スポンサーサイト

 

大好きだよっ

ねぇお願い
流れいく雲さんたち
お願いだから私を隠そうとしないで
私はお月様
いつもよりも一段と強く輝いているの
まんまるの形へと姿を整えて
一人でも多くの人に私を見てもらいたいから

ねぇお願い
流れいく雲さんたち
厚い貴方のカラダで私を覆わないで
私はお月様
今日はね、特別綺麗に輝きを放っているのよ
だから…邪魔するのは許さないわよ??



家に帰ってきてからふと、窓の外の夜空を見てみたら
まん丸に輝くお月様を発見!!!!
本当に綺麗で、こんなに綺麗な月を見たのは何ヶ月ぶりだろうと
そんな風に思ってしまうほど綺麗でした。
感動のあまりしばらく何も考えずに月だけを見つめていました
この世界には空気というものがあって、上空では強めの風が流れているのか
厚い雲から薄い雲まで時間とともにどんどん流れていました

まとまった雲ではなく、途切れ途切れの雲だったので
月が隠れたり現れたりと繰り返しの景色になっていました

ぼーっとしながら月を見ていたらふと思ってしまったんです。
“この景色は、もう二度と見ることは出来ないんだなぁ”と。
今、この瞬間に見ている景色はこの先、見ることは出来ないなら
しっかり見て、記憶として残しておきたいと思ってその後もしばらく月と雲の動きを見ていました。
その時、ふと頭の中に浮かんだ言葉を詩にしてみたのが上のもの。

残念ながら文才がないぁたしなのでめちゃめちゃな感じですけど…
普段から詩を書いているsoraさんとかTERUとは比べ物にならないド素人の作品です
だけど、月を擬人化して書いてみたんです。なんとなくこんな風に
月は感じてるんじゃないかなぁ??と思ったことをそのまま書きました(笑

でもね、ぁたしは月が雲に隠れていてもその雲から姿を現す直前の、
雲の周りが光で明るくなっている…あの姿もちょっと好きなんです(笑
もうすぐ出てくる、あとちょっと!!!
そんなわくわく感を味わうことが出来るからちょっと好き♪

夜空をね、雲が独占しちゃダメ。
夜空でね、月だけが輝いちゃダメ。

ぁたしはね、月が輝く周りで、脇役として雲に居てもらいたいの(笑
だから今日の空は本当にぁたしが好きな空だから…
何時間でも見続けることが出来そうなの

もちろん…満天の星空も大好きだよ??
明け方の空、お昼の真っ青の空、雨の日のどんより空、夕日の輝くオレンジの空、
たま~に見ることが出来る赤い空…空にもいろんな顔があるように
夜空にもいろんな顔があるよね

満天の星空、月と星だけが輝いてる空、月を雲が引き立たせてるような空
雲だけが空を覆う日もある…ぁたしはね、どんな空も大好きだよ??

雲ばっかりの空は続かないでほしいけど、でも時にはそんな空もいいと思う

ぁたしはいつも空から元気をもらっているんだよ♪
今日はキラキラ輝くお月様からたっぷりパワーを頂きました^^*
だから、ぁたしはこれからも頑張れると思う☆というより頑張って見せるよ!!
頑張るから…いつまでもぁたしを見守っていてね??
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ごめんなさい!
さらにブログをはてなからSeesaaに移転するので、またアドレスが変わることになりました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
再びのアドレスの変更をお願いします。

Re: No title

コメありがとうございますぅ!!!!
久々のコメでテンション上がってきました♪(笑

終電間近なら撮る暇はないですよね~^^;
ぁたしも携帯しかカメラないし、携帯なんて月なのか
何なのか分からないから結局ブログにあpすることも出来なくて
ちょっと残念でしたね↓↓

リンク変更しておきますね♪♪

No title

ご無沙汰してます~。
こないだ終電間近の電車乗ってたら、そういえば月がきれいだったなあ。
乗り換えとかでバタバタしてて、結局撮ることはできませんでしたが。

ブログの引っ越し&タイトル変更したんで、お忙しいとは思いますがリンク変更をお願いします!
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
