スポンサーサイト

 

久々のこのネタ☆

あの人は…
急激にぁたしの心を揺さぶった

あの人は…
一瞬でぁたしの心の中に進入してきた

あの人は…
切なくなる言葉をたくさん残していった……。

ぁたしの睡眠を完全妨害して
あの人は眠りについていったんだ
気付いた人はいるのかな??

あの人=まさくん


ぁたしはかなり遅れたけど、昨日の午後K女子大に合格したことを
報告するためにメールを送ったの。
いつもはすぐに返事をくれた。だけどこの日は全く返事が来なかった。
最初は遊びに行ってるから帰ってきたら…かな??って思った。
だけど、11時近くになっても返事は来なかった

どうでもいい…か。別にぁたしが大学に合格することなんてどっちでもいいか。
今まで、ぁたしは彼を苦しめてばっかりだったから…
返信が来なくても仕方がないか。そういう風にずっとぁたしは思ってた。
だからぁたしは何も考えずに…眠りについた。

まさくんは会いたいって思ってくれてたけど、受験だからってずっと断ってきちゃった。
当然といえば当然だけど…ぁたしはやっぱ心が痛むこともあって
いろんなことに対して拒否ばっかりだった。ぁたしの頭の中は勉強のことでいっぱいで
いつしか、恋愛をするほどの余裕は出来なくなってた。
そんなときに恋愛の話をされても困る、やめて……!!!そんな気持ちだった。今までは。
今は終わったことだから、冷静に振り返られるけど…
そうやって拒否するほうは無意識に言ってる時もあるけど、言われた方はショックだよね。


夜中…ふと目が覚めた、その瞬間携帯がなった。
メロディが鳴る…時間がよく分からないから、時間確認も兼ねて携帯を開く

……こんな時間に。今帰ってきたのかな??
まさくんだった時間は、夜中の2時ちょっとすぎ。

メールの内容を読んで、ぁたしは完璧に目が覚め胸が痛くなった。
大学が合格したことを…祝福してくれた。「おめでとう」のありきたりな言葉でも
本当に喜んでくれてることが、伝わってきたの。
その後、『俺の役目は終わった』    何言ってんの??
『大学でいい彼氏作れよ。椎華ちゃんならいい彼氏が…』  やめてよ。

ちょっと…っていうか、かなり辛かった。どうしてそんなこと言うの?
その後にも
『罪悪感とか責任感だけは忘れられない』   
            ぁたしが涙なんて流すからこんな思いをさせてる

『椎華に会いたい…』   
            まだ、、会いたいだなんて思ってくれてるの?

『好きだから会いたい。当然だろ』   
            こんなぁたしをまだ好きでいてくれてるんだね

『でもごめんな、今はまだ付き合えない。
まだダメなんだ…あと少し……』

            待った。たくさん待ったのにぁたしは…いつまで??

一気に自分の抑えてた気持ちがあふれ出した瞬間だった気がする。
1年ちょっと。少し待ってほしい、そう言われてかかった時間。
我ながらかなり待ったなーと(笑)
実はぁたし、いつ来るかが分からないものを待つのがかなり苦手なもので…
でも待ち合わせとかでは逆に遅れるのが苦手なので必ず待ち合わせ時間前に着くように
してるんですけどね~(笑)…って話反れましたね


今までは、まさくんとずっと連絡を取りたかったけど取っちゃいけないものだと
感じて手を動かすことが出来なかった。
心の中では彼もぁたしと連絡なんて取りたいと思ってないだろうなとも思ってましたが
だから、彼からメールが来るのをずっとずっと待ってた。可能性を少しだけ信じてみた。
だけど、メールは来なかった。待ってるだけじゃダメだってこと、完全に忘れてた

ぁたしはどこまでも自分中心の考えしか出来てなかったけど、彼はずっと見守ってくれてたのかな??
ずっと気にしてくれてたのかな??だとしたなら…ありがとう

彼がずっと付き合おうとしてこない理由、話してくれた。

本当なのかな??って思う部分もあるけど…もう一度、信じてみようかなって思った
気付けば彼を信じられなくなってたから…。ひどいよね…。


好きって気持ちを…無理やり押し込んでた自分もいる。
だけど…彼と距離が離れている間に、別の人に心が惹かれていた自分もいる。
それが本当に恋なのかと言われたらちょっと微妙なところだけど

だけど本当に優しくて、めちゃめちゃ頼りになるひとでぁたしの支えになってくれてる人。
ずっと傍にいたいしいてほしいと思った人。
でも、きっと恋ではない。…多分。ずっとずっと一緒にいてほしいけどそれは
友達として…これからも支えてほしいしぁたしも支えてあげたいと思う。
そういう関係って、変かな??

誰が好き!!!とか今すぐは、はっきり決められないし決めないけど…
まさくんの話をちゃんと聞いてあげなきゃ、信じてあげなきゃとは…思いましたね








そんなことを考えていたら夜が明けかけてたという…。
寝たかったけど寝付くことが出来なかった
結局今日?3時間くらいしか寝てないというね
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
