
 

全てが最後なんだよね

日は夏休み最後の日。しかもJK最後夏休み!!!!!
受験生と言うことでやっぱり勉強勉強の夏休みだったなぁ…汗01
でも、去年と比べるとだいぶ自分のペースで頑張れたと思う笑顔
去年は…東進に縛られ苦しめられ、時には爆笑しすぎでお腹痛かったけど
それでもやっぱり自分にとっては苦痛の場所であって出来ることなら即逃げ出したかった謝罪~!
だけどせっかく始めたことだからと最後まで頑張りぬいて…遥と一緒に
辛いね~とか言い合ってたなぁ汗03
家では実は辛すぎて泣いたりもしてたんですアップロードファイル

今年はだらだらもした。どうすればいいかわからずにたくさん泣いたうわーん
もうこれ以上頑張れないと心が折れてしまい、先に進めないと思ってたjumee☆Feel Depressed4
だけど、そんな時助けてくれたのはやっぱりまさくんだったっけfピンクハート
辛くてどうすることも出来ない自分に嫌気が差して泣いてる時に
メールが来て、普通に返信したつもりなのに「元気ないじゃん」
すぐに気づいてくれたこと、本当に嬉しかったうふLOVE
伝わらずに終わると思ってた…一人で苦しんで一人で立ち直るのかと思ってたけど
元気ない理由を話したら、たまたまその日は学校に行く日だったらしく
学校終わったら会いに来てくれて…ぁたしはその時本当に助けられたと思った目がハート

それからはちゃんと勉強できたし、自分なりに頑張れた気がするnico  キラキラ(オレンジ)
本当はまだまだ頑張りが足りないのかもしれないけど汗02
頑張れたと言ってるけどまぁ、実は今全く勉強する気が起きずに遊んじゃってるぁたしかお
よくないですなぁ汗03汗とか

ってことと、今年で最後のイベントがもう一つ!!!!
人生で、きっとこれが最後…オープンキャンパスに行ってきましたnico
大学に行ったらもうオープンキャンパスに行くことはないんだし汗;
高校生活でも、いける余裕があるのはこの夏が最後だと思うんですかお
ぁたしの第一志望のS大学のオープンキャンパスに昨日行ってきましたニカッキラキラ(オレンジ)

モチベーションとかあがるかなぁ??って思ってたけど物凄いあがったわけじゃ
なかったみたいですね汗03雫
でも、もともと行く気がすごい強かったからかな??と思ってますグー!

だけどね…変化はちゃんと起きましたよ羅琉 ニヤリ絵文字名を入力してください
ぁたし、S大に受かる気が正直あんまりなかったんですjumee☆Feel Depressed4汗とか
って言うのはやっぱぁたしのレベルよりも上の大学であるし
学力とか小論の力とか、一つ一つの試験までに力が備わるとはどうしても
思えなくて…そういうのは自分でもわかってたんですけど困る02
先日母親が親戚の人と電話で話してるのを聞いたんです絵文字名を入力してください
「推薦で受からなかったらきっと無理よ」

分かってます…そんなの怒り
分かってます…だって自分のことだよ?自分の学力とか自分の持ってる力くらい
自分で理解してなくてどうするのかお
分かってるけど……やっぱりショックで怖くなったがっくり
それでもS大は行きたい大学で、どうしてもそこでぁたしは勉強したくて保育士になりたい

だから、ぁたしが聞きたいことを気が済むまで聞いてきたx
説明会の中でもわりと入試の話とかも色々あったのでそこでも
疑問は少し解決されたけど、実際先輩のお話とかも聞いておきたかったし笑う02
何より、現役S大生の人とお話できるって言うのがちょっとした楽しみになってたんですうふ♪

先輩方は、なんかキラキラしてて大学生活がどんなに楽しくても充実してて
それがいい!!!って言ってたハート
推薦でどうしても受かりたいんです、ここに入りたいんですよねって
先輩と話してたら「頑張ったら絶対大丈夫だから、諦めないで!!!」って
ありふれた言葉といったら本当に失礼だけど、だけどそれでも
実際合格した人に言われたら、そうなのかもなぁってそれが自分の力にも繋がりました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

推薦入試だって立派な試験えんぴつ♪
ちょっと頑張ったくらいでは合格できない、しかも国立の推薦だなんて
いくら今が全入時代でも入れる確立なんて本当に低いうわーん
それは倍率からも伝わってくる。ぁたしが行こうとしてる学部は推薦入試を行ってる
学部の中でもっとも倍率が高い学部なんですかお絵文字名を入力してください
他は2倍~5,6倍くらいだけどぁたしの学部だけは10倍なんです

本当に狭き門ですよね…厳しいっす雫
だけど、これからは今まで以上に小論文を書いて書きまくってえんぴつ♪
先生にもいっぱい採点してもらって力を伸ばしていけたらって思いますファイト炎
…と同時にセンターの勉強も強化していかないとですね汗03

明日から9月…学校も始まるし超綺麗になってるはずの学校で
心入れ替えてまた頑張っていきましょーニカッピンクハート
 

どうしよう……

最近また集中力が全然なくなっちゃったんです。

きっとちょっとストレス発散したら治るでしょ!!!
そう思ってWiiFitをやって運動したりヨガをやったりしたんですけど
いつもみたいに治らなくて、3日間ずっと集中力がないまま
日々を過ごしています……困る02雫

夏休みももう終わりと言う大事な時期なのにパソコンやったり
WIIやったり音楽聞いたりと今までにないほど集中力がなく
まずい状況に入ってしまいましたぁぁjumee☆Feel Depressed4アップロードファイル

図書館なら集中できる!!!そう思ったのに最近は図書館行っても
今どこに居るのか分かってない餓鬼小学生どもがいて
本当に腹が立ちます…ってか昨日キレそうになりました怒り

後ろに座ってる小学生が小声でずーっとおしゃべりして…
小声だったら許されてるとでも思ってんのか!!!イラ
いつまでくっちゃべってんじゃお前らっっ!!!!なんて
喉まで来てたのですがさすがに怒鳴るのは自分でも
場の雰囲気を乱す行為かと思い、普通に注意しようとしたのですが
自分自身、そのときには既に息が出来ない状態になってたんです。酸欠です。

ストレスが過度にたまり呼吸が上手く出来ない状態に陥ってたので
とりあえずその場から逃げて図書館の雑誌コーナーで料理のレシピ本でも読んで
気を落ち着けてました。落ち着いた頃にまた戻ったのですが
やっぱりその場に行くとまた呼吸がしづらくなってしまい…がっくり涙

結局ぁたしが我慢する形になってしまいました…絵文字名を入力してください
言いたかったけど言えなくて、辛いのに我慢して…完璧ぁたし損してますやん汗;

自分の身は自分で守らなきゃいけないのに守れてない雫
そんなことを反省しながら帰ってきた昨日でした。

そんなこんなで図書館でも集中できない日々を送っており、
さすがに焦ります…日本史も覚えていかなきゃいけないのに覚えられない。
と言うより暗記物を暗記できないんです絵文字名を入力してください
こんなぁたしにも苛立ってさらにストレスは溜まる一方c

暗記物、覚えるにはどうしたらいいでしょう??
知恵を持ってたら教えていただきたいですかお
そんな当たり前と言うか今までやってきたことで質問するとか
ぁたしも末期ですなjumee☆Feel Depressed4汗とか
 

報告遅れたのですが

お気づきになった人はいるでしょうか??

ベスト進学ネット高校生ブログランキング
に登録したんですよ

バナーとか貼ってあるんでよかったらクリックしてくださいね♪
 

夏の景色

海行ったさぁぁ~

夏と言えば海!!!ってことで受験生ですので図書館帰りに
海に行きましたよ☆
でも教科書たっぷり入ったクリアケースもって海に行くのは
どう考えても場違いな女の子演出しちゃったねかお

ミスったぁぁ~…雫
駐輪場のおじさんに荷物預ければよかった(笑
引き受けてくれる可能性低いですが汗03

でも、クリアケース置いて海にジャポン砂浜と入ってきました
今年初の海に入っての感想…
ひんやりしたぁ~うふ

だけどやっぱ気持ちよかったし私服でいるのが
本当に悔しくて…周りには水着のお姉さんやらお兄さんやら
おじさんさえいましたからねかおアップロードファイル

目の前で水の中に全身で飛び込んでいく皆さん…

うらやましすぎるっっ

ぁたしも泳ぎたい…泳ぎたい…泳げないけどさがっくり絵文字名を入力してください
でも、服が濡れないぎりぎりのところまで進んでいって
遥さんと二人で語りましたね笑う02

主に大学のことを話してたんですけど…
推薦で合格できるといいね、来年の今はどこで何をしてるんだろう??
全く予想できない未来に期待を持ちながら
でもやっぱり今は未来を考えれば考えるほど不安になっていくんですよね汗02

一般入試になっちゃったらどうしよう…
二人でそんな話をしながら海に入ってました汗;

AOでどんどん友達が合格していく。ぁたしのクラスの
瑞は既にAO入試を受けてるはずです…もしかしたら合否も
既に分かってるのかもしれない…
もし受かってたらぁたしのクラスでは1番に合格決定者になる。

それを始業式の日に聞かされたときには…
きっとぁたしはおめでとうって言える、と言うより言わなきゃいけない。
だけどやっぱり祝福の気持ちよりは羨ましいって気持ちや悔しい気持ちが
混ざり合った“おめでとう”になっちゃうんだろうなぁって。
そんな話もしました。
怖いけど…頑張るしかない。分かっていても集中できない自分に
苛立ったりしちゃう
受験のときってどうやって精神安定させるか…
それさえも分からなくなっちゃうんですよね

2週間後には学校だって始まっちゃう。
嬉しいんだか悲しいんだかそれさえも分からなくて…
でも皆さんにとってはこの文章が一番訳わかんないですよね
はぃ、ごめんなさい…
お詫びに今日の海の写真を貼ります

20090818172124.jpg
どこか分かった人すばらしいと思います(笑
 

もう半分過ぎちゃったの

8月もほぼ半分過ぎちゃって、
夏休みは残り20日切っちゃったんですよね…光陰矢のごとし、ですかね。

1日1日を大切にしなければ。時は金なり、ですね☆

毎日自分は勉強を進められているのか、本当に不安で
時には泣いて、情緒不安定で最低なことを言ってしまったり
考えてしまったり…不安だから誰かに会いたい。
そんな風に思っても簡単に会いに行くことは出来なくて
まさくんに会いたくても会えない。彼にも彼の“毎日”の過ごし方があって
彼は、今月末に大学のAO入試を控えているんです。入試なんです。
身近な人がまた一人、大学との戦いをしに行くんです…

そうやってどんどん受かっていくんですよね
それはやっぱりみんな一人一人の実力で入ってるわけだし
AOは成績とか関係ないけどやっぱり試験はあるわけで、合格できるのも
限られた人数で…受かる人は、実力のある人ですごい人なんだよね。

ぁたしね…元中の友達が短大だけど合格したというのをプロフをみて
知ったんです。その人は中3の時同じクラスで一緒に体育祭応援団をやって
一緒に高校入試の前期・後期を受けた人なんです。ぁたしは
後期入試でも失敗して今の私立に通ってるわけで…悔しかった。
みんなの前では泣こうとしても泣けなくて涙さえ出てこなくて笑顔さえ作れた。
そんなこんなで本当にいろんなことで一緒だった人が大学に合格して
ぁたしは…またダメなのかな??そんな風に思っちゃいました。
また負けちゃうのかなぁ??受ける大学が全く違っても第一志望に進学できるか出来ないか。
完璧に弱気になっちゃってたけど、合格したってことはみんな頑張ってるからだよね

そういうの考えたら、高校入試のとき落ちたぁたしは自業自得だった。
めちゃめちゃ頑張らなきゃいけないのに遊んだりもした。集中もしなかった。
だったら……受かるはずはない。

だけどね、ぁたしは高校で頑張ってきた。たくさん辛いことあった。
K子問題でクラス崩壊しかけたり、テストでもいっぱい悔しい思いをしながら
ここまで進んできた。高1では高望みばかりして心配されたり
高2では山様にもっともっとレベルの高い大学を狙えと圧力かけられたり…
正直あれはかなりのプレッシャーになったけど、それはぁたしのことを認めてくれて
上を目指すことを促してくれたんだと今では考えられる。
高3では…何も言われない。山Pは優しいから。ぁたしのことを認めるだけ。
『椎華さんなら全然大丈夫だと思いますよ』
肯定されて、自信に繋がることもあるけどあまりに優しすぎるから時に
不安になったりもするんです。もっともっと叱ってもいいんです…もっともっと
厳しいことを言ってくれてもいいんですよ…。
だけど優しいところが山Pの最大の長所であり魅力です
情緒不安定で、自分見失って若干混乱していた時に暑中見舞いが
届いたんです。山Pから…本当に嬉しかったですねぇ
頑張らなきゃって思うようになりました

今まで頑張ってきた…今でも頑張ってるつもり。
頑張りが足りないと思うけどそれでも頑張ってきてる
絶対に諦めたくない。頑張って頑張って、努力だけは絶対に途絶えさせられない。
塾の先生に『努力が結果に結びつかなくても諦めちゃダメ。努力を続けろ』
そういう風に言われたから…大好きな先生の一人だったから
ぁたしはこれから先も努力だけは続けていきたい…じゃなくて続けなきゃいけないんだよね

この時期、何やるべきかまたわからないんですよ…
夏休み明けたら期末試験、だけど推薦入試も迫ってきているから
小論文の練習、それともセンター用の勉強をひたすら続けていくのか…。

大切なのはやっぱ偏らないことだと思うけど…迷いますね
いろんなことに目が移っていっちゃって、結局集中できなくなったり。
ぁたしだめっすね~…効率よく、時間を大切に使っていけるそんな人に
なりたいです。ならなきゃいけないんですけど…簡単にはいきませんね

頑張ります。ぁたしには…頑張るしかないですから。
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
