スポンサーサイト

 

どうしよう……

最近また集中力が全然なくなっちゃったんです。

きっとちょっとストレス発散したら治るでしょ!!!
そう思ってWiiFitをやって運動したりヨガをやったりしたんですけど
いつもみたいに治らなくて、3日間ずっと集中力がないまま
日々を過ごしています……困る02雫

夏休みももう終わりと言う大事な時期なのにパソコンやったり
WIIやったり音楽聞いたりと今までにないほど集中力がなく
まずい状況に入ってしまいましたぁぁjumee☆Feel Depressed4アップロードファイル

図書館なら集中できる!!!そう思ったのに最近は図書館行っても
今どこに居るのか分かってない餓鬼小学生どもがいて
本当に腹が立ちます…ってか昨日キレそうになりました怒り

後ろに座ってる小学生が小声でずーっとおしゃべりして…
小声だったら許されてるとでも思ってんのか!!!イラ
いつまでくっちゃべってんじゃお前らっっ!!!!なんて
喉まで来てたのですがさすがに怒鳴るのは自分でも
場の雰囲気を乱す行為かと思い、普通に注意しようとしたのですが
自分自身、そのときには既に息が出来ない状態になってたんです。酸欠です。

ストレスが過度にたまり呼吸が上手く出来ない状態に陥ってたので
とりあえずその場から逃げて図書館の雑誌コーナーで料理のレシピ本でも読んで
気を落ち着けてました。落ち着いた頃にまた戻ったのですが
やっぱりその場に行くとまた呼吸がしづらくなってしまい…がっくり涙

結局ぁたしが我慢する形になってしまいました…絵文字名を入力してください
言いたかったけど言えなくて、辛いのに我慢して…完璧ぁたし損してますやん汗;

自分の身は自分で守らなきゃいけないのに守れてない雫
そんなことを反省しながら帰ってきた昨日でした。

そんなこんなで図書館でも集中できない日々を送っており、
さすがに焦ります…日本史も覚えていかなきゃいけないのに覚えられない。
と言うより暗記物を暗記できないんです絵文字名を入力してください
こんなぁたしにも苛立ってさらにストレスは溜まる一方c

暗記物、覚えるにはどうしたらいいでしょう??
知恵を持ってたら教えていただきたいですかお
そんな当たり前と言うか今までやってきたことで質問するとか
ぁたしも末期ですなjumee☆Feel Depressed4汗とか
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: タイトルなし

かえでちゃん>>
お久しぶりですなぁ♪♪
そっか…!!それも集中できない理由の一つだよね。
自分を押さえ込んでまでしても何も得られないよね^^;
ぁたしもよく加減を考えないでプレッシャーかけすぎて潰されてる(笑

日本史って似てる名前が大量に出てくるし大変だよね↓
資料問題になると昔の言葉とかも出てくるからさらに大変で…
かといって世界史はカタカナだらけで教科書読んでるだけで
大変だったから日本史を選んだんだけど^^;
日本史、受験科目じゃないんだぁ!!!羨ましい!!!!
でも、教科書読んで、問題解くって流れは大切だよね♪

なるべくストレスはためないように気をつけるね♪
ありがとう!!!
ぁたしを見習わなくてもかえでちゃんも頑張ってるよ↑↑
お互い色々頑張って行こうね☆

Re: タイトルなし

ゆうまさん>>
お久しぶりです♪
ゆうまさんも諦める派ですか!!!
やっぱだらだら続けててもどうしようもないですしね^^:
勉強することはきっとぁたしの場合忘れられないと思うけど
それでも勉強から離れて好きなことやってみようかなって思えました^^

声を出しながら書く…か。五感を使って覚えなさいってよくいいますもんね!!!
ありがとうございます^^*実践します☆
お互い、行きたい大学に行けるように頑張っていきましょうね♪

お久しぶりです*

集中できないのはきっと疲れてるからじゃないかなあ?
そういうときは勉強のことを忘れて思い切って休むのも良いと思うよ♪
受験はマラソンだから自分を追い詰めすぎると
精神的にもたなくなってしまうからね(´・ω・`)
わたしはプレッシャーを自分でかけすぎてよく押しつぶされます笑←

暗記するのは大変だよね。
授業でちょうど日本史やってるけど漢字だらけだし、当て字みたいなの多いいし^^;
わたしはひたすらノートに問題を解きまくってます!
暗記しようと思ってやると飽きて続かないから。
その範囲の教科書とかを読んでから問題を解いたりとか。
そうしたら流れもつかめると思うし。
受験科目ではないからあんまり言えないけど;
参考にならなかったらごめんね(>_<)

ストレス溜めすぎには気をつけてね!
溜めすぎると自分に跳ね返って来るから。

わたしも椎華ちゃん見習ってがんばります!!

おひさです。
オレも同じような状況があったんで、息抜きがてらに久々にw

オレがそうなっちゃった時はあきらめてその日はその後一切勉強しませんでした。
オレの場合、なんかやっててイライラするのにやっても頭に入らないし、波があるからそういう日があってもおかしくないんで。
本当に酷い日はあえて「勉強すること」を忘れて、勉強以外でやりたいと思ったことをやる。っていうのも一つの手じゃないかな。って思います。(人それぞれなんで絶対とは言えませんが・・・)

あと暗記は「声に出しながら書く」っていうのが頭に残りやすいと思います。(図書館とかなら口を動かすだけでも○)

長々と書いたけど、少しでも参考になればいいですwお互い頑張りましょww
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
