スポンサーサイト

 

相当久しぶりです☆

ついにTOPに広告が出るようになっちゃいましたね~…

申し訳ないです!!!!
ちょこちょこ、大学生活を報告しようと思ってたのですが
なかなか時間が取れないというかPCで長文を打つ気力が出なくて…

授業に付いていったりするのも大変だし大学生活に慣れてなかったから
もう帰ってくる頃にはクタクタで。

まぁ、今日は書いてみようかなってちょっと思ったわけです☆
明日は朝早いんですけどね~

4月から今までのこと、ちょっと話していこうかな


えっと…大学では広い意味の地元(~市)が同じ友達がたくさんいて
通学電車も同じだからその人たちとよくつるんでて
みんなに仲良くしてもらってる感じなんですよ
だから、友情面では不自由はしてないですね!!!まぁ、時々蚊帳の外って状態に
なったりするんですけどね(笑
でも、一時期だけだしそこにいちいち気にしてたら仕方ないってことで
出来るだけ気にしないように生活してます!!!

授業も面白いのは面白いし、つまんないのはとにかくつまらない!!!!
発達心理学って授業、めちゃめちゃ楽しいですね!!!
先生の子供が生まれた頃のビデオとか流してくれて勉強にもなるし
見てて癒されたりもするし…授業を受けてて一番苦にならない授業です☆

ただ…テスト形式が全く分からないからテストが原因で
単位を落としそうで本当に恐いです

あとは…大学に入ってやっぱみんなで遊ぶ時間が増えましたね☆
高校は学校に行ってまっすぐお家に帰るパターンが多かったから。
たまに寄り道してお買い物したり、まさくんと遊んだりしてたくらいかな??


まさくんね…実は4月から付き合い始めたんです(形としては)
別に付き合う必要、なかったんだろうなぁ。
気持ちとしてはずっとずっと両思いでお互いの中で恋人としてみてたと思う。
だけど…なんでだろ??ある日、ふっと頭の中によぎった言葉があるんです。

『俺の気持ちに整理がついたらちゃんと告白するから。それまで待ってくれ』

まだ高2だった頃、まさくんに言われた言葉。
以前にお話したの、覚えてますか??ある事情があってすぐに付き合えなかった。
すごく彼にとっては辛い思い出で、それを乗り越えるのに時間がかかったこと。
分かってたはずなのに…いつまで待たなきゃいけないんだろう??
そんな風に思うようになっちゃった。実は彼女として認められてないのかな??
そんな風に思うようになっちゃった。バカだなぁ…なんてね。

付き合えたのはよかったけど、ある日一緒に遊んだの。
その日を境にぁたしの心に変化が出てきちゃったんだ。
思わなくていいことばかり心のそこから溢れてきちゃって…。

まさくんからの愛が、スキって言う想いが感じられなくなっちゃったんです。
気のせいじゃない??そう思われるかもしれないけどこれは事実で。
表情も硬いというか暗いというか…。笑顔もほとんどなかった。
そして…バイバイした後多少メールはしたけど、気になったことがあって。
まさくんはぁたしがスキなのかな??って。
聞こうとしたけどいきなり聞くのは…って思ってその前にメールちょっとして
タイミング見つけて好き??って聞いたんです。

だけど返事は返ってこなくなっちゃって。
だから諦めた・・・・・・はずなんだけど頭の中からまさくんが
離れてくれなくて、考えれば考えるほど会いたくなってきて。

自分の中でも限界が近いと思って会いたいって言う思いを伝えたんです。
だけど、それも返事が返ってこなくて・・・悟っちゃいましたね。

そういうことなのか。
ぁたしだけが思い続けてたのかな??って。
もうだめだぁって。まさくんの気持ちが分からなかった。
自分の中の気持ちもぐちゃぐちゃで、こんな状態で彼の傍には、いられない。

そう思ってお別れの言葉を告げました。
返事が返ってこなかったのは・・・伝えるのが恥ずかしかったからなんだって。
だけど、今のぁたしにはその思いをちょっと理解できるようで出来なかった。
ぁたしも伝えるのは恥ずかしいけど、伝えなきゃ伝わらない。そう思ってきた。

メールでも電話でもいい。直接が一番いいんだけどね。
伝えることって本当に必要だと思うんだ。

まさくんは別れたくないって言ってくれたけど必死に引き止めるわけじゃなかった。
別れたいならそれでいいよ。そう言われて・・・
いろんな取り方あるけどぁたしは『ぁたしの望む選択を俺は受け入れるよ』
そう思ってくれてるんだなって勝手に解釈させてもらうゎ。

絶対違うけど・・・。
だけどね、お別れって言っても恋人という関係にお別れをしただけ。
今は友達として繋がってるから。
縁が切れたわけじゃないんだ。友達でいたいっていう
まさくんの望みをぁたしが叶えるよ。

ぁたしの人生の中で一番大好きな人で一番愛した人で、
ずっと支えてもらった。辛いときも苦しいときも冗談を使って、
まさくんの持つ優しさでいつも支えてもらって救ってもらってた。
ぁたしも、まさくんのこと支えてあげられてたのかな??
本当に本当に大切な人だったしこれからも大切な人には変わりない。

いろんなこと学んだもん。幸せになってほしい。
今のぁたしは彼を幸せにしてあげられる力はないけど…。
本当に弱い奴だなぁ・・・って思う。


FC2のみんなにもいっぱいアドバイスもらったり
応援してもらったよね。
今までありがとう。多分これからもたまに名前が出てくるかもしれない。

二人の関係がどうなるか分からないけど、これからも仲良くやっていきます☆
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

椎華ちゃーん (;ω;)
おひさしですー!

大学生活どうなのかな ?
とか思ってたよ !うむ!

発達心理学って
なんかすごーい!
あ、でも心理学すてき!

まさくん・・・ 涙
でも、うちはこういう問題?に
正解なんてないと思ってて
椎華ちゃんの選んだ答えが
正解なんだって思ってる !

やからつくしは
椎華ちゃん全面応援でいくよ!

また手紙とかメールとか
送りますね~

椎華ちゃんから貰ったお手紙
感動しすぎて
何回も読んじゃうつくしでした~w
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
