について大学で学びたいのか??
というより、まず何になりたいのか・どういう職に就きたいのか??
どんな事がぁたしはすきなのか??学んでて楽しいと思えてるのか??


どの質問をされても今のぁたしは『分かりません』の一点張りになると思います。
本当に…分からないんです。
今日、授業が終わった『ハイパー現代文』の板野先生に言われました。
人生と勉強は同じだ、と。『何のために勉強するのか??』と質問する生徒は
『何のために生きているのか??』と聞いてるのと同じだと。
何のために勉強してるか分からない、何のために生きてるか分からないからや~めた!!
人生やめる=自殺するということです。ぁたしだってそれは納得できます。
そして、そこで諦めるのではなく、分からないから人生全力で生きていくんだと
板野先生は言っていました。同じように、勉強も全力で取り組んでいけばいいらしいです…。
他にもまぁ、色々良いこと言っていたんですが…
『全力で取り組む』…どう取り組むの??今のぁたしはこんな疑問さえ持つようになってしまったのです。

どうしようもないですよね…^^;
でも、ぁたしはこういう人なんです↓何かがとことん分からなくなるとほかのことさえ
分かるような事さえ分からなくなる…なんて悪循環なぁたしの性格(∞艸o∩o`涙))+。

ぁたしは…今後の生活に、勉強に、進路にかなり不安な気持ちを抱いています。
そして、塾での面談では『他の塾と見比べたいって言ってたんだし今週中にも行って来なさい!!』
ぁたしは、東進に入りたくないという理由のひとつとして他に行きたいかもしれない
塾があると言ってしまい、嘘ではないのですが残りの夏休みで体験授業を受けてこいと
今日言われてしまいました。残りの夏休み…全てではありませんが
95パーセントが塾であっという間に埋まってしまいました(汗
と言っても、まだその塾で体験授業が受けられるとは決まってないのですが
明後日塾のほうへ行くことになりまして…。

ぁたしは、来週一週間テスト勉強に専念するつもりだったのに潰れました。
塾に行く事だって大切だし、体験してみてどうなのか感じなきゃいけないということも
ぁたし自身分かってるんです。。。でも…今はテストのほうが遥かに大切に思えちゃって
どうしても塾へ体験しにいこうという意識が低下してるんです…
冬休みでもいいんじゃない??そう思ってる自分はきっと受験で負け組みになるのかも。
でも、体験授業をしてテスト勉強が遅れちゃうんじゃないかという不安と、
自分自身で、塾があってもテスト勉強が出来るという自信のなさへの情けなさ

本当に自分はダメ人間なのかもな…学校では、クラスでは成績上位を取ってるとしても
こんな状態じゃ、上っ面だけの優等生じゃないかって感じですよ…
ぁたしは中身がまだまだ子供過ぎるんです…餓鬼なんですよ。゜(゜´д`゜)゜。

高校に入って何か成長してるかな??とたまに思うけど
実は前より幼くなったんじゃないかと不安になる事が多々あります。

ぁたしは…高卒で就職はしたくないんです!!!根拠はほとんどないけど、
ぁたしは大学へ行って自分の学びたいと思ってることを、やりたいことを、
将来役立つ事を見つけたいんです!!!
そして、最後の学生生活で一生物の友達などの人間関係を築いていきたいんです!!!
同じ志を持った人と助け合いながら、励ましあいながら…なんてきっと
奇麗事に過ぎなくて本当はもっともっと大変な世界かもしれないけど
それでも、仕事場では出来ないことを大学生としてやっていきたいんです。
だから大学には行きたいけど…今のぁたしはどうすればいいのかわからないんです。
長くなってごめんなさい(∞艸o∩o`涙))+。
きっとぁたしは、しばらく悩み続けます…。でもブログは出来るだけ更新するつもりです
悩んでる期間ということもあってウジウジした記事が続出するかもですけど
ココロにストレスがたまらない程度で見守ってやってください…
 

今日はいい感じだった♪

塾のお盆休みが明けてから2回目の本日の塾の授業
前回から始まった『ハイパー現代文』

まぁ、ハイパーが付いてるけど、普通の現代文を受講してますが
やっぱり有名講師ということでどうやって解けばいいのかとか
学校の先生とは違うやり方で、しかもセンター向けに教えてくれてて
(そりゃ予備校なんだからセンター向けに教えてもらわなきゃ困るけど…)
まぁ、高2でも分かるっちゃ~分かる教え方でしてね(´U`*)

でも、前回は急いで終わらそうっていう気持ちが前に出すぎて
確認テストでも合格ラインまで行かなくて不安だったけど…今日は時間をかけて
1講だけ受けたんですが1発合格できました、確認テスト!!!!

そして、その後は遥と約束していたので図書館へ向かって
まぁ、ぁたしが先に図書館へ行って勉強してたら遥がやってきて
席が空いてないからということでご飯を食べに隣の…なんか公民館みたいな場所??で
お昼ごはんを食べましたさ♪
その後はお互い勉強を進め、図書館を出たあと2人で行ってきました♪♪

夏休み後半の海へやってきました!!!!

後半でもやっぱり海は夏にはとっても必要で人気のあるスポット♪
夕方になっても人はたくさんですね♪♪
もちろん塾帰り、図書館帰りのぁたしたちは水着など持ってなくとりあえず
足だけ浸かってきました(´U`*)

でも、周りを見るとスタイルの良いお姉さま方、お兄様方がたくさんいまして…
海の中にも普通に飛び込んでいける人がたくさんで…
正直かなり羨ましかったです(∞艸o∩o`涙))+。

中3の頃から海で泳いでいないぁたし…。
この時期になって急に海が恋しくなりました(Pд`q)゜*。・゜
と言っても、ぁたしは水着など買ってもいないしそろそろ海も海月大量発生する時期ですよ(汗

じゃぁ、来年泳ぎに行けばいいんじゃ~ん(●*>艸<*)

そんなことがぁたしたちに許されると思いますか??許されないのです…
来年はお受験なのですよ…
将来が掛かってるめちゃめちゃ大切な大学受験

ぁたしは…捨てられない。海なんて大学入ってからでも行けるもん!!泳げるもん♪(泳がないけど)
まずは大学には入れるくらい勉強頑張って…大学入って安心してから
いっぱい遊んでいけたらいいなぁ♪♪

more...

 

東京行ってきました^^

観光でも遊びでも勉強でもない今日の東京進出…
実は以前入院していた病院が東京の病院でして
最近は1年に1回の通院でイイと言われているのですが
その年に1回の外来日が今日でした☆

久々の東京!!!目の前に東京タワーがあるということで
駅から出てすぐ、東京タワーとご対面☆
久しぶりー♪って感じでしたね(笑

実は病院内がめちゃめちゃ変わりまして…去年行ったときとは
ずいぶんと変わって、めちゃ今時な感じの
すんごい雰囲気が明るくて大きな観葉植物いっぱい立ってて
とにかく東京の病院!!!って感じでした(伝わりませんよね^^;

東京タワーのすぐ傍の病院って言われればきっと皆さん分かりますよ(笑
だって一つしかないし(笑

そして、3年前入院してた時お世話になった看護士さんにもちょっと挨拶しに言って
駅に向かったのですがなかなか帰ろうという気になれなくて
しばらく電車を見送っていました(苦笑
駅員さんというか…安全に電車が通過できるようによく発射する直前に
確認してるあの駅員さん(笑

東京の駅員さんはなんかかっこよかったです♪
あ、この人女の人だったんですよ!!!でもかっこよかったです(●*>艸<*)
笑顔が可愛いんですがチェックしてる時はかっこよくて…
地元近くの駅に止まって駅員さん見てみたら…
なんだかちゃんとやってるんでしょうけどだらしない感じがしてて
もう少してきぱき動けないのか!!??って感じでした↓↓



大きな台風がやってくるらしいですね。ぁたしが住んでる関東も
結構嵐になるみたいです;;
皆さんのところもひどくなるようならお気をつけて☆
 

やっぱりいいね☆

ぶっちゃけ話いきなり入っちゃうんだけど、
実は昨日泣いてました。昼間に短期号泣(勝手に名づけ)してまして、
10分ほどでワンワン泣いてました…。
そして、夜にも泣いてました…。前好きだったまさくんとメールしてて
今進路の事でどうすればいいかわかんないというか親からよく思われてなくて
気持ち的に不安定なんですが、そのことを話していたら泣けてきちゃって
まさくんがぁたしへ掛けてくれる言葉も優しいけどしっかりした励ましの言葉??
慰めとかそういうんじゃなくて、ちゃんとこういう風にしたほうがいい!!って言う
意見を言ってくれて…そういうのも読んでたら泣けてきちゃって
ぁたしは昨日は泣いてばかりでしたね^^;

というのも、昨日1日誰とも会ってないし家からもほとんど出ませんでした。
塾も休みで用事があるかといわれると何もなくて友達とも遊ぶ約束してなかったし
久々にゆっくり出来ると思ってたけど、
ぁたしの身体は一人っきりでいると(家族とはもちろん会ってるけど)
妙に泣き虫モード発動しちゃうんですよね^^;今日は友達と遊んでいたんですが
昨日泣いてたので今日の朝はもちろん目が腫れてました…(汗
まぁ、出かける前には元に戻ったのでよかったんですが☆

ってことで、お昼から小学校時代の友達と遊んできたんですが…
ちょ~久しぶりに会って遊ぶという事でかなり嬉しかったし楽しかったし
やっぱり友達はいいですよね☆一緒にいるだけで元気がもらえて笑えて
小学校からの友達ってことで学校での愚痴まではいかないけど
こういうところが納得いかないんだよね!!!っていう話を思う存分させてもらって
軽くストレス発散にもなったし、欲しい物は納得できるまで買えてないけど
プリ撮れたしきっと他人から見れば馬鹿馬鹿しい事しかしてなかったかもだけど
ぁたしにとっては物凄い楽しい時間をすごせました♪

やっぱ高校の友達とは違う安心感って言うのがありましたね^^
もう長い付き合いだから結構素の姿を知ってるのでありのままの自分でいられるから
楽って言うのもあるし、気を使わなくていいっていうのも楽でした^^
冗談を言っても普通に通じるのが分かってるから色々言って楽しめたし

自分だけの時間って言うのも大切だし時には一人でいる時間も必要だけど、
そういうのは本当に自分が色んな事で迷ってたり苦しんでいる時
一人でいて心を落ち着けたりそういうときのための一人の時間かな??って感じました♪

本当の友達って言うのは、どんなに時間が経ってもずっと仲良しでいられるものですよね♪
これからもずっとずっと仲良しでいられたらなって思いました(´U`*)
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
