スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

色々とありがとうございました。

今何を思いましたか??ぁたしが、このブログを閉鎖すると思いましたか??
残念ながらぁたしは、このブログを閉鎖する予定はまったくないです(笑

まず、コメント返しが出来てなくてごめんなさい。
色々と時間がなくて…時間作ってなるべく早めに返します。

そして、前回の記事で結構ひどい…マイナスな感じに書いてしまいました。
なるべくこういう記事は書かないように気をつけているのですが…
まぁ、生きていれば死ぬほどむかつくような日だってあれば1日中にやけるほど
嬉しい日だってありますよね。そんな感じで出来れば流しちゃってください^^;

なんとか、落ち着くことが出来ました。
母に色々言われ、進路についての授業を受け、咲から言われた言葉で
やっぱり4年制大学に進むべきだという気持ちになりました。
大学に行って、保育のことも学びたいしでも他のこともたくさん学びたいなって…
咲にも『4年制大学に行けばたくさんの資格が取れるし、行ったほうがいいんじゃないかな?』って。
ぁたしにはこの言葉ですごい心が楽にもなった気がしたし変われた気がしたんです。
今までは『椎華は頭いいんだしどこにでもいけるよ♪』そんな感じのことをいわれてきました。
それがどうも、ぁたしの心を苦しめていた気がして…みんなが悪いんじゃなくて
こういう道を進んでいくのがいいんじゃない??そんな言葉が欲しかったんですよね。
欲しい言葉がうまくもらえなくて…でも咲にもらえました。

『専門でもいいと思うけどぁたしは~』ちゃんとそんな風に言ってくれる人がいてよかった。
もちろん、遥にも今までぁたしのうじうじした気持ちをたくさん聞いてもらって
それが、気持ちを楽にもしてくれたし決断を下す力にもなりました。
それは専門に進むって言う決断を下す力だったんですが、結局大学を目指すことになりました。

前回のにも書いたけど、ぁたしは高校受験失敗してます。
本気で筆記試験には抵抗があって、こうして大学に進むと決めても…しかも
目指しているのは国公立なのでセンターを受けることになるけど
それでもやっぱり怖くて…。だけど、今日お母さんに言われました。

『あんたは、高校受験に失敗したよ。だけど今はこうしてクラスで1番になれたんだよ??
いつまでも引きずっちゃダメでしょ!!1番って言う、中学では取れない成績を
今取ることが出来てるんだから、もっと自分に自信を持ちなさい。
こつこつ努力していけば、“指定校推薦”っていうご褒美をもらえなくても
S大(←目指している大学)くらいなら合格できるんじゃないの??がんばりなさいよ。』

自信を持つ…ぁたしに足りているようで実はかなり不足している部分。
信じることと同じように簡単に自信を持つのって難しいかもしれないけど…
ぁたしには、“クラス1の成績”がある。それを支えにもっと自信を持つべきなのかもしれない。
前を見ていると思っていたけど、まだ俯き気味な状態かもしれないから…
もっと前を、それよりもっともっと上を向いていけるくらいの自身を受験までにつけていきたいな。


きっと今、物凄いぁたし自身が、ぁたしの将来がぐらついてるんですよね。
でも、絶対に倒れない丈夫な心を持った自分になって、将来を確立していくので
応援していただけたら泣いて喜びますね♪(笑
スポンサーサイト
 

相当暗いです…

なんだかもうどうすればいいんだろうって感じです。
結局、ぁたしは世の中のこと何にも知らなくて
本当に保育士やりたいのかな??とまで思うようになりました

というより…保育士すらもうやる資格ないのか、なんて…。
ぁたし、どこまでも否定され続けるんですね。
今日、母親にまた保育士になることや専門にいこうとしてることを
反対…とまでは行かないんでしょうがよく思ってないということを言われました

話の途中で、保育士になろうって思ってること自体どうなの!!??って感じだし。
こんなことまで言われて…はっきりいって向いてないと思うんだよね。

祖父母に反対され、いとこの母親にも良く思われず、
母親にもこんなこと言われ、担任にも他の職業のことも考えたら??と言われ…
父親には国家試験を受けるような職に就きなと言われました。

はい。ぁたし…かなり否定されてますね。
以前まではそんなこと言われてもやっぱり保育士になりたいからっていう気持ちがあった。
だからなってやるんだ!!と思ってたけど、、
今日母親に色々言われて…本気で別の道を探そうという気になっちゃいました。

自分の人生だしやりたいことやりたい…そんな気もするけど、というか
そういう気持ちでずっといたし、これからもいたいけど
なんかもう…こんなに否定されるなんて思ってなかったし
ここまでいわれたら自分にすら自信をなくしますよ。
ぁたしぁたし自身を否定された感じすらしちゃったし。

母親は、ぁたしには保育士は向いてないって言うことを伝えたかったんですよね。
もっと上のレベルの大学にいけるのに専門はもったいないって、
大学に行って資格を取ったほうが良いって言いたいんですよね。
分かってるんです。ぁたしもこのままじゃまずいってことは。
専門って決め付けちゃいけないことも、大学に行ったほうがいいって自分でも思ってるし…

でも、今のぁたしは行きたいと思ってる大学が見つからないんです
自分が行きたいって思える大学に行こうとするのは間違ってますか??
全然大学のこと知りきってないし分かりきってないけど、
まだ大学に行きたいと思える学校が見つからないんです。見つけたいけど…
上の学校を目指せば目指すほど、怖くなるんです。

高校受験で失敗したからそれがトラウマになっちゃって…
外での試験が怖いんです…大学の一般受験でもまた落ちるんじゃないかって
不安で不安で…だから自然に推薦ばかり狙おうとしちゃって。
でも、それすら否定されちゃって。推薦ばかり考えるんじゃない!!と。
直接そういわれたわけじゃないけど、なんかそういう風にいわれた感じがしたんです。

ぁたし…これからどうなってしまうんだろう。ちゃんと大学いけるのかな??
やりたいこと見つかるのかな??また1からやり直しなんだよね。
 

笑って泣いて歌って花になれ

またプチ放置しちゃいましたねsn
ごめんなさい…汗とか

放置していた間は…特に言わなきゃ!!!伝えたい!!!なんてことはなかったけど、
ちょっと悔しいことがありましたね汗;

ぁたし、聖歌隊をやってるって言ったじゃないですか。
先輩とかも来てくれたりしてるんだけど指示したりまとめたりするのは全部高2である
ぁたしたちなんですよね。
そうなることは以前から分かってたし、実際練習始まっても必死にまとめようと頑張ってました。
というより、今でも頑張ってます!!!そんなに詳しくないけど去年先輩から伝わってきた
歌い方、強弱のつけ方や強調部分などを今年、ぁたしたちが後輩へ伝えています。

だけどね…どうしても我慢できなくなっちゃった謝罪~!

ぁたしが言わないからいけないの。ぁたしが注意しなきゃいけないのにしてないから…
言わなきゃ伝わって欲しいことも伝わらないのに言えてないから、、おちこみ

後輩ね、ぁたしが指示してもあんまり返事してくれないの。
ぁたしが嫌われてるとかじゃなくて指示しても返事をしない後輩が多すぎなの。
最近は先輩が『ちゃんと返事しな~??』って言ってくれてるから返事するようにはなってるけど…
他にも、遅れてきたのに『遅れてすいません』の言葉がないこと。

ぁたしがこだわりすぎなのかもしれない…だけど、遅れてきたのに謝罪の言葉がないのは
どうなの??って思うし、、結局は自分がそうして??って伝えてないからいけないんだけど。

やっぱり言わなきゃ分からないことなの??なんてことを考えながら練習していた昨日。
歌ってる途中遅れて入ってきた後輩。だけど無言で会釈はするけど
何も言わずに混ざる後輩ちゃん。

ほんとはね…こんなこと言いたくないけど、言いたくないんだけどね…

みんなに言うことないのかよっっ!!!!

そんな風に感じていたら曲が終わって…自然に涙が落ちちゃったんだ。
やばい…なんて思ってもすぐ隣にはみーちゃんがいたし、しかもこっち見ちゃったし。
完全に泣いたところ見られたな…なんて思ってたけど
これ以上泣くわけには行かない!!!そう思って必死にこらえてたんだけどね、、

どうしても辛くて、その後もちょっと泣いちゃったんだ

そんな昨日の練習だったけど、今日は逆に強気でいけた感じがしたんだ。
後輩がおしゃべりして指示が通らないような状況になってても

『聞いて―――――怒る。

怒ってはいないけど怒ってるみたいにちょっときつめの声が出たし、大声も出たから全体に
声が通ったみたいだし、指示は結構今日は出来たし。
なんて、まだまだ満足できるような指示力持ってないし、もっともっと
言わなきゃいけないことを言っていかなきゃなんて思ったし。
つい、みーちゃんとか遥とか咲に『どうしよう??』って聞いちゃう癖が付いちゃってるから
聞いてる時間があるならもっと多くの曲を練習して、もっともっと
後輩の持ってる力を引き出していかなきゃって思うようになった。

声はもっと出る、もっと強弱をつけることが出来るはず!!
もっともっと強調することが出来るでしょ??もっともっと暗譜に近い状態に出来るでしょ?

言いたいことはたくさんある。時間があるようで意外となかったりする。
だからこそ、今のうちにたくさんの曲を練習させてもっともっと完成度の高い状態に
持って行きたい!!!そう思うんだ。
ぁたしだけの力じゃ無理だもん、だから遥にも咲にもみーちゃんにも…みんなの力をあわせて
後輩をまとめていきたいって思ったんだ。

先輩みたいに強く言うことはまだあんまり出来ないけど、徐々に言える様にしていきたい。
褒めるときは褒めたいし、言う時ははっきり言えるそんな人間になりたいんだ。
 

めったにない状態

昨日のゴミボランティア、考えてる以上に身体へのダメージが大きかったみたいです。
週1しかない貴重な休日さえ、生徒会につぶされたらさすがに
辛かったみたいですね^^;楽しいと思ってたのに…
昨日の夜は多分ですけど、9時前には寝てたんですよ。
で、今日の朝は6時過ぎまで寝てたので(ぁたしにとっては寝坊なんですけど
単純計算で最低9時間は寝てる計算になりますよね??

それだけ寝れば十分なはずなのに、昨日の今日ということで
疲れがまったく取れませんでしたがっくり

なんか、記憶がないんですけど気づいたらiPod聞いたまま寝てたし…
夜中ちょっと目が覚めて、耳元で何かなってるんですよ!!見たら電源落とさないまま
寝ちゃったらしいですね焦る3

朝からだいぶ疲れてて今日は母親が先に起きていたんですが、
『おはよう』と言われ『おはよう』と返そうとしたら…声すら出なかったんです!!
声がガラガラというか、喉で詰まってる感じで思うように出なくてビックリしましたね。

その後は、パソコンをちょっといじりながら朝食を済ませ
母親にビタミンドリンクをもらい(以前風邪を引いたときに買ったんですが飲む前に直った時のもの)
それを飲んで、お茶を飲んで学校へ行きましたよ。
電車内では色々面白いことがあったけどとりあえず今日は伏せておいて、
学校に行って火曜・土曜以外の朝恒例の朝礼の時間。
チャイムが鳴って礼拝堂へ行き朝の礼拝中…ひどい吐き気に襲われ大変でしたね汗;;
まぁ、牧師さんのお話の途中だったからよかったけど…讃美歌を歌ってるときもしくは
歌う直前にそんな状態になったらぁたしは…即礼拝堂を飛び出そうと計画していたけど
その計画は実行されないまま終わりましたね(笑
授業受けていくにつれ、だんだん体調もよくなっていきお昼を食べた後の
聖歌隊の練習中は食べすぎなのか分からないけど結構おなか痛くなって…
でも、一時的なものだったので全然大丈夫だし午後の授業もわりと集中できた気がするし

朝は調子悪くて帰りのほうが体調がいいなんてことはめったにないので
気づいた時にはちょっとビックリしましたね♪
朝より気持ちが軽い、なんてこと…あんまりないしね(笑

世界史のテストというまた一つの小さな山が今のぁたしの目の前にあります。
明日テストなんですよ…その勉強の合間にブログを更新してるんですよ苦笑い
でも、さぼってるっていうよりは気分転換というか…更新する前はめちゃめちゃ眠くて
世界史の勉強してたけど眠すぎてうたた寝してたくらい(笑
だから、ブログの更新して目を覚ましてこの後もう少し勉強していこうという考えですよ(笑

ってことで、今日はこんな感じで…一応ドナルド
いつものことだけど、文章にまとまりがなくてごめんなさい↓
 

泣きたくてでも泣けなくて

精神状態今MAXに凹んでる…というよりだるさMAXって言ったほうが正しいかも。
人のオーラが見えるって人がいたら…ぁたしのオーラ見てみたら??(笑
どす黒いオーラだと思う、それか濃い紫とか??(苦笑

なんでこんな状態なのか…その原因は
市民祭りのゴミボランティアに参加しました

日曜日だというのに、生徒会に入ってるということで自動的にこのような
行事には参加になっちゃうんですよね。後輩ちゃんたちも信頼されてる後輩たちは
参加することになってて…S学院だけで20人強ぐらいはいましたね^^;

そして、朝の9時ちょっとすぎから16時過ぎまでお仕事は続きました。
お祭り自体は16時で終わりなんだけど、色々ありまして変えるのは16時過ぎという時間。
仕事というのは、S学院が建ってる市では『ゴミゼロ運動』が実施されておりまして
お祭りの開催場所には一切ゴミ箱は設置せず、ゴミ袋にゴミを入れて持ち帰ってもらうという
そんな運動が行われていました。その手伝いとして、来場者の全ての皆さんに
ゴミ袋を提供する係りがS学院のお仕事になりました。
ぁたしたち高2は正門で、他の学年は色んな場所に散らばってゴミ袋配り。
最初はゴミ拾いと思ってたので、それと比べると全然楽なほうなんですが…
正門は人の出入りが一番激しい場所。
その上、無料送迎バスが2種類あったので、それに乗ってくるお客さんが大量にいるんです。
特に午前中はやばかったですね…
渡す時に『ゴミの持ち帰りにご協力下さい』と言うんですが、言葉が間に合わなくて
言うのは最初だけで途中から『お願いしま~す』しか言えてなかったぁたし。
まぁ、使い道を分かっていただければいいんですよ。

午前中はお昼ご飯の時間までぶっ通しで渡し続け、昼食後は30分おきに休憩を取り
16時に終了しました。
なんか…疲れましたよ。もちろん、ぁたしらに休みがないのが本当にきついし辛いけど
このことがきっかけで市民の皆さんとほんの少しだけ関われたし、
ぁたしたちが袋を渡す時、相手の方が『ありがとう』っていう言葉を言ってくれる人もいるんです。
袋を受け取る時も『頑張ってね!!』と言ってくれる方もいて、
帰るときにも『大変よね~頑張ってね☆』って声をかけてくれる地域の方がいてくれて
その言葉が本当にぁたしにとっては『もっと頑張ろう』という気にしてくれました。

言葉一つで元気にもなれるしショゲることもありますよね…悲しくもなるし怒りさえ生まれます。
だったら、みんなが幸せになれる言葉を、みんなが元気になれるような言葉を
たくさん言っていきたいし、このブログでも意識していこうかと思いました、今(笑

でも、さすがに極限に近い状態まできたらそんなこと言ってられないだろうけど(苦笑
そのときはみんな…許してください(祈
目をつぶってください。そのときがまさに今なんですけどね^^;
本当に疲れて疲れて…寝たいのに寝れない状態でぁたしの顔今最高にひどい顔だと思う。
死人の顔と化してるかも…冗談じゃなくてマジでね!!!
とりあえず世界史の勉強もしなきゃだし一回寝にいきます…
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。