スポンサーサイト

 

どもども♪

かなりお久しぶりな感じですね絵文字名を入力してください
放置でおなじみの椎華でございますよ(笑

今日ついに!!! 漢検終わりましたぁ♪

これで高校生活での検定は全て終了しましたかお
受けようと思えば受けられるし、もしかしたら受けるかもだけど
推薦入試に使うために資格取るなら弧の5・6月の期間で受けるしかなくて
それも受け終わっちゃって…なんだか今なんにもやる気が起きなくてアップロードファイル(笑

最近ずっと検定ものに縛られてた感じがあったので解放感がありますねうふ
明日からまた頑張らないといけないけど今日はいいかって感じですキラキラ(オレンジ)
準1級受けるなんて思ってなかったのに実際受けちゃって、
周り大人だらけなのにわりと冷静にいられた自分がなんだか
すごいなって今振り返って思い返してます(笑

みーちゃんから直前にメールが来て、頑張ってっていうメールで…
ちょっと、大丈夫かな??って思ってたときに来たメールだったから
安心した気持ちもあるし、書いてある内容に笑っちゃって落ち着けたんです。
だから冷静でいられたのかもしれないなぁx

みーちゃんありがとう!!!!!!

まさくんにもいっぱい応援してもらった、背中押してもらった。
なのにみんなの期待には応えられなかったっぽいですぺこり汗とか
やっぱり、2級と準1級の間には物凄い高くて厚い壁が存在してましたね。
どんなに頑張ってもどんなに時間をかけても超えるのには相当の
体力と精神力が必要というのが改めて感じさせられました。

きっと…受験もこんな感じなんだろうなって帰り道思っちゃいましたね困る02
高校受験のときみたいにはいかない。
私立だからって簡単に合格できるわけじゃない。国公立なんて
それの何倍も何十倍も合格できる可能性は少ない。
だけど努力と、その努力の方法で可能性はどこまでも広がるのかもしれない。

ぁたしは予備校にも行かないし頼れる人は年上の人、先生くらいしかいなくて
間違った方法でいるのに気づけないかもしれない…がっくり絵文字名を入力してください
めちゃめちゃ怖いし危ない状況にいるのかもしれないけど
予備校行かなくても合格した人だっているよね……??汗03
いたらコメしてください!!!(笑

何気コメ催促しちゃってごめんなさーい絵文字名を入力してください雫
でも、同じ状況でいた人と関われた方がどうしたらいいか分からなくなったとき
相談は出来るし自分自身も疑問は解決できるし。
なんて実際はぁたしがどう動くかが一番大事なんですよね、jumee☆Feel Depressed4

はい…頑張ります。頑張らさせてもらいますよ!!!!

それでもやっぱり不安って消えないんですよね。
頑張るって決めても毎日不安で、こんなんでいいのかな??って
すごい思っちゃって、不可能に近い“推薦で合格した”その日のことを考えたり
“私立の大学に通う”そんなことになった日のことを考えたり…雫
実は最近弧の二つを繰り返しちゃうんですよね、気づいたら考えてるんです。

いやになっちゃいますよ(笑
でも、両方とも有り得る話ではあるわけで、その逆も勿論有り得る話で…
考えれば考えるほどさらに不安は増えちゃって悪循環ですね~c

だいぶ話はずれちゃったけど、漢検受けて後悔はしてないです!!!
結果的には悪い方向にいっちゃうと思うけど、
それでもここまで頑張ってきた約半年間。実際力を入れてたのは3ヶ月ぐらいだけど…
それでも頑張ることは出来た。知識は増えた。
いろんな人に囲まれた受験って言うものを体験できた。それだけで十分かもしれないです。
自分ではまだよく分からないけど分かってることといえば漢検受けてよかったです
お金の無駄になっちゃったのは親に対して申し訳ないけど…いい経験になりました目がハート
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漢検 DS

「漢検 DS」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: NoTitle

まるこめさん>>
こんにちわ☆同じく予備校いってない人です(笑

公募で受かっちゃったなんてうらやましいです(涙
ぁたしも推薦で受かっちゃいたいよぉ!!!なんて本気で毎日願ってます。
入試の一週間前まで何もしてなかったのに受かっちゃったなんて…
まるこめさんドンだけ超人なんですか!!!!(笑
でもそれでも受かる人はちゃんと受かるんですよね♪
ぁたしも、受かること信じて頑張っていかなきゃですよね☆

Re: NoTitle

forceさん>>
お久しぶりです!!!!返事遅くなっちゃってごめんなさい(泣

サイトの紹介ありがとうございました♪めっちゃ役に立ちそうな
サイトでしたね^^ぁたしもどんどん使わせてもらいます♪

forceさんブログ辞めちゃったんですね……(涙
なんかめっちゃ寂しいですよ~
forceさんからのお願いならリンク外しますけど、また戻ってきたときは
声かけてくださいね!!!ぁたし多分そのときはブログ続けてるかもしれないので(笑

Re: NoTitle

hiroしょうりんさん>>
遅くなってしまいごめんなさい(泣

予備校いかないのにそんな…旧帝大行っちゃったんですか??
すごいですね!!!
予習復習を完璧にすれば塾要らずなんですか!!!そりゃそうかもしれないですね♪

精神的にも、絶対入りたいって気持ちがなければ勉強なんて
続いていくのは難しいですもんね^^;
大学の楽しいイメージ作りなら得意ですよぉ!!(笑
よく、そのことを考えてますし^^
コメありがとうございました♪

Re: タイトルなし

チェルさん>>
毎度ながら遅くなってしまいごめんなさい↓↓

チェルさんも予備校いかない組みでしたか!!!
一応ぁたしは通信教育はやってるんですけどね(笑

確かに予備校いかないと自分のやりたいように出来るけど
苦手なものって放りっぱなしになりがちですよね^^;
勿論そうならないように今やってるんですけど
これからどうなっていくかは分からないですよね(汗

夏休みに先生に聞くのもいいですよね!!
ぁたしの学校、夏休みに学校行けるかは分からないですが…
今工事中で夏休みに全て終わらせるみたいでそれの
状況によっては夏休み学校使えない場合のほうが可能性高いんですよ^^;
でもとりあえず先生とも相談とかしてみようかな、って感じですね☆

ありがとうございました♪

NoTitle

どうも予備校行ってない人です。

とはいっても、僕は公募推薦(小論+面接)でまんまと受かったので、そんなにアドバイスしても参考にはならないと思います(苦笑
実際入試の1週間前までほんとになーんにもしてませんでしたからね。はじめて志望校(今通ってる大学です)見学したのも入試の2週間前でしたから。

NoTitle

えっとお久しぶりです。

塾に行かずに独学で受験するなら↓のサイトは「必読」に近いですね
http://www.takeda.tv/

武田塾っていう塾なんですけどブログとかもやっていらっしゃいまして、参考書を使った勉強法についてこれでもかというぐらい書き綴られております。
この塾自体が参考書で勉強させるというシステムみたいでして、効果てきめん僕イケメン・・・という^^;

この勉強法は独学で受験をしようとする俺に勇気と可能性をくれました。ぜひ見ていただきたいですね。

あと、訳ありまして「forceのやりたい放題」は閉鎖いたしました。
御手数ですがリンクからも外してください。
またそのうちFC2でブログをやる日が来る・・・かもしれません。

NoTitle

漢字検定お疲れ様( ̄ー ̄)ノ


僕の友達で予備校いかなくて旧帝大に入った人曰く、学校の予習復習を完璧にやれば塾なんかにいく必要はないといっていました。
ようは塾ではいろんな情報が手に入り、精神論みたいなことが聞けるのでやる気はでます。
でもそれだけなので、今まで通り普通に勉強するのが一番です。変に勉強のスタイル替えると焦りますしね。


あの大学に入ったら○○がしたいみたいな願望は絶対に必要だと思います。それが勉強する確固たる目標になりますので。どんどんと大学の楽しいイメージを膨らませて、そのために勉強するんだと思えれば少しは変わるのではないでしょうか。

漢検お疲れ様でーす

僕は予備校行かずにバリバリやってましたよ(体験的なもので数回行ったけど)
自分の力でどこまで通用するか試したいのもありましたし
意外と通信教育やってた人もいましたが…

予備校に行かなくていい点は
縛られず自由に出来るということです
逆に悪い点は好きな科目に偏りがちで
自分で勉強のペースを作っていかないといけないということです

ただ塾に行かなくても
わからないところがあれば
学校の先生を利用することは出来ます
先生を上手く活用しましょうw
特に長期休みに入ったら他の生徒が少なくなるのでわからないところをききまくると言う事もできます
ある意味専属の教育係みたいなww

では
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
