スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

今日気付いたこと

今日は遥と午後から海に行く予定だったけど
天気が悪かったからお買い物に変更。
2時に待ち合わせだったから身支度を1時には完成させて、
その後ちょこちょこ変なところを直して出発…!!
そう考えていたんです。考えていたんだけどどうしても身体が動かなくて…。

考え事やぼーっ…とした時間を過ごしていたら12時半!!!!
この時点で、着替えも化粧も何にもしていなかったぁたし(汗
冷や汗がちょっと出ましたね。ぁたしとしたことが…(汗汗

なんだか身体の中に空気が溜まってるような気がして、変にため息が多い今日。

考え事とは…まさくんのことだった。
別に何もない。喧嘩をしたわけでもない。かと言って進展があったわけでもない。

最近、やたら彼に会いたいと思ってる自分がいる。
好きなんだから当たり前だろう、と思ってもまぁ不思議ではないんですけど
その会いたいって気持ちがやけに強くて、深くて……

会いたくて会いたくて会いたくて…朝起きても、昼間を過ごしていても、夜寝るときも
いつも彼のところへ走って行きたい。そう思って仕方ないんです。

今までは、会いたいなぁと思ってもそんなに強く思ってなかったんです。
だって会いたくても、簡単に会える距離にはいない。
会おうってメールすれば、予定が合えば全然会える。
だけど、会いたいと言っても『ふ~ん』とか『まじか』とかそういう反応が返ってくるんだろうってのは
なんとなく分かってたから、言っても自分だけなんだ。って虚しくなるだけ!!!
そう思って深く考えないようにしてたん。強く会いたいなんて思っちゃダメ。
そう規制をかけてた自分がいたんです

でも……春休みで、さらにお互いの予定がいい具合に入ってたんで会う時間が全くなくて、
先週岩手のおばあちゃんちに行ったんですけど、その初日の朝、
どうしても会いたくて、声が聞きたくて、わがまま言って会ってもらったんです。

なんか、最近ダメなんですよね。好きなんです。大好きなんです。
だからこそ、どうしてもっともっと会える時間が増えないのかなぁって。

今の状態も悪くないんですよ。お互い友達と過ごす時間を楽しんで大切にして、
もちろんぁたしとまさくんの時間も適度に取るようにして…
別に付き合ってるわけじゃないから、男と関わるなとか言われることないしぁたしも
他の女の子と仲良くしないでとか言わないし(付き合ってても別に言いませんけど)。
束縛しあわない関係って、結構楽だけど…寂しさってありますよね。

この“付き合う”ってことを、今日よく考えてたかもしれない。

彼氏って何なんだろう。付き合うって何なんだろう…??そんなことをずっと思ってました。
好きだから付き合う。分かるんだよ??その理論というか理屈というか…。

だけど好きだから付き合う。付き合ってどうするの??何するの??と考えている自分がいた(笑
デートしたり一緒にいる時間を増やす~的なことなんだろうなぁって。

結論自分で出せてるじゃん!!!それも思いますけど…
ぁたしはまさくんと二人でよく遊んでるし、彼氏同然って感じで…付き合う意味あるのかな??
このままでもいいのかもしれない…とずーっと思ってたけど、ようやく気付きました。

何かをする、何かをしてもらうために付き合うんじゃないんだなぁって。
そういう意味合いも含んでるんだけどね、付き合うことって。

今の状態だと、まさくんはずっと“友達”であるの。
これから新学期。女子の間では必ずくる質問がある。 『彼氏いるの??』

恋バナ大好きだもん。そういう質問いいよ!!!だけどね……
ぁたしは大好きな人がいる。他の人なんていらない。大切な人がいる。
だけど…“彼氏”なんていない。だからぁたしは 『いないよ』
そう答えなきゃいけない。

大したことなんてない。ただ事実を伝えるだけなんだし、どこに問題がある??と思ったけど
問題は…心にあったの。

“いない”という言葉を発することによってまさくん自体を否定している気分になって
心がズキッと痛む。なきそうになってる自分がいる。

最近のぁたしは…こんなことですら胸が痛み、ぎゅぅ~って締め付けられる感じがして…。

否定の言葉を使わなきゃいけないこの状況が、ぁたしには辛いんだなぁって思った。
待っててって言われて、信じてって言われたから…待つって決めた。
だけど……本当はすごくすごく、寂しくて不安で怖くて…。

詮索するのなんて嫌いだから実は彼女がいるんじゃないかって探ることは出来ない。
って言うかそこはいないって信じるところだし、疑うことはしないけど
それでも、実は別に好きな人がいるんじゃないかって思うこともある。


恋って…難しいよね。なんだか何を言ってるのか自分でも分からなくなってきちゃった…。

ここまで読んでくれてありがとう。
変なところがあったら後から直していきます。
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: お節介でごめんなさい。

お節介なんかじゃないょ^^*

言いたくないわけじゃないんだけどね…
言ってて時々チクッとした痛みが^^;
でもね、今度まさくんから答え聞くことにしたi-179
怖いけど…そろそろこの状況に耐えられない感じなので;;

でも、回避方法いくらでもあるよね!!!
そういうのも考えていかなきゃだよね♪

いろいろありがとう!!!

お節介でごめんなさい。

 

言いたくないなら言わなくていいと思います。

「どっちだと思う?」
とか
「彼氏、いるのかなぁ?」
とか……

わざわざ自分で苦しくなるってわかるなら
回避の方法はいくらでもあるし
選択肢は一つじゃないんですよ♪

会いたいなら会いたいって言って良いと思うし
深夜3時に電話口で大泣きするよりましですわ(笑/←実話)


.

Re: No title

つくしちゃん>>
遅くなってゴメンね!!!

好きなら…恋人になってもいいよね。
ってかそこで否定される筋合いって誰にもないんだけどね(笑
ぁたしも恋人に…なりたいな。

いえいえ♪つくしちゃんに受験の話をするのは
本当は早いかな??とも思ったんだけどね…^^;
でも、早く始めるほど力は付くはずだし進む大学の選択肢って
増えて楽になるからさ^^*

まだあんまり深く考えなくても大丈夫だからね♪♪
今の勉強をしっかりやって、しっかり今覚えれば
それで大丈夫だと思う^^
お手紙書いてくれるの??嬉しい~♪♪
待ってるね☆

No title

椎華ちゃんなるほどね・・・

大切な人がいるってだけで素敵な事だと思うよ!
確かに彼氏っていうと 自分だけの特別な存在になるけど
でも、 大切な人だって 特別な存在に変わりはないし !

でも「好き」なんだったら
彼氏と彼女になってもいいかもよ ?

ってつくしも何いってんのかわかんなくなってきたっ 汗


あ、遅くなったけど お手紙ほんとありがとうね!
受験のコトとかほんとよく分かる!
椎華ちゃんのアドバイスどおり 自分でも何か始めようと思って
とりあえず問題集にくらいついてます ←

入試まであと2年・・・
偏差値怖いな・・・ またつくしもお手紙書くね!

なんか長くなっちゃってごめんね !
じゃっ!
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。