スポンサーサイト

 

もう半分過ぎちゃったの

8月もほぼ半分過ぎちゃって、
夏休みは残り20日切っちゃったんですよね…光陰矢のごとし、ですかね。

1日1日を大切にしなければ。時は金なり、ですね☆

毎日自分は勉強を進められているのか、本当に不安で
時には泣いて、情緒不安定で最低なことを言ってしまったり
考えてしまったり…不安だから誰かに会いたい。
そんな風に思っても簡単に会いに行くことは出来なくて
まさくんに会いたくても会えない。彼にも彼の“毎日”の過ごし方があって
彼は、今月末に大学のAO入試を控えているんです。入試なんです。
身近な人がまた一人、大学との戦いをしに行くんです…

そうやってどんどん受かっていくんですよね
それはやっぱりみんな一人一人の実力で入ってるわけだし
AOは成績とか関係ないけどやっぱり試験はあるわけで、合格できるのも
限られた人数で…受かる人は、実力のある人ですごい人なんだよね。

ぁたしね…元中の友達が短大だけど合格したというのをプロフをみて
知ったんです。その人は中3の時同じクラスで一緒に体育祭応援団をやって
一緒に高校入試の前期・後期を受けた人なんです。ぁたしは
後期入試でも失敗して今の私立に通ってるわけで…悔しかった。
みんなの前では泣こうとしても泣けなくて涙さえ出てこなくて笑顔さえ作れた。
そんなこんなで本当にいろんなことで一緒だった人が大学に合格して
ぁたしは…またダメなのかな??そんな風に思っちゃいました。
また負けちゃうのかなぁ??受ける大学が全く違っても第一志望に進学できるか出来ないか。
完璧に弱気になっちゃってたけど、合格したってことはみんな頑張ってるからだよね

そういうの考えたら、高校入試のとき落ちたぁたしは自業自得だった。
めちゃめちゃ頑張らなきゃいけないのに遊んだりもした。集中もしなかった。
だったら……受かるはずはない。

だけどね、ぁたしは高校で頑張ってきた。たくさん辛いことあった。
K子問題でクラス崩壊しかけたり、テストでもいっぱい悔しい思いをしながら
ここまで進んできた。高1では高望みばかりして心配されたり
高2では山様にもっともっとレベルの高い大学を狙えと圧力かけられたり…
正直あれはかなりのプレッシャーになったけど、それはぁたしのことを認めてくれて
上を目指すことを促してくれたんだと今では考えられる。
高3では…何も言われない。山Pは優しいから。ぁたしのことを認めるだけ。
『椎華さんなら全然大丈夫だと思いますよ』
肯定されて、自信に繋がることもあるけどあまりに優しすぎるから時に
不安になったりもするんです。もっともっと叱ってもいいんです…もっともっと
厳しいことを言ってくれてもいいんですよ…。
だけど優しいところが山Pの最大の長所であり魅力です
情緒不安定で、自分見失って若干混乱していた時に暑中見舞いが
届いたんです。山Pから…本当に嬉しかったですねぇ
頑張らなきゃって思うようになりました

今まで頑張ってきた…今でも頑張ってるつもり。
頑張りが足りないと思うけどそれでも頑張ってきてる
絶対に諦めたくない。頑張って頑張って、努力だけは絶対に途絶えさせられない。
塾の先生に『努力が結果に結びつかなくても諦めちゃダメ。努力を続けろ』
そういう風に言われたから…大好きな先生の一人だったから
ぁたしはこれから先も努力だけは続けていきたい…じゃなくて続けなきゃいけないんだよね

この時期、何やるべきかまたわからないんですよ…
夏休み明けたら期末試験、だけど推薦入試も迫ってきているから
小論文の練習、それともセンター用の勉強をひたすら続けていくのか…。

大切なのはやっぱ偏らないことだと思うけど…迷いますね
いろんなことに目が移っていっちゃって、結局集中できなくなったり。
ぁたしだめっすね~…効率よく、時間を大切に使っていけるそんな人に
なりたいです。ならなきゃいけないんですけど…簡単にはいきませんね

頑張ります。ぁたしには…頑張るしかないですから。
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: NoTitle

つくしちゃん>>
全然大丈夫だよぉ♪

宿題も終わらせるのが大変だよね…
ぁたしは受験ってことであんまりなかったけど
現代文の宿題が半端ない量でびっくりしたね(苦笑
宿題終わるように計画的にね☆なんて言わなくても
つくしちゃんはしっかり終わらせると思うけど^^*

そんなことないよ!!!
つくしちゃんはいつもこんなぁたしのことを
尊敬するだなんて言ってくれて嬉しいよ??
それに報われるって言われて、ぁたしは嬉しい♪
報われてほしい!!!って願う形になるけど
誰かが断定形で言ってくれてそれはそれで心強くなるし☆

いつも応援ありがとう。つくしちゃんも頑張ってね!!!

NoTitle

椎華ちゃん!
何かメールも返せてなくてごめん><

うちも夏頑張らないと駄目だったんだけど
宿題だけであっぷあっぷ・・・
椎華ちゃんの努力はほんとブログ見てても
尊敬しちゃうよ~
絶対報われるって!
つくしが言っても説得力ぜろだけど

だから、頑張って!!
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
