スポンサーサイト

 

乳幼児生活

こんにちわ。というよりまた放置しちゃってたみたいで絵文字名を入力してください
ごめんなさ~い涙

春休みに入って早4日。毎日毎日いろんなことに追われてて更新が出来ない
言い訳に過ぎませんね汗
でも本当にやらなきゃいけない勉強というのはたくさんありまして…雫
進研ゼミを復活させたぁたしはやっぱり溜めてしまい今必死に溜めてた分を
終わらせてるところなのですよ汗とか
それにくわえ英検と漢検をダブルで受けることに決めた?ので勉強をしているのですが

難しいのですよっっうわーん

漢検は準1級を受けるのですが…読みは出来ても書きがぼろぼろですね絵文字名を入力してください
必死に覚えようと頑張ってるんですけど…むじゅかちぃがっくり
英検の方は1回落ちてるので次落ちたらばかだろっっと突っ込みたいくらいですね。
もう時間がないということで本当に過去の自分に叫びたいです。

何でもっと早くから受けないんだよぉぉぉぉ
だからこんな今頃になって焦ったりしちゃうんだよね…反省です涙
だけど過去に後悔したって意味ないんですよね。大事なのは今なのですよっ
今めっちゃ頑張れば頑張った分だけ後には喜びが待っているとぁたしは信じます!!!!
って言うか待っているはずなんですよっ!!!
そうじゃないと頑張ってるヒトが報われないってことじゃないですか…かお
そんなの悔しすぎです。悲しすぎです。神様恨んじゃいますよ??jumee☆Feel Depressed4
神様はそんなヒトじゃないってぁたしは信じてるから…頑張った分だけ喜びを与えてくれるって
ぁたしは信じるし、それを糧に毎日努力積んでいけたらなって今でも思いますよっ笑顔

ただ…頑張るって言ってもぁたしの今の生活じゃ頑張る時間がだいぶ短くなるんですよね。
タイトルを見れば分かるとおり…『幼児生活』送らせて頂いていますうふ
幼児(大体幼稚園などに入る前くらいまでの子供)の生活をちょっと書きますよ。
保育士を目指してるぁたしは、意外にここらへんの知識若干覚えてるんですよ笑う02
家庭科の授業で高1の時に習ったんですけど…
朝6時~7時に起きる→朝食→10時ごろにおやつ→お昼ごはん→お昼寝→
2時・3時頃におやつ→夜ご飯→8時~9時就寝

かなり大まかに書いてしまったのですが、もちろん色んなところで遊ぶ時間というのは入ってるし
お昼寝って書いてあるところ意外にも寝てたりはしますし…そんなの個人個人違うけど
まぁ基本形ってこんな感じじゃないですか??ぁたしの生活を書きますと…
朝6時までに起きる→朝食→10時にはおやつ→お昼ごはん→お昼寝(時間不特定)→
3時におやつ→夜ご飯→10時までには必ず眠くなる…そして寝る。


どうですっ(´∀`●)
幼児の生活とほぼ一緒~♪大好きな幼児たちと一緒なのぉ~ハート
喜べない…自慢できない…っつーかまずすぎる生活だろ…汗01

生活を改善しないとまずいのですよぉぉc
なるべく夜まで集中力を続けないとせっかく時間があるのにもったいないような気がしちゃうし…
朝早く起きることは得意だけどさすがに毎日4時とかに起きてたら精神的に
ちょっときついかな~??と思うぁたし。
でも夜に弱くて朝に強いなら朝型に切り替えるべきですよね。
夜まで集中できるかこの春休み頑張って見て、どうしても無理そうなら新学期からは
朝型に切り替え頑張っていくしかないですね(`・ω・´)
自分に合うタイプを早く見つけられたらな~♪

今日、図書館に行ったんですけど保育士になるための本やら乳幼児についての本を
色々見つけることが出来てちょっと幸せですよxLOVE
これをしっかり読んでこれからの勉強に少しでも役立ったらいいなぁと思ってます
こういうのを読んでおけばきっと推薦入試とか小論文で役立つ気がするし
もし役立たなくても大学に行った時に使えるかもしれないしその前に!!!
本を読むことが大嫌いだったぁたしが本に触れてるという時点でなんか進歩してる気がする(笑
何でもいいからちゃんとした本を読みなさいって言われてるし、
とりあえず興味あるものはいろいろ読んでいけたらなって思ってます。
そして新聞もちゃんと読みますよ!!!…まだ1日も読めてないけど汗03汗とか
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: タイトルなし

takuさん>>
えぇ、本当に幼児生活ですよ(笑

もう時間がないし推薦入試に受かる可能性が少しでも上がるなら
同時受験するしか方法はないですし^^;
ありがとう!!!!頑張ってきますょ♪まだ2ヶ月は時間あるけど(笑

Re: タイトルなし

N.e.さん>>
コメありがとうございます♪♪
漢字は日ごろから使ってるものだし結構覚えやすいから漢検では
点がとりやすいんですけどやっぱり準1級になると全然分からなくて^^;
あと1点とかかなり惜しいじゃないですかっ!!!!
迷ってるなら実行した方がいいですよ♪やらずに後悔するよりはやって後悔するほうが
何事もいいって言いますし↑↑

きっと夜型なんですよ(笑

そうなんですかっ!!??初めて知りましたよ~^^
でも、ぁたしの場合はもう時間がないので次の試験で受からないと
推薦入試に間に合わないから何が何でも受からないとまずいんですよね^^
コメありがとうございました、また来てくださいね☆

ほんとに幼児生活だしwww

でも漢検も英検も同時なんてすごいね!ww
がんばれ!!

こんばんは、訪問ありがとうございます。N.eというものです。

漢字検定準1級ですか!!
凄いですね。 僕は以前2級を受けて、あと1点で落ちて以来、受験する気が無くなってしまいまして、今受けるかどうか迷っているところです。

あらら…お昼寝+1時~10時就寝の僕って、それ以下じゃないですか・・・。
(それとも単に、夜型?)

ちなみに、漢検とか英検とかの2級以上の合格率って、5回受けて1回受かるぐらいの確立なので、全然ばかではないと思います。
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
