スポンサーサイト

 

彼氏かどうか…

今日の放課後、みーちゃんと悠と3人で恋バナしてたんです。

その途中、悠がお昼寝に入っちゃったとき(笑)みーちゃんと
彼氏か彼氏じゃないかの境界線は何なのか…考えてました。

これはもうずっと『告白されたら』友達から彼氏に進展するという
考えをぁたしは持ってました。もう小学校のときからずっと…。

だけどみーちゃん曰く、まさくんの場合は告白してこないとのことで。
それはぁたし自身も薄々感じてたことで…
もう出逢ってから1年が経とうとしてる、好きになってから1年が経とうとしてる。
以前から、いつか告白すると言われてたのですがだいぶ年月経ちましたね。
二人でもう諦めたほうがいいのかもしれないという結論に至ってしまいました。

みんなの彼氏(彼女)かそうじゃないかの境界線は何なんでしょう??
みーちゃんの友達では告白とかそういうのなしに、自然と恋人になってたという
そんなパターンの方たちもいるらしくて…漫画ではありえると想ってたのですが
現実にもいるんですね…。ちょっと驚きでした。
でも、そういう考えもありなのかもなぁって思っちゃいましたね^^

『告白の言葉をはっきり言う人は少ないかもしれない』

この言葉に今日はちょっと動かされましたね。
今までずっと告白がないと彼女ってことになれない!!!!と
自分自身の意見に固執しすぎて、周りをみれてなかったんだなぁって。
中学では告白するのが当たり前だったしそれが今でもぁたしの中では
続いてたけど…勿論それが当たり前とするのも正論ですが
それが全てということではないんですよね。

なんだか…まさくんも今のぁたしたちは本当の恋人ではないと思ってるし
ぁたしだけが勝手に恋人同士と考えてるのもおかしい話ですが、
あんまり告白ばかりに気持ちがいってもどうしようもないんですね。

今日こんな話をしたのでちょっとだけまさくんへの不信感というか
そんなマイナスの感情が生まれてしまったのでメールをしたんですが
ちゃんと告白をする気持ちはあるって言うのが伝わってきたし
(直接そういう言葉を言われたわけじゃないですけど…)
ぁたしが彼の中で大切な女の子であることが分かったので
なんだかそれだけで満足できそうな感じになりました(笑
ぁたしって…単純ですね^^;

でも、大好きな人、大切な人だから最後の最後まで信じてあげなきゃですよね。
いつか告白するって言ってるし…
気持ちに整理がついたらって、いつになるか全く予測不能な言葉を残されてるけど
だけど、ちゃんと気持ちを伝えてくれるってもう一度深く信じてあげようと思えました。

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
