スポンサーサイト

 

ラスト更新なのです☆

ブログは閉鎖しませんよ??読みづらい文であり日本語も大変
よろしくない椎華ですが、既にこのブログがぁたしには必要なんです。
本当に忙しすぎて更新が全く出来ない状態になったら考え物ですが…
残念ながらこのブログ、閉鎖する予定ありません!!!

ラスト更新というのは…テスト前のラスト更新っていう
そんな意味があったんですねーおいしい
ちょっとひっかけを入れてみましたが…はまってくれた方はいるのかな??(笑

ぃゃぃゃ、今週も色々疲れましたよ~雫
とりあえずテスト勉強のために毎日朝は3~4時には起きて勉強し、学校にも
めっちゃ早く行って勉強して、放課後まで残っていろいろやってきましたが…
これで結果が散々だったらもう号泣物うわーんもしくは大爆笑物ニカッになりますよはる色きらり

出来ることなら結果も完全に納得のいくようにいかなくてもそれなりに点数が
取れてれば、とりあえずいいかな~なんて思ってるんですけど
ひそかに作った自分自身への負荷汗とか

チューリップ02全教科80点は取るチューリップ02

なんだか……もう少し現実見ろよ!!!!そんな感じの目標であり負荷でありますが…
ん~…高1でも高2でも実現できなかった汗01汗とか
高1は100点とかも取れてたしわりといい点は取れてたんですけど70点台とか
そういうのも取っちゃってたし、入試に関わる最後の中間テスト。
だからこそ出来ることなら80点以上いけたらな~なんて考えてます。
こんなところに公表しちゃったら相当なプレッシャーになっちゃうけど…汗;

ここは死ぬ気で頑張らなきゃS大に推薦で入るための条件が減っちゃう。
評定平均は設定されてないけど、成績優秀者。この優秀者に入るためにも
絶対に落とせないこの中間テスト。もちろん夏休み明けの期末も大事になるけど
わりと簡単めに作られる教科が多い中間は絶対に取らなきゃいけないんだよね

今のぁたしの口癖を言うとね、『どうしよう…』←これです(笑
常に不安抱えてるんです。常に悩み抱えてるんです。常に焦りも感じてるんです。
気付いたら『どうしよう…』そう口が動いちゃってるんですよ
困ったもんですよね汗03でも少しでもこの口癖を直すためには中間テストを成功させる。
そしてこのあとすぐに受ける漢検と英検も成功させる
模試もあるんですけど、とりあえずそこまで考えたらさすがに自分自身潰れちゃいそうで
だから今はこの3つを成功させたい、そう願ってますぺこりキラキラ(オレンジ)

あっ、ちなみに今赤本のことでもちょっと悩んでてjumee☆Feel Depressed4
どうやって買えばいいのかよく分からなくて…。ぃゃ、本屋に行けば買えるとか
そのくらいは分かってますよ??(笑
受ける大学の赤本を買うって言うのは分かるけど、センターのためには
どうしたらいいんだろう??って。
今教科ごとにいっぱい売ってるし、お姫様曰く5教科が1冊になって売ってるやつも
この間本屋に売ってたよ!!!そう言われてしまいまた分からなくなって…。
みんなはどうやってたのかとか教えてほしいですね~がっくり
もちろん赤本のことだけじゃなくて、どの時期にどうやって過ごしたとか
受験に関することで色々アドバイスとかいいたいことある人はコメント欄で
バシバシ言っちゃって下さい!!!全て参考にさせてもらうので羅琉 ニヤリキラキラ(オレンジ)
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: NoTitle

hiroしょうりんさん>>
コメありがとうございます!!!遅くなってごめんなさい!!!

精神的な面でこの時期結構焦ったり悩んだり苦しんだり…
不安定になりやすいですよね。
そんな中で楽しもうと必死になってる自分もいますが(笑

赤本早めに買ったほうがいいですよね??
気持ちの面としても、ぁたしもそう思います!!!けど買えてない事実(笑
hiroさん、めっちゃ詳しいですね!!!やっぱ経験者の人に
聞くのはいいですね♪(笑

友達と割り勘で買って回すのもいいですよね~☆
でもぁたしの周り私立志望ばかりだからあんまり集まりそうにないけど
参考にさせてもらいます♪
コメありがとうございました~!!!!!

Re: NoTitle

チェルさん>>
返事遅くなってごめんなさい!!!テスト終わりましたよ☆

さっすが受験した人のコメって感じですね♪
参考にさせてもらいます☆本屋さん行かなきゃ(笑

あ~見たことあります!!!センターの過去問ありますよね!!!
いっぱいあってちょっとビックリしました(笑

Re: ふーむw

愛音さん>>
返事遅くなってごめんなさい!!!テスト無事終わりました☆

あーっ!!!『東大合格生のノートは必ず美しい』って本持ってますよ♪
あれ結構いいですよね!!!お母さんが買ってきてくれて持ってるんですけど
あれを参考にしてのーと作ってる教科もあるし、読んでて楽しい上に勉強になるから
ぁたしもこの本は好きです(笑

夜ご飯食べて1時間後に詰め込むといいんですか??i-230
ぁたし、1時間後には眠くなってる…不真面目でごめんなさい(笑
でも、これからはそういうのも通用しないしちょっとやってみますね!!!
寝る前に暗記物して朝に復習すれば定着するって言うのもありますよね♪
テストの日は毎回早起きしてましたっ!!!っていうかここんとこずっと…
ぶっちゃけちゃうと毎日が3時おきだったんですよ(笑
だからテスト受ける頃はバッチリ頭が働いてるというi-237

テスト受ける前にこのコメ見れてたおかげで愛音さんの
勉強法をやってみることが出来ました☆
ぁたしもなるべく見る、書く、読む、聞くっていうのを心がけようと思ってたんですけど
なかなか実行できなくて…でも今回は覚える時も書いて、声に出して…って
そういう方法がしっかり出来たのでわりと頭に入りやすかったですi-189

愛音さんがこのコメしてくれなかったらきっと気付けなかったことだし
大したアドバイスでしたよ♪ありがとうございましたぁi-184

Re: NoTitle

つくしちゃん>>
返事遅くなってごめんね!!!テスト終わりましたょ☆

ぅゎ~めっちゃ嬉しいですっ♪
ぁたしもつくしちゃん大好きだよぉi-184i-184
テスト、頑張ってねi-234

応援ありがとうi-189自分のペース崩さないで
頑張っていくねi-179

NoTitle

初コメです♪

この時期の高3って心情的に複雑ですよね
勉強やらないといけないっていうのはあるんだけど、気持ちだけ前いっちゃって・・・・(´-∀-`;)


ちなみに僕の場合目標大学の赤本は自分のその大学への気持ちを強くするためになるべく早く買いました。
実際にやるのは夏過ぎからでいいと思います。
今は教科書の問題などの基礎を徹底的に築く期間だと思います。

センターの過去問は買えるだけ買いました。(数学、国語、地理、物理、化学)
英語とかは新傾向になっているので過去問があんまり乗ってないのでおすすめしませんが、あとは各教科買っても損はないと思います。
解き始めるのは人によって左右されますが、センター重視ならもうやり始めてもいいと思います。やる年度の目標としては、教科によって変わりますがだいたい10年分くらいはやれば効果があると思います。
英語は過去問が圧倒的に不足しているので各出版社が出してる予想問題とか模試の過去問などを片っ端からやるしかないです。
小問別のもでてるのであれもおすすめです。

とにかくセンターは苦手科目を作らないというのを目標にやってみてください。逆に2次試験対策は、得意教科だけやればいいと思います。必然的に苦手科目も成績あがりますので。


↑だけ買うと結構お金がかかるので、僕がやっていたのは、6人くらい友達あつめて、みんなで何冊か買って日にちを決めて回すという方法で勉強していました。


長文すみませんでした。
受験がんばってください!!!゚。*★(o`・ω・)o★*。゚

NoTitle

テスト頑張ってくださいe-420

赤本は…
僕は9月とか秋に買いましたね
基礎が出来てないのに早めにやってボロボロになるのは良くないって聞いたので
でもセンターはもうやってもいいのかもしれないですね
ただセンターに嫌気が差すことも…
あと僕は5科目のやつ買いましたよ
そんな昔にさかのぼっても出題傾向が変わってるから最近のやつだけでいいかなと思います(特に数学と英語?)

まぁ人それぞれなので自分にあったものを選ぶべきですよ
ちなみにセンターのHPには3年分の過去問ありますよw

ふーむw

私ゎ大学にゎいっていないので大学受検へのアドバイスゎ出来ませんが
美容師免許や色々な資格を取る際にやっぱりノートが重要で
「東大合格生のノートはかならず美しい」とゆ本が参考になりますね^^
勉強する際にゎ脳の力を最大限に発揮するコトも大事になってくるから
脳が活性化する晩御飯を食べた1時間後くらいを目安に一気に詰め込むとか
脳が起きるまで2時間くらいかかるから
テスト当日ゎ早めに起きるコトも重要かな

あと私の勉強法ゎ
当たり前だけど
「見る、書く、読む、聞く」
これで脳の色んな部分で記憶できるから
忘れにくい、そして覚えやすいです

大したアドバイスじゃないケド
80以上がんばれ~p(´∇`)q

NoTitle

椎華ちゃんがブログ閉鎖したら
軽く暴動起こします←

いや~、FC2で初めて知り合ったのが
椎華ちゃんだからね、
あいらぶ椎華ちゃんです(`・ω・´)

テストはつくしもだ~
お互い頑張ろうね!

受験に関しては
椎華ちゃんのほうが先輩なんで
アドバイスは出来ないけど

頑張れ~!!
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
