
 

それでも幸せなんだろうな

毎週毎週何かしらのテストがあり学校行事があり
体力的にも精神的にもとーっても辛い状況に置かれてる椎華でございますが
皆様お変わりないでしょうか…??

いつもと口調がちょっと違ったねかお
本当に辛いですね、こうもテスト続きだと。
先週は英語のテスト、今週は英語と数学と世界史のテスト。

睡眠時間は十分取ってるはずだけど気持ちの上では相当睡眠不足です雫
てか…体がぼろぼろな感じがしちゃってて、今日は1日中背中が痛かったし
足が痛かったり腕や肩が痛かったり時にはお腹や頭が痛かったり困る02

来週の金曜日からテストが始まるんですけど…はい、期末テストという名の
大魔神が待ち構えてるんですよどくろバチバチッ・・・
どんなに避けようとしても避けられない、ならば逃げてやる!!!そう思いたくても
どこに逃げればいいか分からない…結局避けられない逃げられないことなんですよね。
仮に逃げられたとしても受けないと進級できない、進級できなければ大学にいけない

そんなのいやー…c

頑張りますよ、こんなことダラダラ言ってるけど結局は頑張っちゃうんですよ。
だって…成績上げたいもん、総合順位1位取りたいもん…2年連続1位キープしたいっていう
ちょっとしたプライド持っちゃってるんだもん…汗03
ここで2位になんてなりたくない、譲れないものなの。いつもはすんごく仲のいいクラスだけど
みんなのこと大好きだけど…ごめんね、これだけは譲れないし邪魔されたくない。

そう思うならやっぱり勉強を頑張って点数を取るしかないんだよね。それしか方法はないし
頑張るって言う選択肢しかないなら、あと1週間もないならぁたしは必死になっちゃうよ
死ぬ気で頑張っちゃうんだからねっ強気炎
とか言っておいて、実際今集中力が全然なくてやる気が出なくてブログを更新しちゃってるし
ん~…汗01 どすりゃいいんだべか??←
どうしようもないし気持ちころころ切り替えて無理にでもやる気を出さないと羅琉 ニヤリ
やる気さえ出ちゃえばどこまででも頑張れるような気がするし…意外に夜中まで集中できちゃうし
まず気持ちの問題なんだよね~かお
悩んでも答えは出ないしとりあえず行動に移さないとねっわーいLOVE

テストさえ終わっちゃえば半日授業が始まるのですよ~絵文字名を入力してください
半日授業期間終わればすぐに春休みに入っちゃうんですよ~うふ
・・・今が頑張り時ですな♪単純でしょうか…??(笑

テスト終わったら…お菓子作っちゃお~ケーキ
テスト終わったらカラオケカラオケ マイクとか買い物とかにも行きた~い笑う02
テスト終わったら……まさくんにも会いに行こうハート(照

彼は昨日期末テストが終わってもうすぐ修学旅行に行っちゃうのですよ!!!!
行き先は…『シンガポール』だそうで、、jumee☆Feel Depressed4
日にちが分からないといわれ(よくあることです)、ぁたしとしてはすごい不安で…
たった数日なんだけどそれでも、日本のどこを探してもまさくんがいない期間があるってだけで
なんだか物凄く寂しくなっちゃって絵文字名を入力してください彼にもこの間『会えなくなるから』って素っ気無く言われちゃって
それが心にグサッと来ちゃって…それから寂しい思いが毎日消えないですね涙
その上、今日は1通もメールが来ないという…でもそれを愚痴ることは決してしません。
そういう日もあるっていう考えも持つべきなんだけど、今の時期にメールを送ってこないのは
彼の、ぁたしへの優しさなんだよね…多分。また気を遣わせちゃった汗とか
ぁたしがテスト直前だからって、大変だからって…メールを止めてくれてるんだと思う。
何も言わず、自然に送らないようにしてくれる。『テスト前だしメール送るの止めるね』とか
そういう言葉をかけずに止める、そういう人だから。
だから、ぁたしは頑張らなければいけないんだと思う。自分の為だけじゃなくて彼のためにも。
いつも頑張れって応援してくれる、だから頑張るよf♪
精一杯、後悔のないように…ぁたしの出せる力を全て出せるように、全力で勉強して
全力でテストを受けてくるから、終わるまで待ってて欲しいな。それはまさくんだけじゃなくて
このブログをいつも見てくれてるみんなにも…。テストが終わるまでは更新できないし汗02
相当の無気力になった時は更新しちゃうかもだけど汗;

うん、帰ってきたらまたコメしに行くので絵文字名を入力してください
 

みんなありがとう

創立者の記念礼拝が今日行われたのですが…
S学院生徒の大多数が知ってる事実。『創立者の命日』を記念してる礼拝なのですよ。
…記念してよろしいものなのでしょうか??(笑
まぁ、そこらへんはそっちら辺に置いておいて汗03

クリスマス礼拝に引き続いてこの記念礼拝でも聖歌隊が活動しなければいけない場なのですが
高2であるぁたしたちは、聖歌隊として出られるのは今回が最後なんですよねかお
高3の今頃って一般受験受ける人にとってはかなり大切な時期じゃないですか?
だから高3は出られる人が出るって形なので若干おまけ的な感じになっちゃうんですけど…

高1で初めて聖歌隊をやったときは本当に練習とか大変だし何だか発声とか色々
当時の自分にとっては難しいことをたくさんやらされて辛いこともたくさんあって、、
でも本番で歌いきったときに感じられる“達成感”っていうのはすごく大きくて
合唱部だから半強制参加的な感じはあったんですけどそういうのとは別に聖歌隊って
辞められなかったんですよね。大変でも頑張れば頑張った分だけ得られるものってあるし。

高2になってやっぱ仕切るのはぁたしたちになってきたんですけど、
やっぱりまとめるのって難しいですねアップロードファイル
クリスマス礼拝の時は人数が少なかったからいいけど、
今回の記念礼拝での聖歌隊の人数『45人(だっけ?)』も集まりましたよ!!!!
全校生徒が少ないって言うのに、こんなにも集まってもらえるとは思ってなかったので
相当ビックリしましたねびっくり嬉しかったけどうふ

でも、やっぱり人数が多いってことはみんなが喋り始めると治まるまで時間がかかるってことです。
これがかなり大変で…でも、言えばちゃんと聞いてくれるし最初は声も全然出てなかった皆が
たくさん練習して自信をつけていって、今日は本当にいっぱい声が出ててよかったニカッ

聖歌隊でもソロパートを歌うことになったのですが…これ実は一昨日まで全然歌えなかったんです。
でも昨日先輩とか先生に歌えるようにコツとかを考えてもらって練習したら歌えるようになったんです。
だけど…本番ではやっぱり歌えなくなっちゃいましたねc
それがなんか悔しくて…なるべく声を響かせようと頑張ってたらそっちに意識がいっちゃって
しかも直前でみーこの音が違うんじゃない?と自分自身に意識を集中させるべきだったのに
回りのことばかり考えてしまって結局一番苦手な部分を克服できずに終わらせちゃいましたがっくり
だけど、終わってから先生は『すっごく声が綺麗だったよ、ありがとう』って言ってくれて…
ぁたし…全然ダメだったのに、一番練習したところ出来なかったのに…そういっても
『出来なかったとしても全然大丈夫!!!椎華ちゃんの声綺麗だったよ』って言ってくれて、、
嬉し涙なのか悔し涙なのか…もう分からないけどまた泣きそうになっちゃった絵文字名を入力してください
先生ごめんね…本当はもっともっと綺麗にハモらせたかった。ぁたしの力不足だったのかもしれない。
だけどね、歌ってて気持ちよかった。歌いきったって達成感感じられたよ。

受験の最中なのにいつも練習に来てくれた先輩、
後輩には…まとめるのが下手でたくさん迷惑をかけちゃったり不安感をたくさん与えてしまったよね
本当に皆には…いっぱい謝りたいなぁってそんな気持ちでいるんだ。
だけどそれ以上にみんなと一緒に練習してこうやって精一杯歌いきることが出来てよかった。
最後には写真も撮ったよね。写真を見て改めて『たくさんの人が集まってくれたなぁ』って
そう感じることが出来た。聖歌隊に入ってくれてありがとう。
こんな先輩だけどついてきてくれてありがとう。G先輩やT先輩もわざわざ出ていただいて
ありがとうございました。先輩のお力もあったのでここまでくることが出来ました。

直前に、卒業した元合唱部の先輩が遊びに来てくれて歌うときに気をつけたほうがいいことなどの
アドバイスをしてくれたりお菓子の差し入れをしてくれたり…先輩は今日からアメリカに留学らしいです。
ただでさえ忙しくて大変なはずなのにわざわざ来て頂いてもらって嬉しかったです。
聖歌隊だけでなく大学受験のことについても色々情報を頂けて勉強になりました。

最後に、合唱部の顧問であり元担任であるT先生。ピアノいっぱい間違ったりしながら
いままでずっと練習してきたねおいしいそんなT先生とも聖歌隊としてはもうお別れと思うと
なんだかやっぱ寂しいね汗とか学校では普通に逢えるし部活でもまだまだ
お世話になるつもりだけど…ほんと聖歌隊入ってよかったです。めっちゃ楽しかった!!!
出来ることなら来年もやりたいけど…受験が終わってたらまた戻ってくるねキラキラ(オレンジ)

S学院に入らないとこの『聖歌隊』を体験できなかったと思う。公立高校行ってたら絶対出来なかった
聖歌隊に入ってたくさんの人にお世話になった。たくさんのものを得られた。きっと聖歌隊のことも
大人になったときでも忘れられない思い出になってるんだろうね。こうやっていろんなことが
思い出に変わっていっちゃうんだね、ぅぅ…寂しいなぁ涙
 

最高で最悪で最強

送別会やってきました、正直めっちゃ楽しかった
ぁたしのクラス、発表順が1番というなんとも意外な展開になってしまい…
しかもしょっぱなからアニソンを全校生徒に披露するとは思ってなかったけど
ぃゃ、本当は結構前から決まってたけど忘れてた
ぶっちゃけ物凄く楽しかった
これホントなんですよ!!!さすがヲタクラス、さすが2組!!!だから出来ることなんだなって
ほんとに心から思えましたねニカッ
去年の送別会も創世のアクエリオンを歌い今年の送別会では残酷な天使のテーゼを歌い…と
ヲタクラスを見せ付けるかのような曲目選択をしましたが、さらに
ヲタ??というか仲のよさを見せ付けるかのように全員で“黒タイツ・三つ編・眼鏡”の
統一衣装??(笑)で幕開けですよ絵文字名を入力してください
なんだか…ビックリだけど笑えてきますよね、自分たちだけでも爆笑なのに(笑
しかも、譜面の画用紙には斜め書きで自分のもう一つの本名を大きく書いちゃったしx

もう…ぁたしらのクラスでは何でもありって感じになってますし怖いものなしって感じですね(笑
その後も、各クラスの発表が行われ合唱部の発表も無事成功したし
先輩の有志の合唱も演劇もマジよかった!!!てか、演劇が大爆笑だったね!!!!
笑いすぎて涙が溢れてきちゃったし雫

その後は映画鑑賞だったんですけど、最初いきなり映写機で見ようとしてて
途中までは見れたんですよ!!!途中途中、フィルムの交換で戸惑ってたけど
それでも、途中までは見れたんです。途中までは!!!!!

途中から、映写機にフィルムを取り付けられなくなって…結局最後はDVDで見たって言うね
DVDあるなら最初からそれにすればいいじゃん!!!!絵文字名を入力してください
いちいち取り替えなくてもいいんだし、面倒じゃなくて時間も余計な時間はかからないんだし…
なぜ映写機を選んだ!!!!高い金かけて映画鑑賞してるのに
今年の生徒会どうなってるんですか??生徒会の子が悪いわけじゃないだろうけど
何で…映写機に考えがいったの??そこが本当に不思議で不思議で…

この映画のおかげで二次災害起きてるんですけど??
まさくんと会うはずだったんですけど…ぃゃ、正確にはあったんですけど…
相当長い時間待たせてしまったんですがっくり絵文字名を入力してください
絶対1時間以上待たせちゃった…最悪ですよね、こんなのありですか??ってくらい。
送別会が終わるのは3時ちょっとすぎのはずだったのに教室に戻ってきたのは4時半。
そして携帯を見るとメールが3通届いていまして、恐る恐る受信ボックスを見ると全て
まさくんから…汗02
血の気が引いた感じがしましたね…でもみんなで写真を撮りたかったから写真を撮って
マッハでトイレ掃除をして猛ダッシュで駅へ向かって電車に乗って
目的地の最寄駅についてからさらに目的地へ猛ダッシュしたら誰もいなくてビックリ
とりあえずメールしてみたら、駅で待っててくれたみたいで…うわーん
ごめんなさい!!!ごめんなさい!!!ごめんなさい!!!遅れた上に周囲の確認をせずに
改札抜けて走りまくったおかげで貴方の存在に気付けませんでした汗とか
だから、到着を待つ間最初は普通に座ってたんですけど送別会での疲れと
猛ダッシュしたことからの疲れがドッと出てきて一人で座ることすら困難になってきて
結局鞄に頭を乗っけて横になって待ってて…ボーっとしたら、気付いたらまさくんがいて
『おぉ!!!!』的な反応しちゃったんですよね(笑)
でも、今日はぁたしが大大遅刻をしたおかげなのか??ってよりぁたしが物凄く
疲れてるからなのか話が盛れなくて、ちょっと悲しかったですねjumee☆Feel Depressed4

でも、そんなことよりまさくんを長時間待たせてしまったことが本当に嫌で嫌で…
それなのにずっとずっと待ってくれてて会ってからも笑わせてくれて…
ほんっっっと…自分がもっと嫌いになってきたc最終的には
嫌いになれないんだろうけど。『自分を愛せない人は人をも愛せない』
ぁたしはこの言葉を信じてるから、嫌いになることがたくさんあるけどそれでも必死に
自分を好きになろうとしてる自分はいるよ。だけどそれ以上にまさくんはぁたしを好きでいてくれて
それをちゃんと感じられるってすごい幸せなことなんだよね。
まさくんに言われたんです…一度関係が崩れた人とよりを戻すようなことはしたくないし
そんなだるいことはしない。と…言われとっさに考えちゃいましたよ、まさくんと関係が
崩れて話したくないって思われちゃったとき自分がまだまさくんを好きでいても
それはほぼ実らない恋に変わっちゃうんだなって…そう思ったら激しく悲しくなりましたね絵文字名を入力してください
今、元カノがよりを戻そうとしてきてるって言ってくれて…またバカなこと考えちゃったかお
元カノさんのこと、好きになっちゃうのかな??なんて考えちゃって不安になっちゃったけど
今は好きじゃないし存在を邪魔そうに思ってるんだなって話してて伝わってきたんですけど。

好きでも嫌いでも、存在が邪魔でも…彼女が納得できるように話はすべきなんじゃないかなって
思っちゃいましたね。本当はその人と会ってることを想像するだけで持っていかれそうな
気がしちゃうけど、やっぱりお互いが納得のいくように話し合うことは必要かもなぁって
そう感じた今日でしたね。
 

いい加減にしてくれ!!!!!

久々Black Heart来ちゃってますけど…

今日は日本史のテストがあったんですけど…大問題発生ですよ!!!!
まーじーで!!!!!ブチキレるかと思ったくらいですね困る02

テストって…静かに受けるものですよね??
テストって…お喋りが生じることって普通ありえないですよね??
テストって……もう普通が分からなくなりました

more...

 

HAPPY☆バレンタイン

バレンタイン当日、恋する乙女たちは大好きな彼へ
手作りチョコを渡した人が多いんじゃないでしょうか??
ぁたしは一足早く水曜日に渡しちゃったけど…すごい美味しいって
言ってもらえて本当に安心したし嬉しかったし、テストが終わったら
また作るよって言ったらまた欲しい!!!!って言ってくれたのでまた作る予定です(笑

それにしても…共学に通ってるより女子校に居た方が
バレンタインにチョコをもらえることが多いという雫
でも、女子にもこんなにモテるだなんて嬉しいっすねキラキラ(オレンジ)
そこら辺の男の子よりもチョコ貰っちゃってるよ??友チョコだとしてもLOVE

全部で13個ぐらいだった気がします(笑
こんなに貰っちゃって、自分もてもてじゃん絵文字名を入力してください的な感じですね(笑

地元ではバレンタインってことで夜にイベントが開かれるんですけど
花火が打ち上げられたらしく…それをカップルで見れたら幸せでしょうねアイコン名を入力してください
冬の花火で、周りはお花でいっぱいのパーク内でのイベントですから
絶対幸せな気持ちでいっぱいになれる気がするんですよねx

ぁたしも行きたいな~とは思ってたけど…今はいいや、って感じですね(笑
既に幸せに包まれてる感じですもん笑う02

実はさっきまさくんがデートに誘ってくれたしキャー(笑
江ノ島ってあるじゃないですか。あそこに今日行ってたらしいんですけど…
滅多にいけないんですけど、ぁたし江ノ島ってめっちゃ好きで特に夜景とかすっごい綺麗なんですよ。
そのことについて話してたら『じゃぁ、今度行こっか』って誘われちゃったしピンクハート

ぃゃ~ホント幸せっすねうふなんか…毎日いろんなことが大変で
今の状況にだいぶ辛かったりすることもあって、最近泣きたくなる時がまた増えてるんです。
そんなときでも、まさくんからのメールが来るだけで落ち着くって言うか…
なんでもない言葉なんだけどそれだけで心の中のもやもや、とげとげしたものが
ちょっとずつなくなっていくんですよね。人間ってほんとに不思議です。
どんな困難な状況でもちょっとしたことが原因で乗り越えることも出来るし
そうやって人と人は見えないところでも助け合って生きていけてるんですよね。

このブログでも、全然あったことも見たことのない人なのにブログを読んでるだけで
自分と同じ気持ちを持っている人がいると共感しあったり、そういう時はこうするといいと
言葉をもらえたり、励ましあったり…そういうこともすごい大事ですよね。
生きてく上で人から助けられ、自分も助けていく。だからいろんなことが成り立ってきて
衝突とかもあるけどそれを解決していくことでまた自分自身も成長できて

そうやって歳をとっていくんですね~…ってなんでいきなりこんな語ってるんだろ、
しかも訳わかんないことを(笑
明日はお休みだけど日本史のテストがまたあるから勉強しなきゃ
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
