
 

幸せです♪

受験勉強頑張っています、毎日嘆いています〈涙
遊びに行きたくても行けない…ぅん、辛いです。
でもそれが受験生なんだから仕方ないとまとめ上げ、
毎日数学と戦ってますよ!!!
そして毎日泣かされてますよ!!!…分からなくて
心から、個人授業をしてくれる人募集中です〈笑

でも、そんなぁたしにも幸せなお話が舞い込んできました
わりと長い間ブログを読んでいる、綾紫さんという方が
運営??している失恋して…というブログで
結婚の報告をいただきました目がハート

綾紫さん、本当におめでとうございます!!!
わりと自分今の状況辛くてどうしようとか思ってたんですけど…
こういうお話聞いて気分はばら色ローズ2です
とっても幸せです。幸せな人がそばにいたら自分も幸せになれちゃうんです。
おめでたい性格ですね〈笑)
幸せって伝染しますよね…ぁたしももっともっと
このブログを読んでくれてる人にたくさんの幸せを伝染させていけたら
どんなにいいんだろうと思いますハート

S大に合格キラキラ(オレンジ)と言う最高の報告が出来るよう、これからも
頑張っていきます!!!嘆いていてもしょうがないんですよね!!!!

『自分だけが辛いんじゃない。周りも辛い。辛いときが伸びるとき!!!! 』

この、雑誌に書いてあった知らない先輩の言葉を信じて、
日々頑張っていきます!!!ファイトキラキラ(オレンジ)
 

ありがとう。

今日は、ちょっと夢の話を書かせてもらいに来ましたえんぴつ♪

ぁたしは、夢の中でも高校生でした。
最初は普通に、現実で過ごしてるように今のS学院で過ごしていました。
でも、急に風景が変わって(←夢でありがちですょね笑
ぁたしは私服に変わり、学校の様子も一気に変わりました。

女子高のはずなのに男子生徒もいて、しかも人数が半端なく多くて
中学の時並みに人がいました。
(ちなみにぁたしの中学、ぁたしが中3の時点で全校8~900人近くいました)
どこを見ても生徒ばかりで…しかもぁたし、避けられてるんです
全校生徒から避けられていて、周りを見れば睨まれたり蔑むように見てきたり
ぁたしは、孤独だったんです。話しかけにいこうとしても離れていって…絵文字名を入力してください
ぁたしが泣いても誰も声をかけてくれない。誰かが近寄ってきたと思ったら
『泣いてんじゃねーよ、お前マジ弱いな』と、見知らぬ男子生徒に言われました。

その一言でぁたし自身が変わった気がしたんです。
泣いててもしょうがない。泣いてたって解決にならない。
ここでは誰も助けてくれない、自分ひとりで生きていくしか方法は無いんだ…と
夢の中のぁたしは悟ってしまいました。
それからは周りを見ても睨まれるから、逆にこっちも睨み返してみたり。
ちょっと性格の悪いような女の子に変わったんですよね。

そして下駄箱へ行って、教室に向かおうとしたら
……パタパタパタ、グイッびっくり
ぁたし『はっかお!!??』
??『ふっふ~ん♪』
誰かに腕をつかまれ引っ張られるんです。誰っ!!??と思い
顔を上げたら…みーちゃんでした。

実際の、ぁたし自身が今生きているリアルな世界でも
みーちゃんはぁたしに腕を絡ませてきたり手首つかんで引っ張ってくれたり…
それが夢の中でも同じでした。
夢の世界では誰もがぁたしを避けて、まともに目を合わせてくれなかったりしたのに
みーちゃんは、ぁたしの腕をつかんで『一緒に行こうグー!』と言ってくれ、
ぁたしの後ろには咲と遥もいたんです。ニコニコ笑いながら彼女たちも『行こう♪』と
言ってくれて…階段を上りながら、泣きそうになってるぁたしがいたんです。
一人で、強がってたけどやっぱり寂しかったんだと思うんです。

さらに、教室に行くとクラスのみんなが…いたんです。
きっとここでもまた無視されるんだなって、そう考えてたのに――――
??『はいっ、これ椎華の分ね♪さっき渡し忘れてたプリント!!続きなんだけど…』
声で分かったけど一応顔を上げて誰か、確認したら金さんでした。
彼女もすっごい笑顔で、『椎華さんが遅刻なんて珍しいじゃんx

「「ほんとだよねー」」

周りを見るとクラスのみんなも笑顔で、誰も無視する気配が無くて…。
嬉しくて泣き出しちゃって、そこで夢はおしまい♪ 

more...

 

各地すごかったみたいで^^

中国めっちゃ暗くなってたし
宝島とかもすごかったですね~目がハート

映像だとしてもやっぱりこういう自然現象が
起こってるのは確かだし、実際に見れなくても
鳥肌が立つのは分かる!!!

しかもぁたしがすんでる街もどんどん暗くなって
お昼なのにお部屋がめっちゃ暗いし絵文字名を入力してください
皆既日食は観測出来ない場所だけど
それでもやっぱわくわくするし楽しいですね~♪

ちょっと生物の宿題でこれ使っちゃおうかなx
受験にはぜんぜん関係ない分野だけどね〈笑

次26年後って聞きましたけど…って言ったら
ぁたし、44で…おばちゃんじゃ~ん^^;
じゃなくって、子供とか連れて皆既日食見れる場所に
お出掛けしてまででも見に行きたいですね♪(笑

ダイヤモンドリング…一度は直接見たいなぁ~うふ
 

46年ぶりの大イベント☆

皆既日食…始まりますね~♪
残念ながら曇ってて完全に太陽は見えないけど…

一瞬暗くなるらしいじゃないですか!!
そりゃ太陽と月が重なるから暗くなっちゃうのは
当たりまえっちゃ当たり前ですけど〈笑

楽しみですね~^^
 

この日がやってきました…

夏休みだぁぁぁ

ちょっと叫んでみました(笑
でもこれは決して喜びの叫びではなくむしろ逆の
悲しみの叫びでもあったりしますかお

とうとう夏休みがやってきちゃいましたよ…アップロードファイル
夏休みといったら海にプールに花火大会に…♪
そんなことを言っていたかった…でも言えないんですよ汗01
人生初の受験生活、つまり高校受験のときは夏だからといって
普通に花火大会行ってた気がするし海にもちょっと行った気がするし(笑
あの頃は受験の恐ろしさを分かってなかったのかもしれないですね汗03

今じゃとてもそんなこと出来ないですかお
でも、完全勉強漬けにはならず時々は外に出て気分転換にでも
ちょっとしたお買い物に行ってみようかと…目がハート(笑
と言ってもそういうのはきっと図書館帰りとかになるんでしょうけど汗02(苦笑

でも、オープンキャンパスで遠くに出かけるときもあるし
家にヒッキーでいるわけではない感じですよね??
ちなみに今日もオープンキャンパスと言うか学校説明会に
参加してきますnico  お昼から、隣のクラスの
超可愛くてオシャレでスタイルのいいはるちゃんLOVEマジで萌えますよ??(笑

実ははるちゃんとは8月のオープンキャンパスも一緒に行くんですよ(笑
ぁたしは国公立志望だけど、併願校としてる学校が
はるちゃんの志望校らしくて…お供させてもらうのです笑う02ハート

オープンキャンパスの後には花火大会に行こうと話してるので
それも楽しみの一つですね絵文字名を入力してください
それまでは勉強とか頑張っておかないと!!!!いっぱい頑張ったらその分
遊んでるときって気持ちが休まるし余計楽しめそうだし♪

前の記事にも書いたんですけど、学校が完全に立ち入り禁止になりました汗;汗とか
ちょっと前までは入れるか入れないか微妙という感じだったんですけど
昨日の終業式で完全立ち入り禁止と宣告されました…jumee☆Feel Depressed4

辛い…辛すぎますっ!!!
ぁたしは補習をしてもらいたいってだけだけど、夏休み中に推薦があるかもしれない人は
面接練習が出来ないまま本番に行く可能性があるんですよ!!!
そんなの辛すぎますよね。ぁたしはAOも受けないのでその心配は
全くないのでいいんですけど…やっぱり補習がないのは辛いがっくり絵文字名を入力してください

こんなにも夏休みが来ることに拒否反応が出て、補習があってほしいと
思ったことは今までないのでちょっと不思議な感じですね汗01

そんな複雑な気持ちで始まった椎華の夏休みですさとと-ひまわり
この夏、更新率高まるかもですのでこれからもよろしくお願いしますぺこり汗とか
 

FC2トラックバックテーマ  第776回「好きな小説。」


FC2トラックバックテーマ  第776回「好きな小説。」



携帯小説の「泣き顔にKISS」

これは本当にお勧め!!!!
見ててこんな恋ができたらな~、こんな彼氏がいたら良いのにな~♪
どんなに年が離れていても、お互いの心が通じ合っていれば
どんな困難も、どんな辛いことも乗り越えていけるんだなって思えるんです。
きゅんきゅんできちゃうんです
HAPPY ENDで泣けちゃうんです!!!

ぁたしも伊織ちゃんになりた~い(笑
お勧めですよ!!!ぁたしが大好きな携帯小説です☆
 

諦めとかそんなんじゃないけど…

本当にこの夏は勉強1本で行こうかなって思ってきました。
っていうかそれが普通なんでしょうけど、
結構今まさくんと上手くいってないというか…
この間本当に元に戻ったと思ってたけどそんなことなかったです。
っていうか元に戻るとか戻らないとかそういう考えがいけないんですよね。
言い方を変えましょう。
お互いが笑ってお話を出来る、そんな状況がなくなりました。
そういうことで勉強がストップするのは完璧悪循環だし
投げやりとかじゃないし諦めてもいない。
だけど悪循環にならないためにも距離を作ろうかと本気で思えてきました。

両立なんて本当に難しくて、やっぱり偏っちゃうんです。
受験生じゃなければ普通に両立できてたかもしれないけど
やっぱり今は勉強が一番大事だから。

というより、人と勉強を比べるなんてことしたくないです。
だけど……それさえも仕方ないと思うようになってきちゃってるんです

ちょっとキテますよね(笑)

大学に行きたいんです。どうしても行きたいんです。
S大に行きたくて、高1から頑張ってきたのに…
成績をずっと上げ続けてきたんです。いっぱい、いっぱい……
努力してきたんです。毒を吐きながらでも頑張って、、
それなのに合格できなかったら嫌だ…合格できなかったらどうしよう。

考えれば考えるほどそういうマイナス思考になっていっちゃって。
仮評定でました。オール5でした。

どんなに成績が良いからと言っても不安は決して拭われなくて
むしろそれさえもプレッシャーにかわって
こんなによくつけてくれたんだから絶対受からなきゃ。
そういう気持ちにさせられます。
勿論入りたいんだから絶対受かりたいし受かるしかないんですょ!!!!
そこ以外行く気は本当にないので。

受かるためにすべきこと。それがやっぱり勉強なんですよね。
この夏休みで苦手を消していかなきゃいけないですよね。
夏休みがこんなにも怖いと思うなんて…初体験です。
今までは本当に夏休みが近づくたび心がうきうきして楽しかったのに
今は…来ても良いけどあんまり喜べない。出来ればこないで。
そんな風に思っちゃいますけど時の流れは変えられません。

そして…夏休み中学校行けないだなんて!!!
辛すぎます…補習ありません。泣いても良いですか??
わがS学院、ただいま工事中で全校舎殆んど使えない状態に移るらしいです。
補習も出来なければ面接練習も出来ず、学校に行っても
あまり意味のないという…^^;

ぁたしたちをどこまで苦しめるつもりでしょう??(笑

ヒトリで頑張るしかないのでしょうね(苦笑
はぃ、勿論お父さんがいるのでお父さんに数学は任せますけど……
ちょっとお父さんの説明長くてめんどくさい
そんな事いっちゃダメですね。
きっと毎日泣くのでしょうね(笑)泣けば泣くほど更新率高くなるかも^^

この夏、ぁたしどうなっちゃうんでしょうか~??
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
