スポンサーサイト

 

全てをそのまま…。

終わりました…全て。

推薦入試全て終了いたしました

お友達とはいえないけど、おしゃべり仲間は出来ました♪
みきちゃん、ゆきほちゃん語れて楽しかったですよ↑↑(ぇ

え~…入試のほうですが、、反省点がありすぎて困るくらいです。
待機児童、めちゃめちゃ話題になってるのにこれをテーマに
詳論を書く練習してなかったという大失態を。
でも、まぁ色々考えてたことはあったからとりあえず書いてみた。
ぶっちゃけね…1時間半で1000字もかける自信がなかったの。
絶対間に合わないんだろうなぁって。ぁたし書いてる途中に色々
頭の中で考えて結局文章がめちゃめちゃになる癖があるから。
だけど、文章がまともとはお世辞でも言えないけど
たくさん書いてきたかいがあってか、物凄いひどい文章にはなってないと思う。

あ~練習しておけばもっともっといい文章書けたのになぁって。

面接のほうですが…拍子抜けしました。
だって、志望理由とこの学科を何故選んだのか、将来の職業は何を目指してる??
これしか聞かれなかったんだもん。まぁ、志望理由を言ってる最中に
ぁたしが言った内容についてちょっと突っ込まれたけど…。
それを言って、保育シュミレーションをやらされました。

えーっとですね…志望理由を言いたいこと全ていえなかったのが残念↓↓
言ってる最中に突っ込まれ次に進められちゃったから
『あの言葉いいたかったのに…』はぃ、マジでショックでした。
そしてその言葉言えなかったおかげでインパクトはつかなかっただろうなと(涙

シュミレーションのほうもね、園児相手だったら完璧の演技を出来たはず。
だけどね…予想外の事態発生。『生後7ヶ月の赤ちゃん』相手でした。
赤ちゃん相手の練習してなかったけど…
でも本の読み聞かせをするように、とのことなのでラッキーでした☆
だって…ぁたし本の読み聞かせの練習しかしてなかったし(笑

ただ、園児相手と赤ちゃん相手というのは若干表現方法も変わってくるので
調節??難しかったです。それと…読んでる途中に赤ちゃんへの
ボディタッチ、フェイスタッチすればもう少し評価はよくなったような気がする今日この頃です。

とりあえず、詰まったり黙り込んだりすることは決してなかったことはよかったです。
そして笑顔でお話しも出来たのでよかったです。

ただ…やっぱり合格の可能性はかなり低いと思うので
ぁたしはセンターを受けるという覚悟を決めました。
ぁたしは…もう負けたくないんです。誰にも負けたくない…。
全国のS大志望者の人にも、S大にも、自分自身にも負けたくない!!!!

中3のぁたしは、弱い心の自分に負けてた。いつも甘やかしてた。
だけどね、高3のぁたしは誰にも負けたくない

周りに流されない。ぁたしはぁたしのペース確立して
センターでも失敗しないようにする。2次でも失敗しないように頑張る

もう、あとはがむしゃらに勉強すればいいだけ。
なんのテクニックもいらない。ぁたしの得意なことをするだけ。

『努力を続ける』

これはぁたしの得意分野だよ??長所でもあるんだよ??
だからきっと大丈夫!!!これからも頑張っていける気がする!!


だけどね…









本当はね…頑張るって言ってるけど、まだ割り切れてない自分がいるの
情けないなぁ…。
後悔してるつもりはないけど、心の奥底では後悔してるのかもしれない。
志望理由、言いたいことあるなら最後にでも付け足して言えばよかったんじゃないかって。
だからね…後悔してるのかもしれない。
その証拠に、昨日帰りのバスの中、家へ帰る途中の道、そして部屋に入ってからも
たくさんたくさん、涙を流しちゃった。
泣いて泣いて、泣き疲れた結果夜ご飯も食べずに朝まで寝ちゃったし。

食欲も出なくて、朝ごはんも結局食べなかった。
ぁたしは弱い。弱い人間なんだよ…

だけど、このまま弱い人間ではいたくない。強くなれるかも分からない。
それでも…頑張ってみる。ぎりぎりまでやれることはやってみる。


クラスのみんなにはね、いっぱいいっぱい応援してもらった。
応援メール、前日にも当日の朝にもたくさんもらった。
本当に嬉しかったし勇気付けられた、元気ももらったんだよ^^

だけど、ごめんね…。推薦で受かるっていう期待を裏切る可能性がかなり高い。
ぁたしには、9.8倍という高い壁を越える力はなかったようです。

これから先、みんなに当たっちゃうことたくさんあるかもしれない。
授業中のおしゃべりに耐えられなくなるかもしれない…怒鳴るかもしれない。
だけど…どうか分かってほしい…嫌いだからじゃない。黙ってほしい気持ちはあるけど
ウザイとは決して思ってない。必死になりすぎてるから
きっとこんな状態になっちゃってるんだなってそういう風に受け止めてくれたら嬉しいな…


ぁたし…頑張るから。精一杯頑張るから。
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: No title

まるこめさん))
ありがとうございます^^

不快な思いをさせちゃいましたよね…??
とりあえず不合格は全然決まってないです!!
ただ面接官に言っておけばよかったことは色々ありますね。
本当にだめになるかもしれない……ってそうですよね。決め付けちゃダメですよね。
まるこめさんに言われて改めて気付きました。頑なに落ちるって決め付けてました。

吉報が本当に届いてほしいです^^*
そしてここに来てくれてブログの記事読んでくれている皆さんに
いい知らせを伝えたいです♪

そんな…まるこめさんはネガティブ人間じゃないですよ★ ^^

No title

まずは、入試お疲れ様でした。

読んでて思ったんですが、「不合格が決まった」わけではないんですよね?
もっとこうしときゃよかった・・・っていう後悔の気持ちはわかるけど、結果が来る前からだめだった・・・って決め付けるように思ってるとほんとにだめになるかもしれませんよ!

意外とだめだった・・・って思うときほどいい結果がついてくるもんです。
私はベストを尽くしたんだ、もし結果的にだめだったとしてもそれはそのときに考えればいい! みたいに、ポジティブに考えてると自然にツキもめぐってきますよ。
椎華さんに吉報が届きますように☆


以上、超ネガティブな人間からのコメントでした・・・。
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
