スポンサーサイト

 

ちょっと切ない気もする

まさくん、まさくんってこの2年ちょっとで
いーっぱい言ってきた。
もちろんそれほど大好きだったし、
大好きだからこそ不安になったり泣いてしまったり
お互いの考え方とかも違ったりするから衝突して
喧嘩して、険悪なムードになってしまったり…。
でも、それでも最後はちゃんと仲直りをする。

いろんなことがあった。本当に。

前回の記事を書いたことで、
前に進むことが出来たんじゃないかって言ってくれたり
まだ終わってないんじゃないかって言われたり

どちらも正しかったと思う。
お別れをすることで、また違う世界に向かって歩き出した。
でも、別れたことでぁたしはしばらくの間
毎日毎日涙を流していた。思い出せば泣いて
まさくんがよくカラオケで歌ってくれてた歌を聞いたら泣いて…
こんなに泣くっていうことは、結局後悔してる自分も
どこかに潜んでるような気もしていたんだ。

でも、お別れして2週間。
今のぁたしはね…何も後悔してないよ??
まさくんがいなくなった人生は、どうなるんだろう??って
今までものすごく不安に思ってたけど
ぁたしの周りには、支えてくれる人がたくさんいた。
友達がいっぱいいてくれた。話を聞いてくれる人がいた。
崩れかけてるぁたしを、またしっかり立ち上がらせてくれた
人に、今でも感謝してる☆



まさくんにはいっぱいいっぱい待たされて、何かあれば
椎華ちゃんだったら許してくれるだろうとか思われてたと思う。
だって、ぁたしは許してばっかりだったから。

こんなにも長い間ぁたしの事を想い続けてくれて
どんなにひどいことを言ってもそばにいてくれた。
愛されて幸せだった。愛することが出来て幸せだった

だけど、これじゃ…ぁたしの人生もまさくんの人生も
ダメになっちゃうんじゃないかとも思った。
だから、バイバイした。


別れてからね、恋愛するのにはちょっと疲れてた。
しばらくは友達と遊べればそれでいいやって思ってた。
その陰では…こんな一方的な別れ方をして、ぁたしは
もう幸せになる資格もないと思った。幸せなんて来ないと思った。


でも、ある日みーちゃんと語ってる時に言われたの。
『好きな人に別れを告げて、これから幸せになっていいのか
不安になるかもしれないけど好きな人が、あぁ~別れて良かったんだなって
思ってもらえるくらい幸せになることが、
好きだった人に対する償いとかになるんじゃないかな』

すごい感動した。
あぁ…そういう考え方もあるんだ。
ごめんね、ごめんねって謝り続けることを好きだった人は
きっと望んでない。別れるからには相手には幸せに
なってもらいたいって望んでるよね。

それはぁたしとまさくんの間だけじゃなくて
付き合ってたカップルがお別れする、すべての場合に
当てはまる話だと思う。


ぁたしは…幸せにならなければいけないんだって思った。
そして、幸せになるためにまた努力しなければって思った。

過去を見てばかりじゃダメ。
まさくんとの思い出は物凄い大きなもので忘れようとしても
忘れられないものばかり。
だけど、忘れる必要もないけどそれを引っ張り出して
これからの恋愛と比較をすることは決してしてはいけない。
過去は過去、現在は現在。そして、未来は未来。

これから好きになる人に対しては、その人としか作れない
最高の幸せを作っていきたいって思うんだ。



大丈夫。これからも頑張っていける。
まさくんに対する恋愛感情はほとんどなくなった。
それはやっぱり少し切ない感じもするけど、
今のぁたしにはきっと、いい状況を作れていることなんだと思う。
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: No title

さとさん≫

彼女ほしくなってきましたか♪♪
ステキな人に巡り合えればいいですね^^*

人間ってそういうもんですよねー(笑)
時間がたっちゃえば、絶対立ち直れないって
思ってたことでも立ち直っちゃったりしちゃいますしw
ホント不思議です(笑)

恋人がいることがリア充とは言えないですよね♪
別にフリーであっても自分がやりたいことをできたり
友達とわいわい遊ぶ時間があるってだけで
結構リアルに充実してると思いますしww

No title

こんばんは~
最近また彼女がほしくなってきたさとです←

椎華さんも時間が経てばまた恋をしたくなると思います
それまで自由気ままにブラブラするのもいいと思いますよ

恋人がいるっていうのだけが幸せな訳ではないですし
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
