スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ありがとう。心から。

これは昨日の出来事です。

5時間目が終わっ教室の掃除をしていた時、
国語表現の担任、もりもてぃ(仮)に呼ばれたぁたし。
掃除の途中だったがついて行ったら

『ぅふふ・・・・・・』

苦笑いをしながらぁたしを見つめるもりもてぃ。
それにつられてぁたしも笑う。

『そうねぇ…貴方推薦で合格させたいわぁ。貴方もしたいでしょ??』
勿論、ぁたしの今一番望んでいることはS大学に推薦入試で合格すること。
ぁたしが今一番ほしいものは自由な時間でも、たくさんのお金でもない。
ぁたしが一番ほしいのは…“S大学からの推薦合格通知”
だから答えた言葉は…
『もちろん推薦入試で合格したいです!!!今はそれしか考えられません。』
『だったら…頑張りましょう。その代わりビシバシいくからね??』
『大丈夫です。むしろビシバシお願いします!!!』

大丈夫だと思ってた。だけどもりもてぃは想像以上に厳しかった

詳しく話すと長くなるので結果だけ話すと…泣きました。
先生が怖かったわけじゃないんですもりもてぃが言ってるのは確かなことだから。
ただ自分の表現力の無さに悲しくなって…。あとは、打たれ弱いんですね
だからちょっと強く言われただけで泣いちゃうんですよね。

涙は廊下で一人になったときぽろっと出てきて、でもなきながら教室に
行くのは気まずい上に教室内の雰囲気を壊すから涙を拭いて教室へ。

入った瞬間に『谷ちゃん(先生)が結婚したぁー!!!』
さすがに冗談だろ??と思ったけど精神的に辛かったから笑うことは出来ず
とりあえず『え~??』普通に聞き返しました。
『だからぁ、谷ちゃん結婚してたの!!!それで苗字が変わったんだよぉ!!!』

さすがにリアルに感じてきて『え…??……えっ??……』
もう言葉を発することも出来ずにいたら『リアルな反応だよね~』と笑いながら話してる皆。
ちょっと笑いの中に入っていく勇気が無かったので大学の小論文の過去問の
紙を探していたらなかなか見つからず…探している間はやっぱり数分前の出来事が
頭の中をグルグルグル…。自然と涙が出てきて、でも堪えようとしたとき
無意識に鼻をすすってしまいました。
その瞬間、遥に『椎華…大丈夫??』
やばいっっ!!!ばれると思って『うん♪大丈夫だよ~??』笑ってたつもりだけど
金さまに『探し物をするときはぶちまける勢いで表に出すといいんだよ??』
心配そうな顔で言われて、そろそろ限界が来ていたのか声を出すことも出来なくなってて。

数秒後、涙がポロポロ溢れ出して我慢できなくなりました。
もう止められなくて、物陰に隠れようとしても…足すら動いてくれなくて
拭いても拭いても涙は溢れるばかり。おかげでカーディガンの袖は涙でグッショリ

だけど、皆はやっぱり優しかった。泣いてるぁたしの傍に来てくれて頭を撫でてくれた。
どうした??大丈夫??…心配してくれる仲間がぁたしにはちゃんといるんだ。
みーちゃんは泣いてるぁたしをずっとぎゅーってしてくれてた。
いつも腕組んだりぎゅーってしてきてるみーちゃん。いつもはそれが当たり前だと
そう思ってたけど、今回は…すごい人の温もりというものを感じることが出来た。
この当たり前ももうすぐなくなっちゃうんだと思ったら悲しくなってくるけどね

途中教室に入ってきたモーリーには『椎華さん、何で泣いてるの??何で??どうしたの??』
めちゃめちゃ質問されて…さすがモーリー。KYだなぁと感じてしまった。
だけどぁたしは何もいえなくて変わりに皆が返事をしてくれた。
『なんでもないんだよ??大丈夫だからね~??』
それでもどうしたのよ??と聞いてくるモーリーに遥が
『モーリー!!空・気・読・も・う!!!!大丈夫だから、バイバイ♪』『そうそう!!ばいばーい』

必死にモーリーへ対応している皆には悪いけど、その必死さにちょっと
笑っちゃったごめんね。でも…皆の気持ちが嬉しかったよ

そのあとは皆も帰ってぁたしは一人残ってノート作りをしていたんだけど
どうしても…もりもてぃの言葉が脳内を駆け巡っていて
そのたびにぁたしの涙腺を揺るがせるんです
だから今日は目が腫れると思ったけど幸いにも腫れることは無かったです。
ただいつも以上に目のしたのクマがはっきりしていましたが


公立高校に完敗して、仕方なく…の気持ちを持ちながら入学したこの高校。
最初は本当に問題ばかりで嫌だった。早く卒業したい。中学のほうが楽しかった
戻りたいな…中学の友達と遊びたいなぁ。そんなことばかり考えてたけど
今はそんなこと無いですね。中学の友達とは比べ物にならないくらい
今のこのクラスのみんなが大好きで大切で絶対に失いたくない
最高の友達なんです。仲間なんです。

皆でくだらないことでめちゃめちゃ笑ってたくさん喧嘩もして
でもその度絆は深まっていて、いろんなこと一緒に考えて
悩んでるときは話を聞いてくれて…いつでも傍にいてくれる大切な人たち。
本当にこのクラスの一員でいられてよかった。
こんなにも大好きと思える人と出会えてよかった。

いつも傍にいてくれてありがとう。みんなみんな…死ぬほど大好きだぁぁぁ♪
スポンサーサイト
 

ごめんなさい!!!

色々ブログの機能の設定とかしてたら
ブログ自体にパスを付けちゃってたみたいで…
今日遥やみーちゃんから話を聞いてびっくり!!!

だから最近誰も訪問者いなかったんだぁって勝手に納得。

意味不明なことを起こしてしまい申し訳ありませんでした。
別になんでもないんです!!!!
体調が悪かったりブログを続けられないとかそういうのでもなくて
まぁ、毎日受験が早く終わればいいのに。早くS大学に合格した自分になりたいと
常に不安に思い時には発狂したくなることも
魔法が使えたら~とか透視能力あれば~とか考えてるあたり
痛い子になっちゃってますね。
はぃ、毎日毎日小論文書いて力ついてんのか??と疑問にも思ってますが
残り1ヶ月ほど…気合入れて頑張っていきます♪♪

ご迷惑、お騒がせ、ご心配おかけいたしました。
 

お久しぶりです♪

ここんところ何かと忙しくてパソコンには触れているんですが
ブログ更新までは出来てませんでした

実際今もやらなきゃいけないんですけど気になって気になって……
ってことでちょ~っとだけ更新しちゃおうかと(笑

最近はずーっと小論文と戦っております(涙
本当にもともと文章力がないぁたしなので文章書いても
この表現意味わかんない、こういう間違いしないで!!!主語略さないで…。
もう注意されてる自分でも『ぁたしって…日本人だっけ!!??』と思っちゃうほど(笑
文章力もっともっとよくなりたいです。まぁよくなるために今特訓しているのですが^^;

頑張りたいです!!!…はぃ。これからは面接の練習も徐々に始めなきゃだし。
S大に、指定校推薦だったらここまで必死になってなかったのかもしれないけど
普通に公募推薦だし受かる人数半端なく少ないし(国立だから当たり前か…。)
昨日なんて勝手に推薦落ちる妄想して自分で勝手に泣いちゃいましたし^^;

あほかっ!!!

って感じですよね~…でも徐々に近づいていってるから本当に不安で…。
どうしても推薦で受かりたいんです!!!一般で受かる気がしなくて
でも絶対に絶対にS大に入りたいんです!!!!

う~……(涙

あっ、小論文対策として大学側からアドバイスをいただいたのです。

『幼稚園、保育園が抱えてる問題について調べれば対策になるのではないか』

ってことで…みんな教えてください!!!
今色々問題になってることあるけど、自分じゃ気付けてなかった部分あるかもだし
思いつく限りでコメしてくれたら本当に嬉しいです(泣
特に今保育士や幼稚園の先生をやってる人がいたらアドバイス、コメ頂きたいです。。

ということで、お久しぶりな感じですがよろしくお願いします!!!!
 

4日ほど前に書いた記事

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 

矛盾だらけのぁたしの心

だいぶ前に物凄いひどい体調になり
ご心配をおかけいたしました。
最近の椎華は毎日平和で落ち着いた生活を送っているので
過呼吸に陥ることはなくなりました^^*
嬉しい限りですね。
あの時は本当に怖くてどうすればいいかも分からなくなって…

精神面でダメージを受けすぎていたから
あんな状態になっちゃったような気がしちゃうのです。今考えると。
期末テストへの不安
推薦入試への不安
センター試験への不安
まさくんとは関係がよろしくなかった

自分の中ではほぼ全てがよくない状況でした。
考え方によってはプラスにも転換できたはずですが
あのときのぁたしには不可能でした。

でも、今のぁたしは大丈夫です。
今でも不安ですよ??推薦入試で落ちてしまったら
センター試験で受かるような気がしなくてならないのです。
前に、一つ上のある人に『推薦で落ちたからといって一般では無理なことはない』と
言われたことがありました。
納得できますよ。ぁたしだって無理なことなんて何もない。
努力することで未来は変わることだってある。
だったら…とにかく頑張ろうと思いますけど…時には頑張る気さえ
消失してしまうときがあるのです。その波が激しいのがぁたしです。

頑張ろうって毎日思ってます。頑張らなきゃ何も始まらない…わけではないですが(笑
でも、入りたい大学がせっかくあるんだから、目標大学に
向かって進んでいく以外道はないんだし、やる気だってあるんです。
それと同時にネガティブ人間でもあるぁたしはすぐに無理かも…なんて
思ってしまうのです。怖いんです、不安なんです。高校入試で
失敗してしまってるから…余計怖いんです。落ちることが怖いんです。
でも怖がってる場合ではないですよね、、

自分の心は変えられます。でも人の心は変えられません。
まさくんに深入りするのは…やめます。
好きです。大好きです。大切な大切な人です。
だけど、期待すれば期待するほど自分の心が苦しくなるんです。
メールをしたい。だけど出来ない。
会いに行きたい。だけど会うことは出来ない。
考えれば願望は生まれる。そしてその願望に心が傷つけられる。

自分中心です。でも今は許してください。自分が今は一番大切なんです。
なるべく平常心を保つために…貴方に深入りすることはしません。
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。