スポンサーサイト

 

みんな頑張ってる

シルバーウィーク、楽しんでお過ごしですか??
ぁたしは土曜日から岩手にあるおばあちゃんの家に行ってきましたグー!
昨日と言うより日付的には今日の夜中に帰ってきたのですが…

いやぁ…交通渋滞が激しすぎて高速の路線というか
道路をいつもと違うものに変えたらなんだか帰れるのかと不安になってきて
でも、ぁたしが寝てる間に地元についてました(笑

今回岩手に行ったのは遊びに行ったわけでも観光にいったわけでもありません。
半分は遊びに行ったのもあるんですけど…アップロードファイル
おじいちゃんおばあちゃんが二人とも入院をしてしまい絵文字名を入力してください
お見舞いに行ってきました。

おじいちゃんは入院に慣れてるので結構元気でした(笑
そしてえっそんに似てたんだよ!!!←S学院生なら分かるネタです(笑

よく見たらえっそんに似てるんです、めがねも喋り方とかも…。
おぉ!!!!ってお見舞い途中に気づいちゃいました目がハート

おばあちゃんはオシャレさんで以前会ったときは肌も綺麗でしわは少なめだったのに
今回行ったらしわしわになっちゃって、痩せちゃったし、元気もちょっとないかなって…かお
おばあちゃん、実は今まで病気で入院したことないんです!!!お産のときだけ入院したみたいで。
それ以来は全く…とお母さんに聞きました。

元気だったのに、こんなことになって。
この病気、手術できない場合が大きかったみたいなんですがおばあちゃんの場合は
手術するみたいです。頑張っちゃうらしいです…困る02
でも、手術をして死んじゃう可能性もあるみたいで……聞きたくなかったです。
だけどどんな状況の中におばあちゃんが放り込まれたのか知らなきゃいけない気がして…汗とか
お母さんからいろんな話聞きました。
耳を塞ぎたくなっちゃう話ばかりだったけど…それも人間に襲い掛かる
悪魔の正体の一つなんだなって考えたら、泣きたくなりました。
どうしてあんな元気なおばあちゃんに…って。

だからってぁたしがクヨクヨしてたらおばあちゃんに伝わっちゃう。そう思って
元気な姿、笑顔を貫き通しました。いろんな話してきましたニカッ
今度推薦入試受けるんだ、とか、成績ちゃんと取れたよ!!!とか、
高校卒業したら自分でご飯作るんだね~って言われたり…うふ
保育士になりたいから保育系の学部に行くって話しをしたり。
そしたら保母さんだったおばあちゃんに言われたんです

『保育士は大変だよ??重労働だし…。だけどね、大変だけどそれ以上の喜びがある』

…ぅん。そうだよね、大変なんだよね。
いつも心配してくれた。大変なんだよ??って。経験したからこそ
心配になるし、孫には苦労してほしくないって気持ちも出てくるんだよね。
だけどね…大丈夫だよ??ぁたし体力つける!!!大変すぎて
もしかしたら途中でやめちゃうのかもしれない…だけど今は
夢を追い続けたいんだ。大好きな子供たちのそばに行きたいんだ。
一緒に成長していけるそんな保育士になりたいんだf

だから頑張る…一生懸命勉強して、努力を続けてS大学に絶対入る!!!
S大学に、入らなきゃいけないんだ。
そうじゃないと、ぁたしはたくさんの人を悲しませてしまう。

ここまで応援してくれた友達、特に2組のみんなにはいっぱい不安や悩みを
聞いてもらったしいつも側で支えてくれた、元気を分けてくれたおいしい
時には衝突もした家族…情緒不安定から心配かけたり八つ当たりしたり
本当にたくさん迷惑をかけてきちゃった。それでも応援してくれているLOVE
谷ちゃんや山様も応援してくれたけど特に森山P
まだ半年しか担任としてお世話になってないのに多大なるご迷惑をおかけして、
それはぁたし一人だけじゃない、受験生ってことで
クラスみんなでお世話になってるしそれはしょうがないことだけど
やつれてきてる森山Pを見るたびに心が痛くなってきちゃって…かお
だから、少しでも恩返しになるようにS大学に合格したいファイトキラキラ(オレンジ)
最後に…毎日毎日傍にいてくれてるまさくん
会えないしまさくんにはいっぱい嫌な思いさせてるかもしれない。
ぁたしが我儘なせいで、ぁたしの心が不安定なときなんて言ってる事が矛盾だらけで
ぁたしが男だったらこんな女めんどくさいと思っちゃうくらいなのに
それでも、まさくんはずっとずっと突き放さなくて、心が、魂が傍にいてくれて
いつもぁたしのことを支えてくれて…大好きって言ってくれて
時には会いに来てくれて、本当に『ありがとう』としか言いようがないですハート

ぁたしがS大に言ったら今まで以上に会えなくなるのに、そのことに不安に
なってるぁたしを優しく諭すように『大丈夫だよ』って言ってくれて。
大学生になったら会いに行く、泊りにも行っちゃうよ~??って。
高校生ではいけなかったような場所に二人で出かけることも出来る。
いろんな場所に一緒に行こうねって言ってくれた。
岩手で数え切れないほどの星を見たことを報告すると
『椎華ちゃんが一人暮らしするようになったら星空も見に行こうな』って言ってくれた。
ぁたしが、まさくんと離れることが怖いことを知ってるまさくんなりに
気を使ってくれてるんだよね??いつもそんなことあんまり言わないのに。

離れることがないようにたくさんの約束を交わしてくれたこの3日間。
叶うか分からない約束ばかりだけど、今のぁたしたちはその約束に
しがみつくことしか出来ないんだよね。
それでも、その約束を胸にぁたしはこれからも頑張っていける気がする。
叶うか分からなくてもいいじゃん、それが自分を変えるものであるなら♪

傍にいてくれたまさくんと、これから先も繋がっていくには
S大に合格するしかない。それ以外は道がない。頑張るからね!!!
みんなのためにも、頑張るから!!!!
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: No title

soraさん>>
soraさんおはようございます♪

遠いですよね~↓↓時間はかかったけどETC割引のおかげで
普通は交通費だけで1万以上かかっちゃうのに今回は1000円ちょっとで
済んだので家族みんなで『安いね~♪♪』と喜んでました(笑
おじいちゃんもおばあちゃんも笑顔でいてくれたのでぁたしも
嬉しくなりました^^*このまま元気に回復してくれればもっと嬉しいですね☆

はい♪まさくんと呼んじゃってください(笑
気持ちの上ではお互い恋人と変わらないんですけどね^^*
告白とかされてないので一応正式な恋人とは言えないのです^^;
そうですね↑↑気持ちのすれ違いとかはよく起こっちゃうんですけど
それでも一緒にいてくれるまさくんは本当に支えになってくれてます。
あははwありがとうございま~す♪

見つけさせてもらいました^^*
いつもながら素敵なsoraさんの詩に加え、とっても綺麗な
空の写真がたくさん並べてあって…本当に感動しちゃいました!!!
携帯で撮ったとは思えないくらい物凄く綺麗で、
また遊びに行かせてもらいますね^^
ありがとうございます♪soraさんも風邪引いたりしないでくださいね☆

No title

こんにちは、椎華ちゃん。(*^^*)

岩手?ですかぁ?遠い!!^^ おかえりなさい、椎華ちゃん。
お見舞いだったのですね。
おじちゃんもおばあちゃんも喜ばれたでしょ?
きっと大丈夫。お元気に快復されることを願っています。

> まだ彼氏ではないんですよね(笑)
> soraさんも気軽に“まさくん”と呼んじゃってください
はい、では“まさくん”と・・・(笑)
ちょっと照れてしまいます。何故、私が?(笑)
え~っ?彼氏さんではないの???って・・・
でも、どうみてもラブラブ☆☆☆
優しい“まさくん”が、椎華ちゃんの大きな支えに
なっていることは間違えないもの。
はい、押させていただきま~す☆ふたりの幸せに、ポチッ☆(*^^*)

「星屑の童話」見つけてくれたの?
FC2訪問履歴に椎華ちゃんリンクを残っていました。
ありがとぉ~☆  
肌寒くなってきたので、体調に気をつけてね。(*^^*)

 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
