スポンサーサイト

 

みんな大好きっ♪

お久しぶりです☆
しばらくパソコンに触れてなくて…触れてはいるけど
長時間は触れてないのでブログの更新は怠っており…もうすわけねぇっす(笑

ところで、今日3月3日、ひなまつりの日ですね♪
それと同時に…S学院卒業式の日でもありました

いや~もう涙涙の卒業式でしたね
卒業式の練習を飽きるほどやってきたので、やっぱ卒業式は
慣れもあるため泣くことはないんじゃないか…と思ってたんです。
だけど、やっぱり卒業式当日になると気持ちって変わるものですね。

あれだけ飽きたな~と思うだけ練習していても、やっぱり本番となると
もうこのパイプオルガンの音も聞けなくなっちゃうんだなぁ…と感じてしまって
式が始まってわずか3分。椎華の涙腺緩み始めましたっ!!!!

讃美歌を歌うことも、もうないんだなぁと感じました。
聖書を読んでもらうのも、もうないんだなぁと感じました。

すべての動き、人の声、その人を見ること…何もかもが最後だと思ったら
もう、寂しさが頭だけでなく全身に回り始めて涙がどんどんこみ上げてくるんです
だけどやっぱりここで泣くのは早すぎる!!!そう感じて我慢していたんですょ。
だけど…ついに堪えられなくなった瞬間がありましたね。

【  卒業証書授与  】

ぁたしの学校では、全員の名前が担任の先生に呼ばれ最後に総合代表(総代)が
賞状を取りにいくというシステムが取られています
その総代にぁたしが選ばれていて、担任の山Pがぁたしの名前を呼んだ瞬間
『最後か……』って思ったらもう涙が溢れる直前で
でも壇上に上がるわけだから、泣き崩れるわけにはいかない。そう思って
我慢してたけど、やっぱり鼻をすすっちゃいましたね

賞状を授与した後も順調に式は進んでいき、いよいよ式も終盤。
ぁたしの学年で生徒会長を務めたさーちゃんによる答辞が始まりました。

ここで一気に崩れましたね…。さーちゃんの声が震え始めたときには
ぁたしの涙は、溢れ出しました
それからは涙が止まることはなく、最後の最後まで泣いてました

卒業式に泣けるって…それは、その式の雰囲気とかも関係するけど
やっぱりその学校に対する想いが強いからこそ、泣くことが出来ると思うんです。

もし、その学校での思い出が少なくて、思い入れもなくて…って状態で卒業式を迎えても
きっと涙を流すことはないと思うんです。

ぁたしは…最初はS学院なんかに何で入ったんだろう…!!!!と後悔の気持ちがたくさんありました。
中学校生活に戻りたい!!3年のときのクラスに戻りたいよ…と思ってた。
だけど、それは本当に最初だけでぁたしのクラスは9人だけど
それぞれが存在感が大きすぎて、個性が強すぎる本当にものすごいクラスだったから
個人の主張もそれぞれ強すぎるからたくさん衝突もしてきたけど
そんなクラスだったからぁたしは楽しかった♪そんなクラスだったからぁたしは成長できた。

今のぁたしがあるのは、確実に今のクラスのみんながいつも傍にいてくれて
笑いかけてくれてたから。話しかけてくれたから。相談相手になってくれたから。
『1人の悩みは9人の悩み さぁ、話してごらん?聞いてあげるから♪』
この言葉は、この先死ぬまでぁたしは忘れないです!!!
だって…この言葉に何度も何度も助けられたから。救われたから。支えられたから。

もうね…ここに書きたいことが山ほどあるの!!!
それほど、中身が濃い3年間で、思い出がありすぎる3年間だった。
こんなに楽しい学生生活は今までなかったんだよ??ほかの学校の誰よりも楽しい
学生生活を送れた自信がある!!!本当に言い切れるほど

ぁたし、S学院に来て本当に本当に本当によかった
この学校選んでよかった!!!この学校で3年間過ごせてよかった。

ぁたしはみんなが大好きだぁーー
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: No title

forceさん>>

ありがとうございます!!!
forceさんも大学合格しましたか♪♪
N大…どこなんだろう??とっても気になるけど…
でも、forceさんも大学合格おめでとうございます!!!
お互い頑張っていきましょうね♪
ぁたしはこれからもここを続けていくつもりなので
また訪問&コメよろしくお願いします^^*

No title

卒業おめでとうございます。
それと、大学合格おめでとうございます。

俺もN大に今日受かりまして、ようやく落ち着いた感じです。
大学に入っても、お互い頑張りましょう。

Re: No title

rubidiumさん>>
ありがとうございます^^*
そうなんですか~??それなら今から楽しみです♪
大学生活始まったあとに高校時代の友達と連絡取ったら
どんな風に感じるのか…w

大学でも素敵な人に出会えることが今から楽しみです♪

No title

いまさらですが、卒業おめでとうございます。
高校時代の友だちって大学の友達とはまた感覚が変わるんですよね。
たまに連絡取ると面白いです(笑)
いい友達と出会えてよかったですね。

大学でもそういう人に出会えるといいですね。

Re: ご卒業おめでとうございます!

たかさん>>
ありがとうございます♪そしてご無沙汰しております^^
本当に久しぶりで…コメントが来てるのを見て
一瞬目を疑ってしまいました^^;
でも、コメありがとうございます!!

本当にかけがえのない時間を過ごさせてもらいました♪
これからも新しい出会いがあり別れがあるんですね…。

お祝いの言葉、ありがとうございます!!!
学生時代の友達って、続く人は本当にずっと続くものですよね♪

Re: No title

しーやんさん>>
ありがとうございます^^
本当に、友は宝ですね♪♪一生失いたくないものです。
これから先、頻繁に会うことは出来ないけど
たまに会って、そのときは楽しい時間が過ごせればなぁって思います★

ご卒業おめでとうございます!

ごぶさたしておりました^^;

良い高校生活でしたね♪
またこれから、多くのよい出会いが
待っていますね。

ご卒業おめでとうございます。

私にも少しお祝い言わせてください。
社会に出てからも、学生時代の友人は
一生付き合える友達ですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

卒業おめでとうございます!
友は宝。
是非高校のお友達とはこれからも良い関係を続けて下さい。
やはりたまに会うと楽しい時間を過ごせますよ^^
別れがあれば出会いもある。
これからも椎華さんに良い出会いがありますように!
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
