
 

彼氏かどうか…

今日の放課後、みーちゃんと悠と3人で恋バナしてたんです。

その途中、悠がお昼寝に入っちゃったとき(笑)みーちゃんと
彼氏か彼氏じゃないかの境界線は何なのか…考えてました。

これはもうずっと『告白されたら』友達から彼氏に進展するという
考えをぁたしは持ってました。もう小学校のときからずっと…。

だけどみーちゃん曰く、まさくんの場合は告白してこないとのことで。
それはぁたし自身も薄々感じてたことで…
もう出逢ってから1年が経とうとしてる、好きになってから1年が経とうとしてる。
以前から、いつか告白すると言われてたのですがだいぶ年月経ちましたね。
二人でもう諦めたほうがいいのかもしれないという結論に至ってしまいました。

みんなの彼氏(彼女)かそうじゃないかの境界線は何なんでしょう??
みーちゃんの友達では告白とかそういうのなしに、自然と恋人になってたという
そんなパターンの方たちもいるらしくて…漫画ではありえると想ってたのですが
現実にもいるんですね…。ちょっと驚きでした。
でも、そういう考えもありなのかもなぁって思っちゃいましたね^^

『告白の言葉をはっきり言う人は少ないかもしれない』

この言葉に今日はちょっと動かされましたね。
今までずっと告白がないと彼女ってことになれない!!!!と
自分自身の意見に固執しすぎて、周りをみれてなかったんだなぁって。
中学では告白するのが当たり前だったしそれが今でもぁたしの中では
続いてたけど…勿論それが当たり前とするのも正論ですが
それが全てということではないんですよね。

なんだか…まさくんも今のぁたしたちは本当の恋人ではないと思ってるし
ぁたしだけが勝手に恋人同士と考えてるのもおかしい話ですが、
あんまり告白ばかりに気持ちがいってもどうしようもないんですね。

今日こんな話をしたのでちょっとだけまさくんへの不信感というか
そんなマイナスの感情が生まれてしまったのでメールをしたんですが
ちゃんと告白をする気持ちはあるって言うのが伝わってきたし
(直接そういう言葉を言われたわけじゃないですけど…)
ぁたしが彼の中で大切な女の子であることが分かったので
なんだかそれだけで満足できそうな感じになりました(笑
ぁたしって…単純ですね^^;

でも、大好きな人、大切な人だから最後の最後まで信じてあげなきゃですよね。
いつか告白するって言ってるし…
気持ちに整理がついたらって、いつになるか全く予測不能な言葉を残されてるけど
だけど、ちゃんと気持ちを伝えてくれるってもう一度深く信じてあげようと思えました。

 

離れないで

お別れを告げられるのかと本気で思っていた椎華なのでした。

考えれば考えるほど涙が溢れそうになって、でも
学校では…みんなの前では自分だけの問題のときは
泣くことを避けていました。だから必死にこらえてました。
テストが悔しくて泣いたことはあった…それはみんなも一緒だから、
一緒に悔しい思いをしてる人もいたから泣くことが出来たのかもしれないけど

今回は本当に個人的なことだから…。

授業も一つ一つ終わらせていき、放課後は3者面談だったので
進路について山Pとお話を終わらせて、母親とはバイバイバイバイして

まさくんの家へ向かっていくのでした。
やっぱり……考えすぎてたみたいです。
向こうは全然お別れするつもりなかったみたいで
“きちんと話をしたい”っていう“話”は出来なかったみたいだけど
でも、前も今も好きな気持ちは変わらないってはっきり面と向かって言ってくれた。

ちょっと色々ありましてまさくんのことが本当に怖くなっちゃったんです。
怖くて、逃げ出したくなるときもあったけど勿論それはまずいから
逃げないですけど汗03(笑
まぁ、その気持ちを読み取ったのか『俺のこと…嫌いになっただろ??』って。

嫌いになんて…一生なれないと思うんです。ぁたし…怖かったけど
嫌いにはなれなかった。言い合いしたときもムカついたりイライラするけど
嫌いになることはなくて…だから『嫌いとかじゃなくて怖くなった』って
素直に伝えました。
その直後の少し悲しげな顔に心が痛みましたね……てろてろはぁとぶれいく03
ぁたしもぁたしで結構悲しいんですが、、ひどいことされて汗02汗

でもよく考えれば昨日は1日、そんなに笑えてなくて…かお
笑ってたつもりでも家に帰ってきて同じように笑ってみたら
顔は笑ってないんです…あんまり。怖いですね~かお(苦笑

不安にさせちゃってたんだなぁって改めて思いました。
家に帰る途中メールしてたんですけど
その時こう言われちゃったんです

『はっきり言えることがある。もう傷つけたりしない。だから俺から離れないで』

痛いほどその気持ちが伝わってきて
帰りのバスの中にもかかわらず思い切り泣いてしまいました涙
そいえば…まさくんとバイバイするときも『メール…ちょうだいね??』って
ちょっと静かめの声で言うんです。
まさくんも…怖かったんだろうなって。ぁたしが“怖い”って言ったから
離れていくかもしれないって思ってたんだよね。…多分だけど。
部屋にいるときもぁたしの腕つねってみたりおなかツンツンしてみたり…
いつもそんなことしないからどうしたのかな??って思ってたけど
それも…寂しい思いからのちょっかいだったのかな??って今なら思える。

これから本格的に推薦入試に向けてもっともっと
力を入れていかなきゃいけない時期になる。

まさくんにはまた寂しい思いをさせちゃうかもね??…ごめんね。
だけど時間作って会いに行くからね??

前よりは少し信頼度が低くなっちゃったし心の距離が遠くなっちゃったけど
でも、ぁたしはまさくんから離れないよ??
意地悪だし、ぁたしのこといじめてきたり馬鹿にしたりするけど
本当は優しいことだって知ってるし、ぁたしは一緒にいて楽しい人だと思ってるし
それに何より……誰よりもぁたしのことを好きでいてくれてる。
それが何よりも嬉しいから。ぁたしも今でも大好きだからピンクハートはる色きらり
 

怖くて仕方ないのです……

昨日から、まさくんと雰囲気最悪なんです
喧嘩…まではいかないけどそれに近いものしちゃって

昨日の時点ではまだちょっと雰囲気悪いかな?って
感じだったけど今日の朝、はい……。

お昼にぁたしも態度悪かったので謝ったのですが返事は来ない。
でも、午前授業期間なので昼ちょい過ぎに家に着いたのですが
携帯を開いたらメールが1通届いていました。
ぁたしが謝ったことに対する返事でもなんでもなくて
『明日俺んち来る??』
急にどうしたのか分からないので聞いてみたら
『きちんと話がしたいから』
絵文字もなしに、ただ文字が並んでいるだけ。

急に鳥肌が立ってしまいました……
“別れ”
一気にその言葉が脳裏に浮かんでしまい
本当に怖くなりました。

ぁたし…ひどいこと言っちゃったのかもしれなかった。
だけど、これは自分自身を守るため。
まさくん自身を守るためでもある。
結局…二人を守るため、二人の未来を変えないため…
必ず避けなければいけない道があったからその道を
避けるために選んだ、最善の選択だと思った。
だけど…まさくんにとっては善の選択であったかもしれないけど
最善ではなかったみたいで…心の中では不満もあったんだと思う。

別れが浮かんでるぁたしは考えすぎなのかもしれない…
だけど、どうしてもいい方向には考えられないんです。
怖くて怖くて…怖すぎて、どうしたらいいんだろう
勉強にも手がつかなくなってどうしようもないですね^^;

別れって、付き合ってるみたいだから注でもつけておきます。
注:)ぁたしとまさくんは付き合っておりません。友達以上恋人未満って感じです。

予想が的中するような結果になってしまったら…ごめんなさい。

more...

 

みんな頑張ってる

シルバーウィーク、楽しんでお過ごしですか??
ぁたしは土曜日から岩手にあるおばあちゃんの家に行ってきましたグー!
昨日と言うより日付的には今日の夜中に帰ってきたのですが…

いやぁ…交通渋滞が激しすぎて高速の路線というか
道路をいつもと違うものに変えたらなんだか帰れるのかと不安になってきて
でも、ぁたしが寝てる間に地元についてました(笑

今回岩手に行ったのは遊びに行ったわけでも観光にいったわけでもありません。
半分は遊びに行ったのもあるんですけど…アップロードファイル
おじいちゃんおばあちゃんが二人とも入院をしてしまい絵文字名を入力してください
お見舞いに行ってきました。

おじいちゃんは入院に慣れてるので結構元気でした(笑
そしてえっそんに似てたんだよ!!!←S学院生なら分かるネタです(笑

よく見たらえっそんに似てるんです、めがねも喋り方とかも…。
おぉ!!!!ってお見舞い途中に気づいちゃいました目がハート

おばあちゃんはオシャレさんで以前会ったときは肌も綺麗でしわは少なめだったのに
今回行ったらしわしわになっちゃって、痩せちゃったし、元気もちょっとないかなって…かお
おばあちゃん、実は今まで病気で入院したことないんです!!!お産のときだけ入院したみたいで。
それ以来は全く…とお母さんに聞きました。

元気だったのに、こんなことになって。
この病気、手術できない場合が大きかったみたいなんですがおばあちゃんの場合は
手術するみたいです。頑張っちゃうらしいです…困る02
でも、手術をして死んじゃう可能性もあるみたいで……聞きたくなかったです。
だけどどんな状況の中におばあちゃんが放り込まれたのか知らなきゃいけない気がして…汗とか
お母さんからいろんな話聞きました。
耳を塞ぎたくなっちゃう話ばかりだったけど…それも人間に襲い掛かる
悪魔の正体の一つなんだなって考えたら、泣きたくなりました。
どうしてあんな元気なおばあちゃんに…って。

だからってぁたしがクヨクヨしてたらおばあちゃんに伝わっちゃう。そう思って
元気な姿、笑顔を貫き通しました。いろんな話してきましたニカッ
今度推薦入試受けるんだ、とか、成績ちゃんと取れたよ!!!とか、
高校卒業したら自分でご飯作るんだね~って言われたり…うふ
保育士になりたいから保育系の学部に行くって話しをしたり。
そしたら保母さんだったおばあちゃんに言われたんです

『保育士は大変だよ??重労働だし…。だけどね、大変だけどそれ以上の喜びがある』

…ぅん。そうだよね、大変なんだよね。
いつも心配してくれた。大変なんだよ??って。経験したからこそ
心配になるし、孫には苦労してほしくないって気持ちも出てくるんだよね。
だけどね…大丈夫だよ??ぁたし体力つける!!!大変すぎて
もしかしたら途中でやめちゃうのかもしれない…だけど今は
夢を追い続けたいんだ。大好きな子供たちのそばに行きたいんだ。
一緒に成長していけるそんな保育士になりたいんだf

だから頑張る…一生懸命勉強して、努力を続けてS大学に絶対入る!!!
S大学に、入らなきゃいけないんだ。
そうじゃないと、ぁたしはたくさんの人を悲しませてしまう。

ここまで応援してくれた友達、特に2組のみんなにはいっぱい不安や悩みを
聞いてもらったしいつも側で支えてくれた、元気を分けてくれたおいしい
時には衝突もした家族…情緒不安定から心配かけたり八つ当たりしたり
本当にたくさん迷惑をかけてきちゃった。それでも応援してくれているLOVE
谷ちゃんや山様も応援してくれたけど特に森山P
まだ半年しか担任としてお世話になってないのに多大なるご迷惑をおかけして、
それはぁたし一人だけじゃない、受験生ってことで
クラスみんなでお世話になってるしそれはしょうがないことだけど
やつれてきてる森山Pを見るたびに心が痛くなってきちゃって…かお
だから、少しでも恩返しになるようにS大学に合格したいファイトキラキラ(オレンジ)
最後に…毎日毎日傍にいてくれてるまさくん
会えないしまさくんにはいっぱい嫌な思いさせてるかもしれない。
ぁたしが我儘なせいで、ぁたしの心が不安定なときなんて言ってる事が矛盾だらけで
ぁたしが男だったらこんな女めんどくさいと思っちゃうくらいなのに
それでも、まさくんはずっとずっと突き放さなくて、心が、魂が傍にいてくれて
いつもぁたしのことを支えてくれて…大好きって言ってくれて
時には会いに来てくれて、本当に『ありがとう』としか言いようがないですハート

ぁたしがS大に言ったら今まで以上に会えなくなるのに、そのことに不安に
なってるぁたしを優しく諭すように『大丈夫だよ』って言ってくれて。
大学生になったら会いに行く、泊りにも行っちゃうよ~??って。
高校生ではいけなかったような場所に二人で出かけることも出来る。
いろんな場所に一緒に行こうねって言ってくれた。
岩手で数え切れないほどの星を見たことを報告すると
『椎華ちゃんが一人暮らしするようになったら星空も見に行こうな』って言ってくれた。
ぁたしが、まさくんと離れることが怖いことを知ってるまさくんなりに
気を使ってくれてるんだよね??いつもそんなことあんまり言わないのに。

離れることがないようにたくさんの約束を交わしてくれたこの3日間。
叶うか分からない約束ばかりだけど、今のぁたしたちはその約束に
しがみつくことしか出来ないんだよね。
それでも、その約束を胸にぁたしはこれからも頑張っていける気がする。
叶うか分からなくてもいいじゃん、それが自分を変えるものであるなら♪

傍にいてくれたまさくんと、これから先も繋がっていくには
S大に合格するしかない。それ以外は道がない。頑張るからね!!!
みんなのためにも、頑張るから!!!!
 

頑張ったご褒美??

昨日のことですが、
期末テスト終了いたしました!!!!

生物の計算…ありえないほどのケアレスミス発見で
最後の5分で大奮闘いたしました(笑
他の教科もなんだか納得いかないご様子で…

お願いです、仮評定の成績つけて!!!!

仮評定の成績めっちゃよいのですよ…
椎華人生初のオール5が取れるかもなんですよ(笑
こんなこと、中学のときのぁたしには考えられないものでした。
と言うより、この仮評定を見せてもらう前までは
そんなこと微塵も思ってなかったんですが^^;

とりあえずテスト終わりました。これからは志望理由書やら
小論文対策やら色々頑張っていきます!!!そしてセンターの準備も
進めていきますよ☆


昨日は、テスト終わったと言うことで久しぶりにまさくんと
会うお約束をしてたんですけどあいにくの雨…
雨の日は遊ぶ場所ないから遊ぶのはまた別の日にしようという話で
まとまったんです。だから雨に打たれながらとぼとぼ歩いて
帰ってお部屋のベッドで半分夢の世界へ入ろうとしたとき
『やっぱ今日会おう!!!ってかすぐ近くに来てるから』

そんなっっ(゜□゜ノ)ノ

前振りがほしかった…でも、ぁたしの家遠いのにそれでも来てくれた
そんなまさくんの気持ちが嬉しかった…
会いたかった、でも会えないんだって思っててすごく悲しかった
ソウ思ってたのに会いに来てくれて
だけどぁたしの体調はなんだか優れなくて、頭は痛いし身体はだるいし
普通の道を歩いてても躓いちゃうほどふらふらしてたんです

だけどね…まさくんはぁたしの元気の源なんですよ!!!!
まさくんに会えて嬉しかった、だけどすぐには元気になれなかった
でもね、まさくんとバイバイする頃にはもう元気になってた♪♪
大好きな人の力ってすごいよね
一緒にいるだけでこんなにも元気になれるんだもん^^*

昨日の中で一番嬉しかったことは…「後ろからぎゅ~って抱きしめてくれたこと」
昨日はカラオケに行って遊ぶということになり、
地元の30分20円のカラオケ屋行ってきたんです^^安いでしょ♪(笑
最初は普通に歌ってたんです、まさくんだけが(笑
ぁたしは疲れてたので歌う気力もない感じだったのでパスしてたんです。
で、まさくんが歌い終わったら急に、『ここ、おいで』
とソファに座って足を広げてるのでその間においでって言われて…

恥ずかしいのもあったしちょっと躊躇ってたら
『ラブラブなとこ店員に見せ付けてやろうぜ(笑)』そんなこと言われたら余計恥ずかしいよ…
そう思いながら移動はしたんですけどね(笑

座ったらぎゅーってしてくれて…なんかめっちゃ幸せ感じられました♪
きっとぁたしにとって一番のご褒美になったよ^^*
今までずーっと辛い思いばっかり抱えてきたから
本当に今些細なことでも幸せ感じられるんです。
出来ることならぁたしからもぎゅ~ってしたかったけど…
なんだかまだ勇気が出ないぁたしなのでした。

本当は、まさくんに会うまでは遊んじゃってもいいのかな??って思ってたけど
たまにはこうやって遊んで息抜きも必要なのかな??って思えました^^*
帰りの道では可愛い女子高生とすれ違って『今の子可愛かった~』なんて
言うから『あ~…』とちょっとしたやきもちをしながら微妙な反応をしたら
『嫉妬してんじゃね~よ~(笑)』と肩をつつきながら言われたり…

やきもち焼いたり、幸せ感じたり不安になったり悲しくなったり
いろ~んな感情を持った1日なのでした。

※コメントの返事遅れてごめんなさい!!!
近いうちにまたゆっくりお返事書かせてもらうのでもう少し待ってください(涙
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
