スポンサーサイト

 

ありがとう。

今日は、ちょっと夢の話を書かせてもらいに来ましたえんぴつ♪

ぁたしは、夢の中でも高校生でした。
最初は普通に、現実で過ごしてるように今のS学院で過ごしていました。
でも、急に風景が変わって(←夢でありがちですょね笑
ぁたしは私服に変わり、学校の様子も一気に変わりました。

女子高のはずなのに男子生徒もいて、しかも人数が半端なく多くて
中学の時並みに人がいました。
(ちなみにぁたしの中学、ぁたしが中3の時点で全校8~900人近くいました)
どこを見ても生徒ばかりで…しかもぁたし、避けられてるんです
全校生徒から避けられていて、周りを見れば睨まれたり蔑むように見てきたり
ぁたしは、孤独だったんです。話しかけにいこうとしても離れていって…絵文字名を入力してください
ぁたしが泣いても誰も声をかけてくれない。誰かが近寄ってきたと思ったら
『泣いてんじゃねーよ、お前マジ弱いな』と、見知らぬ男子生徒に言われました。

その一言でぁたし自身が変わった気がしたんです。
泣いててもしょうがない。泣いてたって解決にならない。
ここでは誰も助けてくれない、自分ひとりで生きていくしか方法は無いんだ…と
夢の中のぁたしは悟ってしまいました。
それからは周りを見ても睨まれるから、逆にこっちも睨み返してみたり。
ちょっと性格の悪いような女の子に変わったんですよね。

そして下駄箱へ行って、教室に向かおうとしたら
……パタパタパタ、グイッびっくり
ぁたし『はっかお!!??』
??『ふっふ~ん♪』
誰かに腕をつかまれ引っ張られるんです。誰っ!!??と思い
顔を上げたら…みーちゃんでした。

実際の、ぁたし自身が今生きているリアルな世界でも
みーちゃんはぁたしに腕を絡ませてきたり手首つかんで引っ張ってくれたり…
それが夢の中でも同じでした。
夢の世界では誰もがぁたしを避けて、まともに目を合わせてくれなかったりしたのに
みーちゃんは、ぁたしの腕をつかんで『一緒に行こうグー!』と言ってくれ、
ぁたしの後ろには咲と遥もいたんです。ニコニコ笑いながら彼女たちも『行こう♪』と
言ってくれて…階段を上りながら、泣きそうになってるぁたしがいたんです。
一人で、強がってたけどやっぱり寂しかったんだと思うんです。

さらに、教室に行くとクラスのみんなが…いたんです。
きっとここでもまた無視されるんだなって、そう考えてたのに――――
??『はいっ、これ椎華の分ね♪さっき渡し忘れてたプリント!!続きなんだけど…』
声で分かったけど一応顔を上げて誰か、確認したら金さんでした。
彼女もすっごい笑顔で、『椎華さんが遅刻なんて珍しいじゃんx

「「ほんとだよねー」」

周りを見るとクラスのみんなも笑顔で、誰も無視する気配が無くて…。
嬉しくて泣き出しちゃって、そこで夢はおしまい♪ 
ちょっと今の現実と重なる部分があって…考えさせられるような夢でもあったんですよね。
受験って、みんなで“大学合格”っていう目標があるけど実際試験を受けるのは
自分だけで、最後は自分ひとりでどうにかしなきゃいけなくて…汗03
今のこの状況って言うのは、泣いてても解決しない。誰も助けてくれるわけじゃない。
だからもっともっと強くならなきゃいけないんだって、そういうことも暗示してたのかな??って
ちょっと思いましたねかおぁたし弱い部分もあるから…
それと…自分ひとりで戦っていかなきゃいけないけど、決してぁたしは
一人じゃないんだなって言うのも実感できた夢ですね。
夏休みってぁたしの場合ほとんど、人と会わないからちょっと忘れちゃう部分もあるんです。

『自分は一人じゃない。いつでも大好きな友達がいてくれて辛い時は支えてくれる』

悩みを話せば、聞いてくれる人がいる。会えば笑顔で接してくれるニカッ
大好きなクラスのみんなが…8人がぁたしにはいる、味方についてくれてる。
そう思ってない人もいるかもしれないけど、ぁたしはそうであると信じたい。

ぁたしの最近は、本当にがたがたでした。精神的にがたがたでした困る02汗とか
勉強に対するストレスも溜まりまくって強烈な腹痛に襲われたりjumee☆Feel Depressed4
まさくんとずーっと連絡を取り合ってなかったけど久しぶりにとってみたんです。
だけど、なんかいつもと違うんです。でもきっとまさくんは変わってないんですよね。
相変わらずそっけない感じの文章ではあったけど雫
本当に変わったのは……ぁたしなのかもしれないです。彼に対して今全然恋心を
抱けなくて、受験勉強に没頭してるからって言ったらそんなの言い訳にしかならない気がして
ただの友達としか思えなくなっちゃいましたがっくり絵文字名を入力してください
友達って関係だからそれはそのままでいいんでしょうけど困る02

なんだか少し寂しいんですよね。大好きで彼がいたら本当に毎日が幸せで
彼のことを考えるだけで何でも頑張れちゃう、そんな風に思ってたのに
今は……。なんなんでしょう…。
でも、彼も今頑張ってるからぁたしは邪魔できない。だからあれこれ解決しようとしない。
今度地元で花火大会があるんです。きっとそこで会うかもしれないから
その時は、笑顔で接せられたらなって思いますね。最高の笑顔で笑顔太陽2

本当はまだ精神状態安定はしきってなくて…でも、この夢のおかげで
もう一度頑張ろうって気になりました。
ぁたしには、大好きで、絶対に失いたくない友達がいます。
そう考えるだけで一人じゃない、なんでも一人で頑張りきろうだなんて
思わなくていいんだって分かりました。そして気が楽になりました。
まだ夏休みは長い…長いからこそ力みすぎずに頑張らなきゃいけないんですね。

未だに、不安は拭えないけど…不安が自信には繋がってくれないけど
自分を信じて、力をつけていきたいです。勉強の力も、心の力も。
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

NoTitle

お久しぶりです。

ここに書くのはどうかと思ったけどごめんなさい。

↓の最新記事見てちょ!!

http://knt1109.blog38.fc2.com/blog-entry-44.html

イイ報告です♪♪
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
