
 

乳幼児生活

こんにちわ。というよりまた放置しちゃってたみたいで絵文字名を入力してください
ごめんなさ~い涙

春休みに入って早4日。毎日毎日いろんなことに追われてて更新が出来ない
言い訳に過ぎませんね汗
でも本当にやらなきゃいけない勉強というのはたくさんありまして…雫
進研ゼミを復活させたぁたしはやっぱり溜めてしまい今必死に溜めてた分を
終わらせてるところなのですよ汗とか
それにくわえ英検と漢検をダブルで受けることに決めた?ので勉強をしているのですが

難しいのですよっっうわーん

漢検は準1級を受けるのですが…読みは出来ても書きがぼろぼろですね絵文字名を入力してください
必死に覚えようと頑張ってるんですけど…むじゅかちぃがっくり
英検の方は1回落ちてるので次落ちたらばかだろっっと突っ込みたいくらいですね。
もう時間がないということで本当に過去の自分に叫びたいです。

何でもっと早くから受けないんだよぉぉぉぉ
だからこんな今頃になって焦ったりしちゃうんだよね…反省です涙
だけど過去に後悔したって意味ないんですよね。大事なのは今なのですよっ
今めっちゃ頑張れば頑張った分だけ後には喜びが待っているとぁたしは信じます!!!!
って言うか待っているはずなんですよっ!!!
そうじゃないと頑張ってるヒトが報われないってことじゃないですか…かお
そんなの悔しすぎです。悲しすぎです。神様恨んじゃいますよ??jumee☆Feel Depressed4
神様はそんなヒトじゃないってぁたしは信じてるから…頑張った分だけ喜びを与えてくれるって
ぁたしは信じるし、それを糧に毎日努力積んでいけたらなって今でも思いますよっ笑顔

ただ…頑張るって言ってもぁたしの今の生活じゃ頑張る時間がだいぶ短くなるんですよね。
タイトルを見れば分かるとおり…『幼児生活』送らせて頂いていますうふ
幼児(大体幼稚園などに入る前くらいまでの子供)の生活をちょっと書きますよ。
保育士を目指してるぁたしは、意外にここらへんの知識若干覚えてるんですよ笑う02
家庭科の授業で高1の時に習ったんですけど…
朝6時~7時に起きる→朝食→10時ごろにおやつ→お昼ごはん→お昼寝→
2時・3時頃におやつ→夜ご飯→8時~9時就寝

かなり大まかに書いてしまったのですが、もちろん色んなところで遊ぶ時間というのは入ってるし
お昼寝って書いてあるところ意外にも寝てたりはしますし…そんなの個人個人違うけど
まぁ基本形ってこんな感じじゃないですか??ぁたしの生活を書きますと…
朝6時までに起きる→朝食→10時にはおやつ→お昼ごはん→お昼寝(時間不特定)→
3時におやつ→夜ご飯→10時までには必ず眠くなる…そして寝る。


どうですっ(´∀`●)
幼児の生活とほぼ一緒~♪大好きな幼児たちと一緒なのぉ~ハート
喜べない…自慢できない…っつーかまずすぎる生活だろ…汗01

生活を改善しないとまずいのですよぉぉc
なるべく夜まで集中力を続けないとせっかく時間があるのにもったいないような気がしちゃうし…
朝早く起きることは得意だけどさすがに毎日4時とかに起きてたら精神的に
ちょっときついかな~??と思うぁたし。
でも夜に弱くて朝に強いなら朝型に切り替えるべきですよね。
夜まで集中できるかこの春休み頑張って見て、どうしても無理そうなら新学期からは
朝型に切り替え頑張っていくしかないですね(`・ω・´)
自分に合うタイプを早く見つけられたらな~♪

今日、図書館に行ったんですけど保育士になるための本やら乳幼児についての本を
色々見つけることが出来てちょっと幸せですよxLOVE
これをしっかり読んでこれからの勉強に少しでも役立ったらいいなぁと思ってます
こういうのを読んでおけばきっと推薦入試とか小論文で役立つ気がするし
もし役立たなくても大学に行った時に使えるかもしれないしその前に!!!
本を読むことが大嫌いだったぁたしが本に触れてるという時点でなんか進歩してる気がする(笑
何でもいいからちゃんとした本を読みなさいって言われてるし、
とりあえず興味あるものはいろいろ読んでいけたらなって思ってます。
そして新聞もちゃんと読みますよ!!!…まだ1日も読めてないけど汗03汗とか
 

今までありがとう、大好きでした

春休みだぁぁ♪

今日、終業式を終わらせついにJK2が終わってしまった…
なんだか本当にあっという間の1年でしたねかお
お決まりの言葉だけど…ついこの間2年になったばかりだと思ったのに(笑
歳を重ねていくごとに、本当に一日一日というよりは1年1年の長さが物凄い勢いで
過ぎていく感じがするのですょ汗03
一日一日で考えると、まぁ普通に過ぎてるなぁとか一日長いなぁと思うことが
若干多かったんですけど…こうやって1年単位で考えるとヤバいっすね汗;
ありえないほど早いし、この春休みが終わったら本格的に受験生になるんですよね??

い――や――だ――(`◇´●)

こんなこと言ってもしょうがないことぐらい分かってるし覚悟はしてるんですけど
やっぱ中3の時の辛さを考えるとやっぱ嫌ですねjumee☆Feel Depressed4
っていうか、明らか中3の時より高3の時の方が辛さは何倍も、何十倍も辛いんだろうけど…
ぁたし中3の時死ぬ思いをして頑張ったかと言われると悩むような程度だったけど…
受験って言葉がぁたしの心を締め付けますねぇ困る02
なんだか胸がぎゅ~っとした感じがして、息苦しくなっちゃって嫌だぁ汗とか
だけど頑張らなきゃいけないことはある。特に大学なんて行かなくてもいいのに
わざわざ高いお金を払って行こうとしてる。だったらなるべく安いお金で済む
国公立に入らないといけないんだよね。高校受験で失敗して今私立に通ってるんだもん。
ここは意地でも国公立に入らないと、ぁたしは親に申し訳ないことばかりすることになる。
親だけじゃないよ…ここまで成長させてくれたお爺ちゃんお婆ちゃん、親戚の人たちや、
高校の先生にも頑張るって言ってるし、ぁたしの今までの頑張りを認めてもらえてる。
応援もしてもらってるんだからぁたしは頑張るしか道はないんだなぁと改めて思った。
今日は2年最後の日を終えてきたし、1年間お世話になった山さまと2組メンバーに
向けてちょっとお手紙書いてみようかな~とか思っちゃったり(笑

気が向いたらランクリボタン押していってください~絵文字名を入力してください

more...

 

ノクターンを聴きながら

ショパンのノクターン
久しぶりに、邦楽から離れクラシックに移ってみたのですが…いいですね絵文字名を入力してください
クラシック界ではショパンの曲が結構好きだったりするんですよ(笑
バッハとかシューベルトとか有名な人しか知らないしその人たちの曲も好きだけど
理由とかはあんまり無しで、ショパンが好きです。ノクターン泣けてきます絵文字名を入力してください

今日はクラシックについてじゃないですよ、色々あるんですけど…
とりあえず、前回の記事でたくさんのコメントありがとうございました絵文字名を入力してください
すっごい参考になったし、これを元に明日本屋さん行ってみますニカッ
美容院にも行くのでそのついでに。わりと大きめの本屋があるのでそこで参考書とにらめっこ目
いい本見つかるといいな~。自分に合いそうな本が見つかるといいなぁ~。

あっ、そういえば全然話は変わるんですけどまさくんが修学旅行から帰ってきて
その次の日にすぐ会うことになってあったんですけど~お土産でストラップ貰っちゃったんですLOVE
しかもぁたしが大好きなディズニーキャラクター『くまのプーさん』とケロロ軍曹がついてる
ストラップ…め~っちゃ可愛くて即携帯につけましたね(笑)笑う02

だけど何でだろう??会ってからどんどんメールの回数?送る数が減って今では一日2通。
激減ですよ…うわーんど~しちゃったわけ??
でも、ぁたしまさくんと会う前日にも喧嘩しちゃってるんです。このごろ喧嘩が多い二人。
どんどん関係悪くなっていっちゃうのかな??なんてまた悪い考えが頭をよぎるんです。
必死に『ならない、ならない!!!大丈夫なんだからっ強気』そう言い聞かせても
気付いたらまた頭に同じことがよぎるんです。
このまま、まさくんのぁたしへの想いが薄れていっちゃうんじゃないかな??
まさくんが離れていっちゃうんじゃないかな…??そう思わずにはいられなくなっちゃうんです。
これってやっぱ依存でしょうか…??
メール来てるかな?そう思い携帯を開いても画面はいつもと同じ。何も変わらない…
そんな状況に振り回されてたらこの受験乗り越えられないぞ、そう自分でも感じてきてるし
いつまでもまさくんとメールしていられる、そんな甘い考えは持っていないですょ。
いつかは一日1通メールが出来るかどうかという日が来る。覚悟はしていても、
実際来なくなっちゃうと寂しいわけで…汗02
今までドンだけメールしてるんだよってくらいメールはしてたから…やっぱりまだまだ
メールしない状況に慣れることは出来ないんですよね。

自分のまさくんへの思いが薄れちゃうんじゃないかという不安も抱えちゃってて。
ぁたしってやっぱ恋しちゃうとどうしようもなくなっちゃいますね汗03
まさくんのことは大好きだった。今でも好きだよ。
彼は、伝に振られた直後にであった人。何もかもが嫌になってた時期でもあって
我が侭だったんじゃないかと思うぁたしのことをいつも想ってくれてた。
めぃちゃんが亡くなってしまったときも支えてくれた彼。傍にいてくれた。安心できた。
時間がたつにつれどんどんどんどん好きになっていけた。
いつか思ってたこと“伝以上に好きになれる人に出会えたら”

その思いが叶ったんだ。まさくんがいたから。一時期は彼を信じられなくもなった。
だけどもう一度信じよう、という気持ちになれ再び信じ、好きになっていった。
いっぱい会っていっぱい色んなことしたね。これからも色んなところいって遊んだり
色んな思い出作っていけたら…そう常に想ってるんだかお
今からこんな思いでいてどうするんだろう…余計な心配抱えてるじゃん、そう思う人も
多いだろうけど、不安は消えてくれないんだ。明日にはもうまさくんが遠いところに行ってしまいそうで
もう関わることが出来なくなっちゃいそうで…怖くて怖くて、不安でしょうがなくて汗とか
こんな思いになっちゃうなんて…きっとこれから何か本当に起こっちゃうのかな??
ベートーベンの月光ソナタも好きかも(笑

なんだか最近若干、情緒不安定気味になりつつある椎華でございました。
喜んでるんだか悲しんでるんだか、いつにも増して訳の分からない文になってしまい
ごめんなさーいc汗とか
 

色々考えちゃう…

期末テストが今日一気に返却され
悲しみと絶望のどん底に突き落とされた椎華ですが…
はぃ、本気で3年になったら受験勉強頑張ります。当たり前だけどアップロードファイル
毎日ちゃんと予習復習やる!!!(これ今年の抱負にしてた気がするけどあんまり守れてないかも雫
そんで、やらなきゃいけないことは溜めずにちゃんとやる!!!
本とか新聞とかもちゃんと読めるようにしないとな~汗01汗
あ、活字が読めないとかそういうんじゃないですよ??
ぁたし小さい頃?ってか小学生の頃から活字を読む習慣がないわけで…
中学の先生にも新聞は読め!!!と卒業の言葉として頂いたのですが…
ぶっちゃけ新聞全く読んでない!!!!
以前のぁたしなら、1面とテレビ欄なら見てるよ!!!!と意味の分からない意地を張ってましたが
今は1面も、そしてテレビ欄すら目を通してないという…汗03
だってテレビすらぁたし見てないもん。っていうよりあんまり見る気になれないんですよ。
クイズ番組とかお笑いとかドラマとかニュースとか…とにかくテレビを見るのはご飯を食べてる時
その時に流れている番組を見るだけ。しかも食べている間だけ!!!!
そんな生活をしてるのにテレビ欄見てもあんまり意味はないですよね(笑

そんなぁたしだけど、さすがに本とか読んだ方がいいはずだし新聞も読んでたくさんの
情報を手に入れないとね汗;

そして、もう一つ手に入れたい情報があるのですが…。
もう高3だし、ちょっと受験勉強の対策として問題集とか1冊ぐらいはやろうと思って
数I・Aと、国語と、生物、英語らへんで何かお勧めの問題集があれば
教えていただきたいな~と思ってる椎華でございますキラキラ(オレンジ)
小論文とかもあるなら教えて欲しいけど問題集自体あるのか??という
疑問を持ってたからあえて上にはかかなかったけどかお

今まで受験生だった方、問題集には詳しいぜ!!!って方など…
いたら参考にさせてもらうのでお願いします(笑
 

お久しぶりです♪

テスト終わったぁぁぁ\(´∀`)/

ちょっといろんな意味で終わった感が否めないのですがそこはあえて
触れないでっ♪(笑
でも、既に生物と英Ⅱが返されてそれはどっちとも自分の中では
なかなかいい点数を取れてるのでまぁよしとしましょう☆

今朝ということもあり顔文字絵文字やら可愛い装飾無しで行かせて下さい…

今日は数学とリーディングが返ってくると言う…とっても悲惨な教科なんですよね、両方とも。
特に数学なんて…過去最低点を取るかもしれないです(涙
それは時間があればまた返ってきたらネタとして書かせてもらいますわ(笑


実はですね~話変わっちゃうんですけど、昨日から噂のまさくん
海外に旅立っちゃったんです(涙
今日本全国のどこを探しても存在しないという状況続いておるのですが…
シンガポールに行っちゃいました(涙
心境的には割と今は悲しみとか寂しさはないんですけど、一昨日から昨日の朝にかけては
結構辛かったですね^^;ただの修学旅行だというのにこんなにも距離が離れてるってだけで
悲しくもなれちゃうんですね(笑
こんなの初めてですわ。自分が修学旅行のときは好きな人と距離があっても大丈夫だったけど
それが逆だと…違っちゃうんですね~(苦笑
でも、ぁたしはぁたしのやるべきことをやっておとなしく日本で待ってればいいじゃんという
考えに行き着いたのでとりあえず溜まってる勉強やらテスト直しやら漢検や英検の勉強やら
テストが終わっても勉強はやっぱり続くもので、これが学生の使命??
そんな使命嫌ですね~^^;
まぁ、シンガポール行く前にちゃんと会えたし軽いお別れも出来たし、
今度は帰ってきたら会いたいな…会えるよね??……会えないなんて事、ないよね??
ちょっと不安だけど、いやかなり不安だけど待ってるんだから!!!!
ってことで、ぁたしはこんな感じで今でも元気にやってます!!!(笑
コメしてくれた人たち、お返事は今日の夜時間があればコメ返しさせてもらいます!!!!
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
