スポンサーサイト

 

心の状態の大切さ

ぁたしたちが生きていくうえで、体調を常にいい状態に保っていないと
どんなことをするにも辛いじゃないですか??かお
遊びに行くにしてもお出掛けするにしても体調が悪かったら
楽しむことが出来ない、集中できない…そんなの最悪じゃないですか。
だけど、心もおんなじだと思うんです汗
心がいい状態じゃなかったら楽しいものだって楽しくない
楽しく過ごしたい、幸せになりたい、そんな願望を誰もが持つけど
楽しく過ごすのにも心が楽しいって感じなければ楽しくならない。
心が幸せって感じなかったら幸せになんていつまで経ってもなれない。

そんな当たり前で単純なことだけど、だからこそ見失っちゃったりしちゃうんだなぁって
改めて感じた1日でしたねおいしい
もちろん毎日楽しいですよ??ぁたしは今のクラスのみんなが大好きだから、
いつもお互いの距離だけじゃなくて心の距離もなんだか近い感じがして
本当にみんなが素に近い感じで接せられてるからぶっちゃけトーク満載うふ
女子校ってこともあるから余計やりたい放題なところもあって
そんなみんながぁたしは本当に大好きで、ずっとずっと傍にいてほしい。
ずっとずっと一緒に騒いでくだらないことで笑いあっていたい
心からそう思えるんですよね。毎日、笑えていられるのも誰かのおかげじゃない。
ぁたしたち9人全員が揃ってるから成立することなんだよねおいしい

だけど、誰かが怒っていたらバランスは崩れる
誰かが悲しんでいたらそれはクラス中に浸透する
これだってぁたしたち9人だから。もし40人とかのクラスだったら
誰かが悲しんでいても怒っていても、大してクラスの雰囲気は変わらない。

9人。本当に珍しいことですよね。そんなにど田舎って感じではない。
ほどほどに田舎だけど都会な面もあって…それなのにこの人数。
それでもこの人数だから出来たことってこの3年間で本当にたくさんあった。
『1人の悩みは9人の悩み』いつの間にか、みんなの心に張り付いた言葉。
何度も何度もこの言葉には助けられたし他の人も助けてきたc

自分の気持ちも大事。相手の気持ちも大事。一人一人がいつも通りの
心の状態でいられてるからこうやって毎日笑顔の耐えないクラスでいられる。
この9人で過ごす時間だってもう1年を切った。むしろあと半年といっても
過言ではないくらい、本当に少なくなってきてる……雫
今までみたいに、ありえない妄想話を繰り広げてみたり未来の妄想してみたり(笑
バカみたいに笑いあう時間だってどんどん少なくなっているんだって…
そう思ったら本当に悲しくていやだって叫びたくなっちゃうくらいで…
でも、時間は平等に与えられている。だったら毎日笑顔でいたいnico
だから心も体もいい状態に保っていきたい、そう思えたんですはる色きらり
別にクラスでどうこうあったわけじゃないです。
むしろあったとしたらまさくんに会ったことで気付いたことがあります。
正直今日の帰りはめっちゃ疲れてました…汗とか
英語のテストをやって結果は、、納得いきませんでしたね↓↓
もっと集中していけば絶対解けた問題を間違え点数が下がり
素直に答えればいい部分を少し改造してしまい点数が下がり…
正直その時点でかなり凹んでましたがっくり
そのあとは現代文の漢字テストをやって授業に入ったから
体力っていうよりは精神的にちょっときてましたね困る02

そんな状態で会っちゃったし、実はその前からメールしてて
今日はまったく絵文字も顔文字も使わなくて、
そんなメールにはもう大丈夫、そう思っていたはずなのに前回メールしていたときは
色々絵文字顔文字使ってたのに…ってこのギャップにまた気持ちがグラグラグラ…雫
でも大丈夫!!!こっちが笑顔で接すればいいんじゃん
そう思っていたけど実際自分は疲れている、だから笑顔になるのさえなんだか
辛くて微妙な笑顔になっちゃって…
まぁ、その後は普通に話してたんです。話していても普通だったし(若干疲れてる感じだったけど)
でも、どこかで怯えてる自分がいたんですよね。

放課後のぁたしの気持ち、心から楽しめてなかったんですよ。
会えて嬉しかった。同じ時間を同じ場所で過ごせる、それだけですごい幸せなことなのに
心からそう感じることは出来なかった。
これが原因で今日はぁたしに笑顔は少なかった。まさくんにも少なかった。

うーん…今のぁたしにはあまりにも多くの課題がのしかかりすぎてるc
中間テスト・漢検・英検・普段の授業中に行われるテスト勉強、、、
それに加え先の推薦入試、センター試験、大学の2次試験のこと。
考えるには早すぎるのにこんなことまで考えちゃう、バカみたいですよね。

無駄に悩みすぎちゃうんですよ。出来れば推薦で受かりたい
そのためにはこれからどうして行けばいいんだろう??汗02
何をどうすればいいのかもわかんなくなったりするから結局
グルグル迷路にさまよっちゃうんですよね

完璧悪循環ですが何か??

そうじゃない!!!話が若干それてきたけど、いっぱい悩み抱えてるから
楽しみたくても量の多い悩みが頭の片隅に残ってて
何をしていてもそれを思い出しちゃう、
こればかりは心の状態をよくしようと思っても改善しにくいけど
勉強のやり方によって楽しむことが出来たりしちゃうんじゃないかなって
やるべきことをどんどん潰して心の重荷を軽くしていったり
全てを味方につける勢いで勉強たちと仲良くなって見たり(笑)

方法は分からないけど、どうにかして気持ちをいい方向へ持っていって
頑張っていきたいな。……なんかすごい微妙な終わり方になってしまったjumee☆Feel Depressed4
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: お疲れ様^^

愛音さん>>
こっちこそ最近コメできてない上に返事も遅くなってごめんなさい!!!
コメありがとうございます^^

はぃ…かなり色んなことで悩んでますね~^^;浮き沈みも激しいし(笑
確かに、考え始めたらどんなことでも悩みって出てきちゃいますよね…
仕方ないとか、気にしないほうがいいとか、ぁたしを思って言ってくれる言葉さえ
さらに悩みの種になることって時々あるんですよね(苦笑
それでも、悩んでもいいんですよね??悩んだ分成長できてますよね??(笑

ありがとうございます!!!愛音さんの言葉で気持ちが少し楽になりました♪
大好きで、大切な仲間とたくさんの思いで作って楽しみます☆

お疲れ様^^

コメント久々になっちゃったケド
椎華ちゃんゎ優しいし感受性が強いから
色々悩んじゃうよね
多感な時期だから悩みも多いのゎみんなそうだと思う
悩むコトって人生でとっても大事な必要なコトだと思うんだ

人のコト、自分のコト、学校、家族、友達、恋人
考え出すと止まらないくらい悩みって見つけやすいよねw
考えても、悩んでいても仕方無いって言われれば確かにそうだし
気にするなよって言われれば出来ればそうしたいって思うよね
だけど悩んじゃうのが自分だし
悩んでもいいんだ、普通なんだって思った方が今ゎいいカモ^^

大丈夫
真剣に悩んだ人にゎおのずと素晴らしい人生が見つけられるから^^

残り1年、大切な仲間との思い出をたくさん作ってね^^
必ず一生の思い出になるから
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
