スポンサーサイト

 

矛盾だらけのぁたしの心

だいぶ前に物凄いひどい体調になり
ご心配をおかけいたしました。
最近の椎華は毎日平和で落ち着いた生活を送っているので
過呼吸に陥ることはなくなりました^^*
嬉しい限りですね。
あの時は本当に怖くてどうすればいいかも分からなくなって…

精神面でダメージを受けすぎていたから
あんな状態になっちゃったような気がしちゃうのです。今考えると。
期末テストへの不安
推薦入試への不安
センター試験への不安
まさくんとは関係がよろしくなかった

自分の中ではほぼ全てがよくない状況でした。
考え方によってはプラスにも転換できたはずですが
あのときのぁたしには不可能でした。

でも、今のぁたしは大丈夫です。
今でも不安ですよ??推薦入試で落ちてしまったら
センター試験で受かるような気がしなくてならないのです。
前に、一つ上のある人に『推薦で落ちたからといって一般では無理なことはない』と
言われたことがありました。
納得できますよ。ぁたしだって無理なことなんて何もない。
努力することで未来は変わることだってある。
だったら…とにかく頑張ろうと思いますけど…時には頑張る気さえ
消失してしまうときがあるのです。その波が激しいのがぁたしです。

頑張ろうって毎日思ってます。頑張らなきゃ何も始まらない…わけではないですが(笑
でも、入りたい大学がせっかくあるんだから、目標大学に
向かって進んでいく以外道はないんだし、やる気だってあるんです。
それと同時にネガティブ人間でもあるぁたしはすぐに無理かも…なんて
思ってしまうのです。怖いんです、不安なんです。高校入試で
失敗してしまってるから…余計怖いんです。落ちることが怖いんです。
でも怖がってる場合ではないですよね、、

自分の心は変えられます。でも人の心は変えられません。
まさくんに深入りするのは…やめます。
好きです。大好きです。大切な大切な人です。
だけど、期待すれば期待するほど自分の心が苦しくなるんです。
メールをしたい。だけど出来ない。
会いに行きたい。だけど会うことは出来ない。
考えれば願望は生まれる。そしてその願望に心が傷つけられる。

自分中心です。でも今は許してください。自分が今は一番大切なんです。
なるべく平常心を保つために…貴方に深入りすることはしません。
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: タイトルなし

soraさん>>
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!!

心配かけちゃってごめんなさい↓↓今は大丈夫です^^*
本当にプレッシャーが大きくて…さらに追い討ちをかけるようなことが
続々と起きてしまって正直今焦りまくってるんです^^;
共感してもらえて嬉しいです♪

そうなんですよね…考えれば考えるほど恋しくなって勉強よりも
今までもらったメールを読み返しちゃったりするし。
メールが来なかったりするとやっぱり悪い方向にばっかり考えちゃって
結局は自分だけが苦しくなって泣きたくなっちゃうんですよね^^;
ホントですね!!!活力に変えていけたらってぁたしも思います♪♪

こんにちは、椎華ちゃん。(*^^*)

体調が落ち着いているようでよかったです。^^
椎華ちゃんは、頑張りやさんなので心配していました。
でも偉いですね。しっかりとした目標を持って進んでいく。
精神的なプレッシャーが本当に大きいと思います。
あまり考え過ぎないようにねっ。^^
と言う、私もネガティブ人間なので・・・椎華ちゃんの
言葉を読ませていただくと、うん、うん、って・・・
頷いてしまう。(*^^*)

> まさくんに深入りするのは…やめます。
> 好きです。大好きです。大切な大切な人です。
> だけど、期待すれば期待するほど自分の心が苦しくなるんです。
この気持ち、よ~く解っちゃいます。(^^;) 
考えれば考えるほど、恋しくなって深入りして・・・
> 考えれば願望は生まれる。そしてその願望に心が傷つけられる。
そうなんです。自分自身の心に振り回されてしまう。
心が、どうにもならなくなってしまうの。
悪い方向にばかり考えてしまって・・・辛くなる。
感じる心は自分自身の中にあって、人から与えられるものでなく、
自分でつくりだすものって思っていても、難しいくて。(^^;)
大切な想いを自分自身の心の中で温め、
それを活力に変えられたらいいのにって、いつも思っています。(*^^*)
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
