
 

大丈夫なのか??

はぃ、2日連続更新とかかなり久々なことですね(笑

昨日はだいぶネガティブなことばかり書いてましたが…
ホントに自信ないんです。
9.8倍って…ほぼ10倍ですよ??受験者のうち44人落とされちゃうんですって
思ったら本当に自信なくて^^;

読んでる方に不快な思いさせちゃいましたよね、ごめんなさい。
まるこめさんからのコメントで気付きました。

一回記事を消そうかと思ったけどそれはそれで…って感じもしたので
一応残しておいてるけどあんまり読まなくていいです^^;

本当にこのブログ自体が自己満ブログなので(笑


センターに向けてね…本格的に勉強を始めることにしたのは事実です。
一応、落ちると決め付けるのは辞めようかと考えてます(笑
でもやっぱ勉強はします。うーん…色々ごちゃごちゃはしてるけど

とりあえず頑張る(笑
 

全てをそのまま…。

終わりました…全て。

推薦入試全て終了いたしました

お友達とはいえないけど、おしゃべり仲間は出来ました♪
みきちゃん、ゆきほちゃん語れて楽しかったですよ↑↑(ぇ

え~…入試のほうですが、、反省点がありすぎて困るくらいです。
待機児童、めちゃめちゃ話題になってるのにこれをテーマに
詳論を書く練習してなかったという大失態を。
でも、まぁ色々考えてたことはあったからとりあえず書いてみた。
ぶっちゃけね…1時間半で1000字もかける自信がなかったの。
絶対間に合わないんだろうなぁって。ぁたし書いてる途中に色々
頭の中で考えて結局文章がめちゃめちゃになる癖があるから。
だけど、文章がまともとはお世辞でも言えないけど
たくさん書いてきたかいがあってか、物凄いひどい文章にはなってないと思う。

あ~練習しておけばもっともっといい文章書けたのになぁって。

面接のほうですが…拍子抜けしました。
だって、志望理由とこの学科を何故選んだのか、将来の職業は何を目指してる??
これしか聞かれなかったんだもん。まぁ、志望理由を言ってる最中に
ぁたしが言った内容についてちょっと突っ込まれたけど…。
それを言って、保育シュミレーションをやらされました。

えーっとですね…志望理由を言いたいこと全ていえなかったのが残念↓↓
言ってる最中に突っ込まれ次に進められちゃったから
『あの言葉いいたかったのに…』はぃ、マジでショックでした。
そしてその言葉言えなかったおかげでインパクトはつかなかっただろうなと(涙

シュミレーションのほうもね、園児相手だったら完璧の演技を出来たはず。
だけどね…予想外の事態発生。『生後7ヶ月の赤ちゃん』相手でした。
赤ちゃん相手の練習してなかったけど…
でも本の読み聞かせをするように、とのことなのでラッキーでした☆
だって…ぁたし本の読み聞かせの練習しかしてなかったし(笑

ただ、園児相手と赤ちゃん相手というのは若干表現方法も変わってくるので
調節??難しかったです。それと…読んでる途中に赤ちゃんへの
ボディタッチ、フェイスタッチすればもう少し評価はよくなったような気がする今日この頃です。

とりあえず、詰まったり黙り込んだりすることは決してなかったことはよかったです。
そして笑顔でお話しも出来たのでよかったです。

ただ…やっぱり合格の可能性はかなり低いと思うので
ぁたしはセンターを受けるという覚悟を決めました。
ぁたしは…もう負けたくないんです。誰にも負けたくない…。
全国のS大志望者の人にも、S大にも、自分自身にも負けたくない!!!!

中3のぁたしは、弱い心の自分に負けてた。いつも甘やかしてた。
だけどね、高3のぁたしは誰にも負けたくない

周りに流されない。ぁたしはぁたしのペース確立して
センターでも失敗しないようにする。2次でも失敗しないように頑張る

もう、あとはがむしゃらに勉強すればいいだけ。
なんのテクニックもいらない。ぁたしの得意なことをするだけ。

『努力を続ける』

これはぁたしの得意分野だよ??長所でもあるんだよ??
だからきっと大丈夫!!!これからも頑張っていける気がする!!


だけどね…

more...

 

突然ですが…

明日、明後日と第一志望のS大の推薦入試受けてきます!!

今回はそんな長く書くほど時間はないので
報告程度しか出来ないけど…
小論文頑張る!!!面接ヤバヤバだけど頑張る!!!

受かりたいもん…入学したいんだもん。保育の勉強したいんだもん!!!
絶対絶対受かりたいから、だから頑張ってきます☆
 

大好きだよっ

ねぇお願い
流れいく雲さんたち
お願いだから私を隠そうとしないで
私はお月様
いつもよりも一段と強く輝いているの
まんまるの形へと姿を整えて
一人でも多くの人に私を見てもらいたいから

ねぇお願い
流れいく雲さんたち
厚い貴方のカラダで私を覆わないで
私はお月様
今日はね、特別綺麗に輝きを放っているのよ
だから…邪魔するのは許さないわよ??



家に帰ってきてからふと、窓の外の夜空を見てみたら
まん丸に輝くお月様を発見!!!!
本当に綺麗で、こんなに綺麗な月を見たのは何ヶ月ぶりだろうと
そんな風に思ってしまうほど綺麗でした。
感動のあまりしばらく何も考えずに月だけを見つめていました
この世界には空気というものがあって、上空では強めの風が流れているのか
厚い雲から薄い雲まで時間とともにどんどん流れていました

まとまった雲ではなく、途切れ途切れの雲だったので
月が隠れたり現れたりと繰り返しの景色になっていました

ぼーっとしながら月を見ていたらふと思ってしまったんです。
“この景色は、もう二度と見ることは出来ないんだなぁ”と。
今、この瞬間に見ている景色はこの先、見ることは出来ないなら
しっかり見て、記憶として残しておきたいと思ってその後もしばらく月と雲の動きを見ていました。
その時、ふと頭の中に浮かんだ言葉を詩にしてみたのが上のもの。

残念ながら文才がないぁたしなのでめちゃめちゃな感じですけど…
普段から詩を書いているsoraさんとかTERUとは比べ物にならないド素人の作品です
だけど、月を擬人化して書いてみたんです。なんとなくこんな風に
月は感じてるんじゃないかなぁ??と思ったことをそのまま書きました(笑

でもね、ぁたしは月が雲に隠れていてもその雲から姿を現す直前の、
雲の周りが光で明るくなっている…あの姿もちょっと好きなんです(笑
もうすぐ出てくる、あとちょっと!!!
そんなわくわく感を味わうことが出来るからちょっと好き♪

夜空をね、雲が独占しちゃダメ。
夜空でね、月だけが輝いちゃダメ。

ぁたしはね、月が輝く周りで、脇役として雲に居てもらいたいの(笑
だから今日の空は本当にぁたしが好きな空だから…
何時間でも見続けることが出来そうなの

もちろん…満天の星空も大好きだよ??
明け方の空、お昼の真っ青の空、雨の日のどんより空、夕日の輝くオレンジの空、
たま~に見ることが出来る赤い空…空にもいろんな顔があるように
夜空にもいろんな顔があるよね

満天の星空、月と星だけが輝いてる空、月を雲が引き立たせてるような空
雲だけが空を覆う日もある…ぁたしはね、どんな空も大好きだよ??

雲ばっかりの空は続かないでほしいけど、でも時にはそんな空もいいと思う

ぁたしはいつも空から元気をもらっているんだよ♪
今日はキラキラ輝くお月様からたっぷりパワーを頂きました^^*
だから、ぁたしはこれからも頑張れると思う☆というより頑張って見せるよ!!
頑張るから…いつまでもぁたしを見守っていてね??
 

ついに!!!

11月入りしちゃいましたさっ

まずいですよまずいですよ~…。
今年もあと2ヶ月で終わっちゃうんですね。
そしてあと20日で推薦入試始まっちゃうんですね

まずいですよ~…ひっじょーに焦ります。

小論文だって…まだまだ未完成状態の文章しか書けないんですよ??
意味不明な表現しちゃうんですよ??
怖い…怖いがっくり
時間が止まればいいのにって心底思ってしまいます。

S大学に、推薦入試で合格したい。保育士になりたい
保育の勉強をしたい…願望はたくさんあるのに
どれも全て、入試への不安感によって希望の光が見えなくなっちゃうんですjumee☆Feel Depressed4汗とか

不安で、怖くて、ぁたしは本当に大学にいけるのかな??って
毎日毎日そんなことを思っています。
親とも昨日衝突しちゃって…。でも元はといえばぁたしの精神状態が
悪かったからで。何を考えてもネガティブ思考に切り替わっちゃって
昨日は朝から電車の中で泣いてしまったのです絵文字名を入力してくださいアップロードファイル

絶対に泣かないって思ってたけどぁたしの意思に反するように涙はポロポロ落ちてきて
精神安定することが困難な状態です困る02てろてろはぁとぶれいく03

だけど、ここで自分自身に負けるようじゃ受験でもまた負け組みになっちゃう。

そんなの嫌だっっ

今まで頑張ってきたんだよ??いろんなこと頑張ってきたんだよ??
そろそろ…楽にさせてください涙
本当に合格したいんです、推薦でハナマル
だから……ここでもうひとふん張りするしかないんですよねファイト雫

まだまだ覚えるべき知識がたくさんある、そんな気がするから
せめて本はたくさん読んでおかなきゃ謝罪~!アップロードファイル

10月あっという間に終わったけど11月もあっという間に終わるんだよね。
ぜひ皆さんも充実した毎日を送ってください笑顔ハート
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
