スポンサーサイト

 

いろんなことがあったんだ

長い間放置状態になってしまって…
大切な報告さえ遅れてしまってごめんなさい。

11月21、22日にS大学の推薦入試を受け、
12月8日に結果が出ました☆

ぁたし、椎華の受験番号『155033』は…
残念ながらありませんでした(涙

つまり…不合格ということで。今回の試験はいつも以上に倍率が高い中の戦いでした。
10倍近くの倍率の中、ぁたしは戦ってきたわけですが…ぁたしに10倍の壁を
乗り越えるほどの力は持っていなかったようです。
たくさん小論文の練習もして、面接の練習もしてインパクト残そう!!!って思ってたのに
それすら出来なくて、小論文の出来もいまいちで…
だけど、ぁたし自身は全てやりきった気持ちでいました。
落ちた、という気持ちを持っていたのですが…周りから椎華は絶対に受かってる!!!という
言葉をかけられ続けみんなが信じていてくれたことが本当に嬉しかったんです♪
だけど、いっぱい応援してくれたみんなの気持ちに、期待に応えられなかった。
そのことにぁたしは…ごめんねって気持ちでいっぱいになった。
推薦で受かってみんなといっぱいいっぱい思い出作っていきたいって思ってたのに
卒業旅行の話とか、受験終わったらいろんなことしようね♪って話してたのに
全部全部、先延ばしになっちゃった。

推薦に落ちて、ショックを受けてるんじゃないかな??と思っている方もいるでしょうが
椎華は大丈夫です!!!むしろ、落ちたという結果を知ることが出来たことですっきりしました!!!
今までは受かるのか受からないのか分からない状態だったから
センターの勉強も気になるし、小論文や面接練習も気になるって状態だったから正直辛かったんです。
だけど今は勉強すればいいだけだし気が楽になった♪♪…そういう風に思っていたんです。

だけどね…そう上手くいかないのが現実なんですよね^^;
最初は全然大丈夫だった!!いろんな勉強にやる気が沸いて順調に進んでいきました☆
でも、最近はそうはいかないんです。

誰も悪くないんだよ??誰も悪くない…だけど教室で勉強していても周りでは
文集作りとかのためにいろんな話をしてて、みんながすごく楽しそうで…
でもぁたしはその輪の中には入ることが出来ない。入ってはいけない場所であって…
その現実に、無性に腹が立ったり悲しくなったり辛くなったり…。
授業中におしゃべりを平気でして、しまいには授業中にお菓子を食べだす奴も出てきて。
ぁたしが堅く考えすぎているのかもしれない。だけど…これって非常識じゃないんですか??
当たり前のことなんですか…??もう、分からなくなっちゃうんです。

だけど、いちいち構っていても仕方ないしもう、気にしなきゃいいだけなんですよね。
諦めとか見放すとかそういうんじゃないけど、みんなを嫌ってるわけでもないんだけどね…ごめんね。
大好きな大好きなクラスだけどね…正直無理なんだ。周りを見て行動できないのかなって。
それは自分も含めてのことだけどさ。結局自分さえ楽しけりゃいいのかなって。

そんなこんなで、最近のぁたしは喉を完璧にイガイガ君に侵略され歌が歌えなくなりました。
いや、正確には高音の音を出すことが出来なくなりました。
金曜日に行われるクリスマス音楽会では、一番高音のパートを歌うことになってるのに。
まずいんです…焦ってるんです。
勉強面でも大好きな音楽の面でもぁたしには苦労ばかりが付きまとって
昨日、抱えてたストレス全部爆発しちゃいましたね。また…泣きじゃくっちゃった。

でも辛いとき、いつもぁたしを助けてくれる救い主が傍にいてくれるんです。
まぁくん(仮)って人とよくメールをしていつも悩みを聞いてもらってます。
実はこの人、このブログで以前出てきたことあるんですけどね(笑)別の名前でwww

そんなのどうでもいいんですけど、まぁくんとメールをしているときほぼ無意識に
『勉強に頑張ることが疲れてしまった。何でこんなに頑張らなきゃいけないんだろ』と送っていて…
でもそんなことを言うぁたしに『椎華はいつもよく頑張っているよ♪』と言ってくれて
嬉しいのか悲しいのか分からないけど、急に涙が溢れ出して止まらなくなったんです。
その後1通メールを送ったら心配してくれたのか急に電話をしてくれて
泣きながら話すぁたしの話を彼はしっかり聞いてくれて、アドバイスをしてくれて
その後は笑える話をたくさん話してくれて…。

いつもそうなんです。ぁたしが悩んでるとき、苦しんでるとき、辛いとき、泣いてるとき…
彼はいつも心配してくれて一緒に悩んでくれて、でも笑顔になれるように
笑いを交えた話を必ずしてくれる。意識的なのか無意識なのかは分からない。
だけど、そんな彼にぁたしはいつも助けられて…ある意味まぁくんがいたから今のぁたしがいます。

S大をここまでずーっと目指して勉強してこれたのは彼のおかげだから。
いつも、まぁくんが応援してくれて気持ちが挫けたときは立て直るように
優しさの中に力強さのある言葉を掛けてくれてぁたしをやる気にさせてくれる。

いつもいつもありがとうって、何度言っても足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
ぁたしは泣いたり気持ちが沈んで一人で殻にこもったりしてたくさん迷惑を掛けてるはずなのに…。


ここまでずっと応援してくれて、支え続けてくれたまぁくんのためにも
いつも傍にいて笑顔を分かち合ってきたクラスのみんなのためにも
家族のためにも、親戚のためにも
そして、自分自身の将来のためにも…絶対絶対S大に入りたい。
だから…頑張るよ。頑張れるか分からない…どこまでいけるか分からないけど
残り2ヶ月ちょっと…やるしかないんですよね。

ぁたし…頑張れるのかな??
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: No title

かえでちゃん>>
返事遅れてゴメンネ!!!!

ありがとう☆残念だったけど仕方ない♪
それがぁたしの運命だったのかもしれないし^^

今度こそ報われてほしい!!!ってか報われなかったら
ずーっと神様恨んじゃうかも(笑
半分冗談だけど…
最後のチャンス、一般入試で絶対に合格したい!!
だから応援してくれてるかえでちゃんのためにも頑張るね♪

Re: No title

つくしちゃん>>
相変わらずお返事遅れてゴメンネ!!!

泣かないでっ!!!ぁたしまで泣けてきちゃう(苦笑
この頑張りに結果がついてきてくれれば本当に嬉しいな…
でも時々自分は本当に頑張ってるのか分からなくなるけど↓↓

応援してくれてありがとう!!!
自分に自信が持てないけど、それでも応援してくれる人が
いっぱいいるから…ぁたしは頑張るよ♪

またメールするね♪
つくしちゃんもいつでもメールしてきていいよ☆

No title

椎華ちゃん・・・
なんか泣きそうつくし(´;д;`)

椎華ちゃんの決意はすごいことだよ!
その頑張りは絶対合格に近づいているよ!

センター、すごく大変だと思うけど
応援しかできないけれど
めっちゃ応援してる!

また、休憩中とか
いつでもメールしてきてね!
愚痴でもなんでも聞くよ!

応援してる!
ファイト椎華ちゃんっ!

No title


今さらだけど、試験お疲れ様!
残念だったね(´・ω・`)

椎華ちゃんは本当にすごい頑張ってると思う!!
その努力が今度こそ報われるといいね*

一般入試に向けて頑張ってね!
応援してます☆
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
