スポンサーサイト

 

一週間前

前回の記事で予告した通り、今回は長文になります。
読むの疲れると思います(笑)


うまく書けないかもしれない、
伝えたいことが伝えられないかもしれない
ぐちゃぐちゃな文章になるかもしれない。
それでも…頑張って書いてみます。




読む覚悟ができた人は、次のステージへ進んでください(笑)



高校時代に大好きだった、まさくん。
今回は彼とのお話を書かせてもらいます。
大学に入学して2年目に突入しました。彼も専門学校へ
入学してから2年目に入ったのですが、
そんな私たちは、一週間前にお別れをしてきました。

彼は、ずっと好きだと言ってくれてました。
ぁたしも、彼の事が大好きでした。きっと今も好きです。
だけどお別れしました。…幸せにしてあげることが
出来ないと感じてしまったんです。

元彼と別れて3か月以上経って、まさくんは変わらず
頻繁じゃない、たまにだけど連絡をくれてた。
高校の時本当に大好きな人だったし、その大好きな気持ちが
また戻ってきてたんです。やっぱりまさくんが大好き!!

そう思ってたケド…まさくんは今年で卒業。就活で今
忙しくなってきちゃってるんです。それに加え
バイトでも店長が変わって状況も変わったりしてる…
すごく大変そうだった。ぁたしは支えてあげなきゃって思ってた。
でも…忙しいって言ってるわりには、mixiではパチンコにばっかり
行ってるようなことばかりつぶやいてて、そのままバイト行って
深夜、もしくは朝方に帰ってくる生活を繰り返してて。
朝方に帰ってくるのはバイト終わった後バイト先の人とずっと
おしゃべりしたり遊んだりしてるからそんな時間になるって
言ってて。
そういうのをずっとずっと見てきたからだんだんぁたしは
寂しくなってきちゃって…。でも、パチンコは好きだから
行ってるし、バイト先の人たちとも楽しみたいから遊んでる。
大変なことを抱えてるからそういう楽しみもなきゃダメって思うし
寂しいけど、ぁたしは口を出しちゃいけない部分だって思ってた。
そうやって無意識にまたストレス溜め込んじゃってたみたいで。

時々わがまま言って困らせちゃってた。
海見に行きたいね♪桜が綺麗だからお花見行きたいー♪
たまには遊びに行こうよー…そんなことばっか言ってた。
これは、、わがままだったのかなぁ??言っちゃいけないことだった??

本当に忙しいの??遊んでばっかじゃないの??
呑み行ったりもしてるじゃん。友達とも遊んでるみたいじゃん。
そうやって寂しさとともに不信感も募っていって、先週の火曜日
事件が起きてしまった。

本当に会いたかった。大好きだけど付き合おうとしない彼にも
ずっとずっとなんでだろう??って思ってた。
だけど、前に聞いた『傷つけるのが怖いからなかなか付き合おうと出来ない』
それは本当に苦しそうに吐いた一言だったから信じてた。
ぅちも、その時は同じ気持ちだったからこそ受け入れられる言葉だった。
でも今ならそれさえも乗り越えられると思った。
あの時は気持ちがすれ違ってばかりだったから傷つけて終わった。
今はぁたしがまさくんに対する気持ちとまさくんがぁたしに対する気持ちが
同じだと思った。だから…待つだけじゃだめだ。
もうぁたしから気持ちを伝えてもう一度やり直そう!!と伝えようとした。
だから一日時間を下さい、ってメールしたら火曜日に会えるかも♪って
言ってもらえたから会う約束をしたのに…。

会う前にぁたしは大学で担任と面談の予定があったけど早く終わったから
約束の場所に早めに着いてぶらぶらしてた。○時には行けると思う~って
言ってたのに急に電話が…。

「友達に委員会の話し合いに出てくれって頼まれちゃって、仕方ないから
出てやるか!!ってことになったのさー。だから椎華ちゃんには
本当に申し訳ないんだけど…明日にしてもらってもいい??」

キレそうになった。ふざけんなって。だけど周りにはたくさんの人。
こんな街中でキレたら後々気まずくなる…そう思って言ってしまった

『分かった…』

だけど、もうこれ以上まさくんの声が聴きたくなかった。
そのあとも何度もごめんって謝ってたけどもう電話を切りたかったから

『分かった、分かったから…じゃぁーまた明日ねー』

本当に感情も込めずに言ってしまった。でも後悔とか以上に
怒りのほうが勝ってて、今日は告白するつもりだったのに
明日はお別れを告げようとその時決意してしまったのです。

何度も何度もぁたしはドタキャンされてきて、
待ち合わせの時間に遅れる彼を何度も待ち続けて……
それでも嫌いになれなかったぁたしは今思えばすごいと思う。
でも、それだけ大好きだから嫌いになれなかった。痛い子だね。

ぁたしはいったいどれだけ待ったんだろう。
「気持ちの整理がついたら告白させてくれ」そう言われて2年。
待ち合わせの時間からまさくんが来るまで最長約2時間。

もう、待つことに疲れてしまってたのかもしれない。
ドタキャンされた後、遥にメールを送ってまた話を聞いてもらった。
明日、また頑張れる??そう言われて正直頑張れないと思った。
でも頑張らなきゃいけないから…弱音を吐きつつ頑張るって伝えた。

翌日会ったけど…どうしてもうまく笑えないぁたし。
いつも行ってるカラオケに行こうと思ったら開店までかなりの時間がある。
だから別の隣駅のそばにあるカラオケ屋まで歩いていくことに(笑)
でも、こういう時間が出来て良かったと思う。
お天気もよかったし、ゆっくり歩きながら日の当たる道を歩いて
途中川沿いを歩いてると桜も咲いていて…お花見をしてる気分だった。
ずっとこんなお散歩したかったんだ
カラオケ屋に着いて部屋に入っていきなり
「話って何??」
いきなりすぎて何をどう言えばいいか分からなくて
『あ…あとでにしよう!!』
そんなこと言っちゃって。しばらく歌って楽しんでたら
「こんなテーブル越しじゃなくて、俺のとなり来てよ??」
ためらって隣に座った瞬間「話って何よ??話して」

真剣に、でも優しく言われちゃってそんなまさくんを見たら
もう何も言葉が出なくなっちゃって、声を出したくても
声が出なくて涙が出そうになっちゃって。
「言ってごらんよ。言って大丈夫だよ??
俺椎華ちゃんの言おうとしてること分かってるから。」

お別れしたかった。だけどこんなにも愛してくれる人に
サヨナラを告げることがとても悪いことだと感じてしまってる
ぁたしがいた。悔しいくらい大好きだって思った。
でも、伝えなきゃ…そう思った時に

「椎華ちゃんが伝えようとしてることと、俺が予想してる
椎華ちゃんの伝えようとしてること、もしぴったりだとしたら
この曲が、まさにあてはまる曲だと思うから俺歌うな。」

そこで歌ったのはThe GazettEの『別れ道』

それを聞いたぁたしはボロボロ泣いて涙が止まらなかった。
「今の俺に当てはまるのはViviDの『Dear...』
今までの椎華ちゃんに当てはまるのは西野カナの『Distance』だよな」
そう言って歌ってくれた。
本当に当てはまってた。
追いかけても追いかけても届かないこんなに好きなのに…。
それが分かってたってことは、ここで告白してもダメだったのかなって
すごく思った瞬間だった。
『今のぁたしがまさくんに贈るピッタリの曲がこれだよ。』
そう言って歌ったのはRYTHEMの『A Flower』って曲。

離れていても同じ空を見てる
今できることはあなたの幸せを願うことだけ

2年半という長い月日の中で、ずっとずっとぁたしを思い続けてくれた
ぁたしが怒った時も、嫌いになりそうな時も泣いてる時もずっとずっと
そばにいてくれて笑ってくれた、ぁたしにも笑顔をくれた。
いつもありがとう。最後まで支えきれなくてごめんね。
こんなぁたしはまさくんの幸せをいつまでも願ってる…そんな気持ちを
込めて歌い切ったらやっぱり涙が出てきた。

昨日の怒りの気持ちなんて全くなくて申し訳ない気持ちで
満たされていたんだ。あと感謝の気持ち。
切ない顔させてるのはぁたし。ごめんなさい…。
でも、カラオケ屋を出ても駅へ向かうまでの道でも
やっぱりまさくんはまさくんだった。
最後までいろんな笑い話を語ってくれた。
学校での話。本当に友達と楽しい日々を過ごしてるんだなって思った。
駅についても、さよならは言わなかった。
それがぁたしたちの最後の強がり。またねって
またどこかで会うことがあったらね…って別れた。
振り向きそうなぁたしだったけど振り向いちゃダメって自分に
規制をかけて、改札までの階段を走ってのぼって行った先週の水曜日だった。






長い長い話読んでくれてありがとうございます。
本当に長くてすいません(笑)
2年半を振り返った記事も書こうか迷い中…。
また長くなりそうですね(笑)
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちは、椎華ちゃん。(*^^*)
久しぶりの訪問になってしまいました。
本当にごめんなさい。
もう大学2年生なんですね。
いろいろと環境もかわったのではないてすか?
でも・・・
心は、そんなに簡単に変わったりはしないですよね。
それが大切な想いだったら尚更の事。

そうだったの・・・ 辛かったですね。
そして、気持ちの上では、何も終わっていないのでは?
焦らなくて大丈夫だと思うの。
ゆっくりとした時間の中で、
もう一度、自分自身の気持ちを見つめ
答えは、その先にあると思うから。
想いは形ではなくて、気持ちだから・・・
気持ちは形が変わっても、ずっと在りづけるもの。
そして、椎華ちゃん自身が決めることができるものだから・・・
今は、ゆっくり・・・ (*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
