
 

泣いてその後は笑って…

お勉強しててあまりにも睡魔に襲われてしまったので
ブログを更新しに来た椎華ですょぺこりキラキラ(オレンジ)

英検難しい…そして漢検ももちろん難しい…雫
これは寝る前に一気に暗記して朝起きたら復習っていう
お決まりパターンを使うしかないですねっ!!!!
頑張りますょファイト炎

タイトルですけど…昨日のことなんですよねnico
昨日の夜、のんびりしながらメールをしてました。
ぁたしのクラスで今毎週土曜日に変写メ大会ってのをやってまして…
変なものや自分の変顔をみんなに送って楽しむと言う
ちょっと変わったことをやってまして(笑)そのおかげで昨日は夜まで
笑いっぱなしだったんですけど、変写メ大会が始まる前に
『泣き』の自分がいましたかお

みんなとメールをする前に、テストが終わったってことで
まさくんとメールしてたんです。だけどちょっと話の流れ上、こんなことを言われました。
『他の子のこと好きになっちゃおうかな』
分かってるんです、冗談だって分かってるし嘘だって分かってる…汗02
だけど、ぁたしも素直になれなかった…絵文字名を入力してください
『ぁたしよりその子のことが好きならそっちに行けばいいじゃん……』
嘘って分かってるはずなのに、零れ落ちてくる涙jumee☆Feel Depressed4
自分の言ったことに多少後悔だってしてた。どうしてこんなこと……がっくり絵文字名を入力してください
本当は他の子なんて好きになってほしくない、ずっと一緒にいれたらいいのに。
そう思ってもぁたしはまさくんを引き止められるほど権力はない、彼女じゃないから…困る02

『他の子を好きにならないでよ!!!!』

そんな独占欲強くない。
だからハッキリ言えるわけなくて…まさくんからの返事が来るまで
涙が止まらなかった。まさくんの返事はね、思ってた通りのものだった。

『嘘だよ絵文字名を入力してください
『嘘って分かってたけど…それでもめっちゃ悲しかった』

最近あんまりメールできてなかったから久しぶりに思ってること素直に言えた気がした。
言ったら、ちょっとスッキリした感じがして涙が止まりかけてたのに…
この後、もっともっと泣くことになっちゃって…
『ごめん、ごめん♪大好きだよLOVE
ぅぅ…大好きだなんてずっと言われてなかったし正直最近のまさくんを見てると
ぁたしじゃもうだめなのかな??そう思わせるような節もあったからずっと不安だった。
だけどまさくんの方から大好きだなんて言われたらどうしようもないほど嬉しくて…
涙しばらく止まらなかったですね(笑

その後変写メ大会始まったのでもちろん泣き顔写メ撮ってみんなに送りつけましたよx
変なお顔でごめんなさいっ汗03でも変写メだからいいよね?(笑
それからはみんなの写メ見て笑いを頂けたのでよかったうふピンクハート
 

とりあえず終わった☆

終わった―――――(´∀`●)
っという解放感のあるような言葉などはなく、とりあえずため息交じりで
今回の中間テスト終わりましたよかお

やっぱあれですね、身体がちゃんと受験モードに変わってるんだなぁって
しみじみ感じました、今さっきだけど(笑)
受験モードになってるのもあるだろうし、ぁたしには中間が終わったからといって
休む暇は全くございませんよ雫
これから2週間後には英検があり、さらにその1週間後には漢検が待ち受けてますがっくり
正直…辛いっす汗;;でも頑張っちゃいますよ???少しでも推薦入試の役に立つなら
頑張っちゃいますよ!!!!グー!キラキラ(オレンジ)今頑張れば、後がほんの少しだけど楽になるだろうし
だったらやってやろうじゃないの!!!そんな感じですね(笑

英検は大学受験に必要な(大体の)最低ライン、2級を合格できてないから
これは是非とも受からないとですよねっ……jumee☆Feel Depressed4汗とか
漢検は2級は合格してるんだけどなんだかやる気が出ちゃって勢いで
準1級受けることになりました目がハート(笑
もちろん、勢いって言ってるけどちゃんと悩みましたよ??検討しましたよ??
自分自身の脳脳内 makerさんとご相談した結果、やるかってことに羅琉 ニヤリ

最後の挑戦になるんだろうし、せめて今日くらいはゆっくり脳を休ませて
明日から、もしくは明後日からまた死ぬ気で頑張ろうかとファイト炎
ここまで頑張るのなんて、ホントに初めてだなぁキラキラ(オレンジ)

中学時代は勉強より部活、恋、友情系だったし
高校受験の頃だって頑張ったけどここまでは気合い入れてなかったし
ここまでの高校生活では、テスト期間とかそれ以外もめっちゃ必死にはなってたけど
それってやっぱテストならテスト期間だけ、とかそんな感じだったから…汗02
テスト前2週間~テスト後3週間というかなり長い期間
必死になるのなんてぁたしにとっては初だし、気が緩まないように気をつける☆
これが乗り越えられたらなんか、単純かもだけど受験も乗り越えられる気がしちゃう
ホント単純ですね汗01そんなに受験が甘くないことは知ってますけど
気持ちの問題としては、乗り越えられる気がするんですよ(笑
知識レベルで乗り越えられるかは全く自信ないし学力伸びる自信ないしc

伸ばさなきゃいけないんですけどっっっ雫

あっ話変わるんですけど、テスト終わったと同時にテスト返ってきました
速攻でしたよ(笑)そして担任の教科ですよ(笑)
も~山P!!!!貴方めちゃめちゃいい人だし素敵な人だけど早すぎですがっくり汗
別にいいんだけどさぁ~。そして結果は…10の成績がつくような点数でしたうふ
ハッキリした点数書くと我がクラスのお友達ちゃんが見た時に
発狂されちゃったら困るので敢えて伏せますが、つまり95点以上ってことですね。

自分自身の目標はとりあえず超えたしいいんですけど、出来れば100点が
取りたかったのが本心ですね…悔しいですぅぅ絵文字名を入力してください
テスト中見直しもしたはずなのにやっぱりケアレスミスというかきっと
考えれば分かったんじゃないか??というミスをしてて…
完璧に近づくには相当の自信がないとダメですねぇc
いくら解答欄全て埋めたからといっても自分では気付けなかったミスって
一つはあるからね~…センターまでにはそういうのなくさないとf

ってことでまたテスト終わったから更新していくのでお暇があればでいいので
見てくれたら嬉しいなぁ~なんて(笑
ぁたしも出来るだけみんなのブログに遊びに行かせてもらいますnico  LOVE

more...

 

ラスト更新なのです☆

ブログは閉鎖しませんよ??読みづらい文であり日本語も大変
よろしくない椎華ですが、既にこのブログがぁたしには必要なんです。
本当に忙しすぎて更新が全く出来ない状態になったら考え物ですが…
残念ながらこのブログ、閉鎖する予定ありません!!!

ラスト更新というのは…テスト前のラスト更新っていう
そんな意味があったんですねーおいしい
ちょっとひっかけを入れてみましたが…はまってくれた方はいるのかな??(笑

ぃゃぃゃ、今週も色々疲れましたよ~雫
とりあえずテスト勉強のために毎日朝は3~4時には起きて勉強し、学校にも
めっちゃ早く行って勉強して、放課後まで残っていろいろやってきましたが…
これで結果が散々だったらもう号泣物うわーんもしくは大爆笑物ニカッになりますよはる色きらり

出来ることなら結果も完全に納得のいくようにいかなくてもそれなりに点数が
取れてれば、とりあえずいいかな~なんて思ってるんですけど
ひそかに作った自分自身への負荷汗とか

チューリップ02全教科80点は取るチューリップ02

なんだか……もう少し現実見ろよ!!!!そんな感じの目標であり負荷でありますが…
ん~…高1でも高2でも実現できなかった汗01汗とか
高1は100点とかも取れてたしわりといい点は取れてたんですけど70点台とか
そういうのも取っちゃってたし、入試に関わる最後の中間テスト。
だからこそ出来ることなら80点以上いけたらな~なんて考えてます。
こんなところに公表しちゃったら相当なプレッシャーになっちゃうけど…汗;

ここは死ぬ気で頑張らなきゃS大に推薦で入るための条件が減っちゃう。
評定平均は設定されてないけど、成績優秀者。この優秀者に入るためにも
絶対に落とせないこの中間テスト。もちろん夏休み明けの期末も大事になるけど
わりと簡単めに作られる教科が多い中間は絶対に取らなきゃいけないんだよね

今のぁたしの口癖を言うとね、『どうしよう…』←これです(笑
常に不安抱えてるんです。常に悩み抱えてるんです。常に焦りも感じてるんです。
気付いたら『どうしよう…』そう口が動いちゃってるんですよ
困ったもんですよね汗03でも少しでもこの口癖を直すためには中間テストを成功させる。
そしてこのあとすぐに受ける漢検と英検も成功させる
模試もあるんですけど、とりあえずそこまで考えたらさすがに自分自身潰れちゃいそうで
だから今はこの3つを成功させたい、そう願ってますぺこりキラキラ(オレンジ)

あっ、ちなみに今赤本のことでもちょっと悩んでてjumee☆Feel Depressed4
どうやって買えばいいのかよく分からなくて…。ぃゃ、本屋に行けば買えるとか
そのくらいは分かってますよ??(笑
受ける大学の赤本を買うって言うのは分かるけど、センターのためには
どうしたらいいんだろう??って。
今教科ごとにいっぱい売ってるし、お姫様曰く5教科が1冊になって売ってるやつも
この間本屋に売ってたよ!!!そう言われてしまいまた分からなくなって…。
みんなはどうやってたのかとか教えてほしいですね~がっくり
もちろん赤本のことだけじゃなくて、どの時期にどうやって過ごしたとか
受験に関することで色々アドバイスとかいいたいことある人はコメント欄で
バシバシ言っちゃって下さい!!!全て参考にさせてもらうので羅琉 ニヤリキラキラ(オレンジ)
 

心の状態の大切さ

ぁたしたちが生きていくうえで、体調を常にいい状態に保っていないと
どんなことをするにも辛いじゃないですか??かお
遊びに行くにしてもお出掛けするにしても体調が悪かったら
楽しむことが出来ない、集中できない…そんなの最悪じゃないですか。
だけど、心もおんなじだと思うんです汗
心がいい状態じゃなかったら楽しいものだって楽しくない
楽しく過ごしたい、幸せになりたい、そんな願望を誰もが持つけど
楽しく過ごすのにも心が楽しいって感じなければ楽しくならない。
心が幸せって感じなかったら幸せになんていつまで経ってもなれない。

そんな当たり前で単純なことだけど、だからこそ見失っちゃったりしちゃうんだなぁって
改めて感じた1日でしたねおいしい
もちろん毎日楽しいですよ??ぁたしは今のクラスのみんなが大好きだから、
いつもお互いの距離だけじゃなくて心の距離もなんだか近い感じがして
本当にみんなが素に近い感じで接せられてるからぶっちゃけトーク満載うふ
女子校ってこともあるから余計やりたい放題なところもあって
そんなみんながぁたしは本当に大好きで、ずっとずっと傍にいてほしい。
ずっとずっと一緒に騒いでくだらないことで笑いあっていたい
心からそう思えるんですよね。毎日、笑えていられるのも誰かのおかげじゃない。
ぁたしたち9人全員が揃ってるから成立することなんだよねおいしい

だけど、誰かが怒っていたらバランスは崩れる
誰かが悲しんでいたらそれはクラス中に浸透する
これだってぁたしたち9人だから。もし40人とかのクラスだったら
誰かが悲しんでいても怒っていても、大してクラスの雰囲気は変わらない。

9人。本当に珍しいことですよね。そんなにど田舎って感じではない。
ほどほどに田舎だけど都会な面もあって…それなのにこの人数。
それでもこの人数だから出来たことってこの3年間で本当にたくさんあった。
『1人の悩みは9人の悩み』いつの間にか、みんなの心に張り付いた言葉。
何度も何度もこの言葉には助けられたし他の人も助けてきたc

自分の気持ちも大事。相手の気持ちも大事。一人一人がいつも通りの
心の状態でいられてるからこうやって毎日笑顔の耐えないクラスでいられる。
この9人で過ごす時間だってもう1年を切った。むしろあと半年といっても
過言ではないくらい、本当に少なくなってきてる……雫
今までみたいに、ありえない妄想話を繰り広げてみたり未来の妄想してみたり(笑
バカみたいに笑いあう時間だってどんどん少なくなっているんだって…
そう思ったら本当に悲しくていやだって叫びたくなっちゃうくらいで…
でも、時間は平等に与えられている。だったら毎日笑顔でいたいnico
だから心も体もいい状態に保っていきたい、そう思えたんですはる色きらり

more...

 

にゅにゅにゅ~

若干お疲れ気味の椎華さんですが…週の初めの月曜日、
みんなは元気いっぱいなんじゃないかな??と思ってますうふ

なんだかゴールデンウィーク~一昨日あたりまで結構
いろんなことがあって…その日に書いていけたらよかったんだけど
そんな余裕がなくて結局今日まとめて書くことにしましたかおえんぴつ♪

まず、ニュースにもなったらしいんですけど…首都圏にお住みの方々は
ニュースを見てくれたのかな??ゴールデンウィークがあけてすぐ。
5月7日にJRが物凄いことになっちゃったんですよ汗とか
雨が降ってたからいつもより一本遅い電車に乗ったんですけどそれでも7時13分の
電車で…でも、色々問題が起こりまして、それが重なったおかげで
電車が3時間ほど止まりました…c絵文字名を入力してください
正直、ありえないっっ!!!!心から思っていましたね。
というより、いつまで経っても動かない。だからといって大雨とかそういうのが
原因だったわけじゃないから学校も休みにはならなくてがっくり
だけど、周りの私立学生たちは学校が休みになったという生徒たちもいたりで…
それ聞いて『羨ましすぎる~…』って心の中で何度もつぶやいてましたね(笑
周りを見ても、電話して会社に遅れると電話するサラリーマンのおじ様方が多数汗03

皆さんお疲れ様です。そして自分もお疲れ様でしたって感じですね雫
もちろんぁたしも、クラスの友達たちとどうするよ??的なメールをしたり
クラス以外の友達ともメールしてやばい状況を教えて愚痴ってたり(笑)
そんなこんなで、電車が動き出して結局学校に着いたのは10時過ぎびっくり汗とか

ぁ…あのぉ…家を出たの7時前なんですが??

本当に心身共に疲れる1日でしたよ
この3時間電車が止まったって出来事をやっぱその日のうちに伝えたかったぺこり
でも、伝えられなかったのがやっぱ悔しいですね~jumee☆Feel Depressed4

まぁ、過ぎたことを悔やんでもしょうがないですよね!!!目がハート

more...

 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
