スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

久々で申し訳ない…

授業始まってしまうと、やっぱり疲れとかが生じてくるから
あんまりパソコンをいじらなくなるという…^^;

今日も今日で体育の授業があったから疲れてはいるんだけど
面白い授業いろいろあったし久々にブログで語ろうかと…(笑

体育ね、面白いよ(笑)←

白いあごひげ生やしてお爺ちゃん寄りのおじさんって感じなんだけど
とにかくテンション高い!!!!(笑
かなり叫ぶし…w
昔ヤンキーやってた雰囲気がちょっとあるんだけど、お笑いのセンスも
ちょっと入ったそんな先生ww

文章だと伝わりづらいかもしれないけど頑張ってみる!!!

先生(池さん)『はい、2人組みになって。
前後に並んで、後ろの人は前の人の背中をパタパタ叩いて見て』

生徒…女子はこんな時そ~っと、触れるか触れないか位の強さで背中を叩いてみるものなんです(笑

『おめぇ~ら、そんなんじゃダメなんだよっ!!!!
もっと、刺激を与えなきゃダメなんだよ!!刺激をぉ!!!!』
←やけに刺激を強調する池さんw

パタパタ音が出るくらい叩いてみる

『はい、じゃぁ一人はうつぶせになってもう一人は今みたいにパタパタ叩け!!!
いいかぁ!!??全身を叩くんだぞっ!!?? 背中だけじゃねぇ。ケツも叩け!!!遠慮するな~』


えっ!!??(ノ゜Д゜)ノ

うつ伏せになったぁたしは言われるがまま叩かれる。まさか…初回授業で友達にお尻を叩かれることになるとは…(照
そして、周りでもそんなことをさせられるとは思ってなかったので戸惑いつつ
それでも楽しんでました(笑

『よぉ~し!!!次は、足を直角に曲げて左右に揺らせ~』

つまり……ふくらはぎのお肉やらお尻のお肉やらが容赦なくプルプルさせられるというわけで、
これが、かなりくすぐったいというか変な感じがするというか…
とにかく笑えてきます(笑
気になる方は、家族の方や友達を誘って相手してもらったらいかがでしょうか??(笑


いや~一週間の始まりはまず、この池さんの体育から始まるから
疲れるのもあるけど、かなり楽しくなりそうですね(笑
あ、あとね…

『途中で体調が悪くなったら、堂々と休め!!!休んでて悪いことなんて何にもねぇんだ!!!
だけど、元気なときは思いっきりはしゃぐんだぞ??思いっきり走り回るんだぞ??
そうすれば、子供たちと同じ気持ちになれる。どんなことで楽しもうとするのか、
どんなことが子供たちは好きなのか、嫌いなことはどうすれば克服できるのかまずお前らが体験しろ。
休んでるときは、全体の様子を見ろ!!そうすれば、動いてるときに見えなかった世界が見えてくる。
休んでいても動いていても、ちゃんと授業になるんだ!!だから休みたいなら休め!!!』



休みたいなら休め…。そんなこと言われたことなかった。
休むことは絶対にしちゃいけないことなんだと思ってた。体調が悪くなるのは
自分の管理が悪いから。そう思ってたから…この言葉にはちょっと感動しちゃいましたね♪

どんなことをしていても、ちゃんと学べるものはあるんだなぁって思ったし。
大学の体育の授業って遊び程度のもの??的に考えてたけど…
高校の体育の授業よりも遥かに多くのことを学べそうだなって思った今日なのでした♪
スポンサーサイト
 

ついに明日♪

ついに明日正真正銘の大学生になっちゃいます♪♪

1,2日とK女子大の方でオリエンテーションを行ってたんですけど、
ついに明日入学式を迎えます

この二日間、大学の説明などを受けたりしてなるべく早めに大学に慣れようと
なるべく寝ないように(笑)話を聞いてきましたけど…
それ以上に友達作りに精を出しました(笑

プロフのゲスブで絡んで友達は作ってたつもりですが
実際大学に行くと人が多すぎて、しかも会ったことがないからどれが本人か分からず…
初日なんて誰が誰なのか分からず半泣き状態(笑
でも、中学の友達に会えたり高校の友達に会えたりで嬉しかったです☆
それでもやっぱり新しい人に声をかける勇気がちょっと足りず、
声はかけたけどそこまで親しくなれなかった初日でした^^;

でも、2日目の今日は頑張った!!!!
昨日声かけた子にもう一度頑張っていろいろ話しかけたり自分からアドレスを聞いてみたり…
今日新しく知り合った子にも自分から名前聞いてみたり話しかけたり

思い返すと高校の入学式…隣の席に座ってたのは遥。
初めて交わした言葉は『疲れたねぇ…』

マイナス発言から始まったぁたしたち。だけどぁたしたちの関係は親友と言っても
大丈夫なんじゃない??と思えるほど。
いろんなことを一緒に頑張ってきた。いろんな悩みを打ち明けあったり
恋バナも一番遥としあった感じで…。

あの入学式の時、ぁたしは隣の遥に話しかけたかった。
名前を聞きたかった。とにかく何でもいいから式が始まるまでの時間は
会話をしてみたかった。だけど…人見知りのぁたしにはその勇気が足りなかった。

結果としてはいい関係を築けたけど、それは9人という少人数の空間だったから。
これからは同じ学部だけで100人以上いるそんな環境。
自分から動かなきゃ何も始まらない。待ってちゃいけないんだって気付けた。

だから頑張れたんだ^^*
そして、これからも頑張っていけると思う♪

大学生だから、まだ学生だから勉強を頑張らなきゃいけない。
だけど全く知らない環境にまた飛び込んでいくんだから、まずはいい関係を
築くための土台を作らないと♪
勉強は大切だけど、勉強には友情も必要だから。
どっちもこれからの生活に欠けちゃいけないんだよね。


9人というあの大好きな仲間と集まることは出来ないと思う。
みんなで過ごしたあの教室にも戻ることは出来ない。
寂しいよ。悲しいよ。
だけど、ぁたしは大丈夫!!!!ぁたしは頑張れる♪

みんなからもらった手紙がある。
ぁたしのクラスだけじゃなく、隣のクラスの一部のメンバーに
メッセージを書いてもらった大切なノートがある。
8人のメッセージが書いてあるお揃いのピンククラTもある。

ぁたしには、9人で過ごした思い出の品も、記憶だってある。
どうしても寂しくなったらそれを見返す。記憶を辿って過去を見ていく。
それでもダメなら連絡をすればいい。
手段はいくらでもある。そう考えれば楽になれる♪だから…頑張れる☆

不安じゃないって言ったら嘘になるけど、
大学には全てが知らない人ってわけじゃない。
ぁたしにはすでに友達になるであろう人はちゃんといるんだもん。
過去ばかりを見つめるんじゃなくて…明るい未来を見ていかなきゃね♪
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。