
 

2008年最後の一夜

蟹食べて海老食べて~おいしいと有名なかまぼこ食べて
他にもいっぱいお正月らしいもの食べて~♪
後は年越し蕎麦を食べるだけなんだ♪

なんて報告はどうでもいいですね(笑

今年一年もまた物凄い速さで過ぎ去っていきましたねびっくり
そんな今年1年を漢字一文字であらわすと・・・
      
       雫

今年1年は本当に…涙がたくさん流れた1年でしたね(笑
去年も相当流したのですが…2008年が始まってすぐ、K子の存在で
クラスが、がたがたになってみんなの状態も最悪になってたくさん流した涙

高2になって、担任が山様になってから冬休み前に喧嘩しちゃったけど
数多くの面白発言で何度も何度も笑わせてくれて…何度も何度も流した涙

クラスが9人になってから、どんどん団結力が深まっていき
今まで以上にクラスのみんなとわいわいお喋りして笑い泣きで出た涙

クラスは違っても、同じ学校で同じ学年だった
大切な仲間が亡くなって、あまり実感がない中行われたお通夜に参加した。
結局ぁたしは、彼女の前では涙を流すことが出来なかったけど
彼女を思ってたくさん流した悲しい涙。これから頑張っていくと決意しながら流した涙。

ぁたしはこの一年、本当にたくさんの種類の涙を流したんだ。
だから、ぁたしの今年の漢字は『涙』

泣き虫なぁたしは、きっとこれからも些細なことで泣いてしまうかもしれないけど
受験勉強に苦しくて泣いてしまうかもしれないけど、
そんな中でも来年は『笑』の1年にしたいなって思ってますね^^

でも、『輝』の1年にもなって欲しいかも(笑
みんなはこの1年どんな1年だったのかな??
人それぞれの年だったんだよね♪
今年も残り3時間ちょっとだけど…まぁ、楽しみましょうよ笑
 

おつかいついでに…

受験に向けて、1年のときの勉強をやり直してみようと
最近色々やってるのですが、そしてさらに進めなきゃいけないのに
電車を使わないといけない場所におつかいにいけと言われました(涙

でも、このおつかいプラス面もあればマイナス面もあるおつかいでした…
マイナス面から言っちゃうと、ぁたしもともと人込みって苦手なんですね。
だけど、この時期正月に向けてお買い物する人が大勢いたし
遊びに来てる学生やら外人やらで…も~人・人・人って感じでした。
どこに行ってもそうなんです!!!!
前へ進みたくても、いきなり止まりだす人はいるしのろのろ歩く人はいるし
さっさと歩けー!!!!!って叫びたくなるほどでしたね(涙
まぁ、その気持ちを抑え、抑え、抑え続けてたら今までのストレスに
今日のストレスが積み重なって歩いてる途中吐き気に教われましたよ↓↓
帰りなんてふらふらしちゃって、このまま倒れちゃうのかな??とかも
考えちゃうほど、かなり危ない状況でしたね^^;目もかすんできちゃってたし(汗

そんな感じのお買い物だったんですけどプラス面もあったんですよ。
ずっと欲しいなと思ってた指輪を買うことが出来たしカレンダーも買えました^^
そして、最大の収穫物が受験情報でした♪
本屋さんに立ち寄って、受験勉強用のコーナーに行ったら
まぁ、赤本の数にビックリしましたね(汗
でも、志望校の赤本もあったしセンターの教科別過去問も見れたし
小論文対策や推薦入試対策の本を読むことも出来ました♪
ちょっと必要かな~??なんて思ってた日本史の副教材を確認することも出来たし
2年前、ぁたしが高校受験のときに使ってた後期選抜用問題集を見つけて
懐かしい気持ちにもなれちゃいました☆

普段は本屋なんてあんまり行かないし、もともと本は好きじゃないし
雑誌も買わないほうなんですけど…こういう必要な情報をたくさん得られる所は
本屋はいいな~って思える理由の一つなんでしょうね♪
今はまだ赤本とか買うの早いかもしれないし、買うなら春なんだけど…
今から見ておけば買うときにすぐ決められそうでいいなぁって思えましたね^^

でも、赤本を見てる自分を客観的に自分で見て『また受験がやって来るんだなぁ』って
改めて感じちゃいましたね^^:
ついこの間S学院に入学したと思ったのに、今度は新しい大学に入るために
もっともっと、今までで一番頑張らなきゃいけない時期に入るんですよね。
なんだか…そう思うとすごい不安にもなるし心配にもなる。
次の冬が来る頃には志望校を変えてそうな自分がいてすごい怖いんです…

だけど、そんなのに負けてちゃダメですよね!!!
次の冬にはもっともっと志望校に近づいてる自分でいられるようにこれから
たぁぁくさん頑張らなきゃダメですよね!!!そうじゃないと、
人生が狂っちゃいそうな気がするから…やっぱり入りたい大学に入りたい。
そのために頑張っていきますよ!!!!
 

ホントに楽しかった^^

最近めっちゃ勉強のはかどり方が半端ない(笑
なんでこんな集中できてんの??って今までの自分とは違うくらいなんです!!
まぁ、それは教科のまとめをやってるときだけなんですけど(笑

今日は小学校の頃の友達と遊んでましたよ^^
本当はカラオケに行くはずだったんですけど、ぁたしのお金のなさから
カラオケではなく、ぁたしの家で遊ぶことになりました^^

最初は本当に、変更させて申し訳なく思ってたんですけど、
むしろ変えてよかったんじゃないかな??と思う自分がいたり…(笑
それくらい本当に楽しかったんです!!!めちゃめちゃ笑えましたね^^
小学校時代ずっと一緒にいて一緒にばかをやりあった2人の友達。
友達というより…ホントに幼馴染なんですよね。小1~2からずーっと一緒ですから♪
一人の子《 I 》は中学が離れちゃったんですけど、それでも遊ぶことはあったし、
もう一人の子《 M 》は小中とずっと一緒で中学では部活も一緒だったので
本当にずーっと一緒なんですよね♪

でも、やっぱり高校生になるとお互いが学校離れてそれぞれの学校の子と遊ぶように
なるじゃないですか!!!これから受験もあるし余計遊ぶ機会が減ると思い
この時期に遊ぶことになったんです♪
マッ○でお昼ご飯を買ってセブン○レブンでお菓子をちょっと買って
お互いの学校の現状を話したり、音楽の話をしてみたり、昔話に花を咲かせたり…
中でも、昔話には本当に大爆笑でしたね!!!!

なんと言っても、常にばかをやりながら日々を生活していたんですから
思い出すだけで本当に楽しかったです♪♪
あんなことやってたね、こんなことやって《 I 》をいじめてたね~(笑 とか…
あの頃、椎華は○○のことが、Mは○○が、Iは○○が好きだったね~とか
その時の好きな人を思い出してみたり、逆に嫌いだったやつのことを思い出したり……
ぁたしたち、嫌いな人がおんなじだったんですよ!!!
まぁ、それだけぁたしとIはその人に嫌なことをされてたし、Mはその話を聞いて
腹を立ててくれてたし…3人で嫌ってたんですよね^^;

今思えば独占欲の強い女の子だったのですよ。小学校のぁたしたちにはまだまだ
理解を深めることが出来ず、ただただ嫌っていたんですよね。
そんな話はさておき…

小学校の頃からの付き合いって物凄いことですよね。
その頃から本当に仲がよくて、喧嘩は1度だけ大喧嘩をして以来喧嘩はせず
会うたび仲良くさせていただいてます^^

こうやって小学校の頃から遊んでいるから、大学生になっても
きっと時間があれば遊ぶのかなぁ??なんてちょっと思ったりもしてます(笑
一緒に遊べたらいいんですけどね☆

とりあえず次遊ぶ機会があったら受験前にもう1度思いっきり遊びたいですね^^
そんなことを思ってますが自分がまた予定を変更させちゃいそうな
危険性をうすうす感じている椎華なのでした☆
 

My Treasure

清水翔太さんの曲名にもありますね(笑
決して話題はその曲についてではありませんよ??(笑

前記事ではだいぶダラダラとした、読みづらい記事を書いてしまいました
でも、どこかにこの気持ちをぶつけたいって気持ちでいてその場所が
やっぱりいつもどおりこのブログでしたね。
ぶつけることでぁたしはそれだけで気持ちが楽になりました

でも、きっとコメントしづらいだろうしコメントはこないだろうと思ってました。
だけど、それは全然違ったんだ。
逆にたくさんコメントをしてくれた。
ぁたしはホントに嬉しかったですね♪

うぬぼれかもしれないけど、心配してくれる人はいるんだなって思いました。
ぁたしの友達も、今回物凄い長文でコメントをしてくれて
その子は高校から知り合ったまだ一年ちょっとの付き合いだけど
ぁたしが悩んでる時、いつも話を聞いてくれた。いつもアドバイスをしてくれるんだ
特に恋バナに関してすごいお世話になってて、ぁたしの恋をいつも
応援してくれて…ほんとにほんとに感謝してるんです。

心配してくれて、いつも側にいてくれて…
こんな友達は滅多に出来ないですよね。
ぁたしが知らないところでも、ちゃんと見ててくれてるって思うとすごい
それだけでちょっとした支えになって、気持ちが楽になるんです。
高校の友達は一生の友達になるって言うけど、
ぁたし、彼女とはホントに一生の友達になれると思うんですよね

いつも優しい言葉をかけてくれて、心配してくれて支えてもらって
中学では、こんな感じの友達はほとんど出来なかったですし。
めっちゃ大切な友達はもちろんいるけど一緒に騒げるって感じの友達なんです。

このブログを読んでいつもコメントをしてくれるみんなにも
本当に感謝してます。優しい言葉を、時には厳しい言葉を、そして
ちゃんと現実を見させてくれる言葉もたくさんもらえてます。
たくさん支えになってきた言葉もあるし、勉強になるなって言葉もありました
改めて、このFC2に来てよかったし高校卒業して大学生になっても
ブログ続けていきたいって最近良く思ってるんですよ(笑

大学生になったらブログ辞めちゃうのかなぁ??とか考えちゃうんですけど
なんか、やっぱ寂しいですね~^^;
前にやってたところではコメントなんて一切来ない寂しいものだったので
全然辞めるのもためらいがなかったんですけど
ここにはたくさんの思い出も詰まってるから、かなり躊躇うかもしれないですね。

なんて、辞めるみたいな感じの雰囲気漂ってきたから…
ぁたしは辞めませんよ!!!!受験中だって時間があれば更新だってしますから!!!
年末に改めて感謝の気持ちを抱くことが出来てよかったです。
本当に大切って思えた友達も、ここで知り合えたみんなも、
もちろん今までであった人たちみんな…ぁたしの宝物です。
 

クリスマスイブの過ごし方

人それぞれですよね、過ごし方なんて。

こんばんわ、クリスマスイブを悲しい気分で過ごした椎華です。

椎華は、今日とってもブルーな気分で1日を過ごしました。今までにないくらい
悲しいクリスマスイブを過ごし、明日もきっとテンションは上がらないでしょう。
そんな理由を今日は書いていこうかと思いますが、
まぁ、いつも通りダラダラとしてしまうでしょう…時間に余裕がない、
いろいろな理由をお持ちでしょう、あまり読む気にならなければまた明日来てください(笑
明日は明日で楽しい系の記事を書いていこうと思うので(笑
その前にクリスマスプレゼントってことでワンクリックをお願いいたします(笑
               ↓↓↓

more...

 

第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「ズバリ!クリスマスの予定は?」です!

ジングルベール♪ジングルベール♪
みなさま今夜はクリスマスイブですよー!!!
今年のクリスマスは平日・週のど真ん中で
少し気分的にも盛り上がりに欠けてしまっている本田ですが、
皆様のご予定はいかがでしょうか?

去年はクリスマスのUSJ・ディズニーランドに
行ったのですが・・・今年...
第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」

more...

 

幸せだったんだろうな♪

いや~楽しかった!!!ほんとに♪

本当は遊べるか遊べないかちょっと微妙な感じだった今日の
クラス全員で遊ぶという計画、無事終了しましたよ拍手 パチパチキラキラ(オレンジ)
全員一緒に遊ぶということは残念ながら叶いませんでした汗;;
唯が用事があるっぽくて来てなかったんですよ。だからしょうがなく
11時半に待ち合わせの駅に行き、全員集まったところで
色々プリを撮って遊んでましたね
ラウンドワンがあるのでそこでプリを撮って遊び時間つぶしをしてましたうふ
詳しく言うと、ラウン●ワンで遊ぶ組とアニ○イトで遊ぶ組に分かれて
ぁたしはラウンドワン組にはいって遊んでたというわけですよ。

お昼頃になってお昼を食べにいったんですよ!!!
そこでぁたしが食べたのが『ばくだん焼本舗 イタリアンスペシャル』
これ、見た目は巨大たこ焼きなんですけど、中に色んなものが入ってて
味がいろいろあるんですよ♭なんか…言葉じゃ表現しにくいものなんだけど
めちゃめちゃ美味しいです!!!昨日に引き続き、これはお勧めなので
このお店見つけたら食べてみてください!!!わりとお腹にたまる食品ですよ(笑

お昼食べてジュース買いに行ってる間に我がクラスのOPセンター“モーリーファー”が
ちゃっかりお座りになっていました(笑
さすがモーリーファー…座ってるだけなのに存在感のでかさが半端ない…
まぁ、それが彼女の特徴の一つですけど(笑

まぁ、お昼も食べ終わったということでみんなで再びラウンドワンへアイコン名を入力してください
ここでもプリを撮りまして途中で悠が合流したということでクラス8人でプリを撮った結果
激しいことになりましたね汗とか
1回プリを撮っただけなのに終わった瞬間ドッと疲れが出ましたねsn
はぁぁぁ…とため息をついてしまいました汗;
でも、めちゃめちゃ楽しかったんですよ!!!!あまりに激しすぎてビックリはしたけど…
その後は瑞とみーこは帰ってしまいぁたしと遥と咲と悠とお姫様とモーリーファーのメンバーで
カラオケへ行くことにカラオケ マイク音符

でも、安いカラオケ屋はもちろん人が多すぎて、結局行き着いたカラオケは
3時間800円というぼったくりじゃないのか!!??と思うほど高い
カラオケになってしまいました↓↓
値段も半端ない値段になっちゃったし…ありえない、ありえないと思いましたねがっくり
ここで唯から電話が来て合流、そして途中で悠、咲、モーリーは帰ってしまったので
残ったぁたし、遥、お姫様、唯の4人でプリを撮って解散しましたよニコニコ。 横向きふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今日はメンバーチェンジがすごくて、そのたびプリも撮ったから
自分史上最多の撮影回数だったかもしれないねびっくり
5~6回撮ったからというのもあるしカラオケ屋も原因の一つとして
本日の出費がありえないですkao05
まぁ最終的にはクラス全員と遊ぶことは出来たからよかったですね♪
でも、出費はやばかったということで自分自身に外出禁止令発令しましたorz

そうしないと勉強も進行止まっちゃうし、お金がどんどん飛んで行っちゃうから
それはさすがに辛いし…すかさず発令いたしました(笑

ということで、いつにもまして勉強ネタに走ってしまう可能性が出ましたよ(笑
読んでて楽しいものにならないかもしれないけど、なるべく楽しくしていくので
飽きずに読んでいってくれたらめっちゃ嬉しいですね♪
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
