スポンサーサイト

 

11月も最終日です。


こんばんわ☆

ベストアーティスト見ながらの更新です(笑)
リアルな情報すぎるねww


今年も残り1ヶ月になったけど
あと1ヶ月はどんな生活になるんだろう…。

きっとピアノとかに一番追われると思う(笑)
ピアノ初心者の椎華ですが今練習してるのは
『ミッキーマウスマーチ』と『手のひらを太陽に』

まず初心者のくせしてマーチとかレベル高すぎるww

でも、やるって決めたのはほかの誰でもないぁたしで、
手のひらを太陽に、もぁたしが決めたわけで

一回弾こうって決めたらどうしてもやりとげたい
負けず嫌いというか変なところで意地張るっていうか
とりあえずプライド高いぁたしは顕在してるわけなのです(笑)



さて、本題に入りますが
ずーっとずっと悩んでたゼミ。

今日、ゼミの希望届けの提出期限日だったのですが
出してきました。
昨日やっとの思いで決断できました。

実際の現場にたくさん出かけることが出来るゼミ
ゼミ担当の先生がもともと児童養護施設で働いてた人のゼミ
現在、附属幼稚園の園長先生がやってるゼミ
子育て支援センターに出かける機会があるゆるーいゼミ

いろんなので迷ってたんだ。
やりたいことがわからなくて悩むんじゃなくて
やりたいことがありすぎて悩んでて…

頭パンクしそうなときに
中学の友達が心配してくれて話聞いてくれて
『お前幸せ者だなーっ!!』って言われました(笑)

あと、決められないなら先のことを考えて
どのゼミが一番自分にとってメリットになるのかを
書き出して考えてごらん?って言ってもらえて

やってみたらスッキリ決めることができました☆

ゼミでわざわざ現場に行く事もないってことで
それ以外の三つを希望として提出しました。

探せばボランティアだってある。
アルバイト先だって見つけられると思う。

学校じゃないと出来ないこと…
ぁたしが本当に学びたいことも再確認することができたの。


ぁたし、保育士になりたいし子どもが大好きなの。
だけどね…子どもを育てることに自信がない人とか
虐待をしそうな人、どうやって子どもと接したらいいか分からない人
少ないようで実は多くて…

そんな保護者の人の事も支えていける人になりたいんだ。

最初は子どもの発達を支えること、園になれること、
園での仕事を覚えることで精一杯になっちゃうと思う。
だけど、将来的にはそんな先生になれたらっていう目標が見つかったんだ。



来年は実際に、実習が始まるから
そこではとにかく『私らしい保育』を見つけられたら…って。
順番を追って確実に保育士に向かっていけたらいいなって思いました☆



この、保育士になるって夢は
たくさんの友達に応援してもらったけど
たくさんの親戚、家族に反対された。お前には向いてない、つらい仕事だから。

わかってる。たくさんたくさん叩かれるかもしれないけど
それでも、たくさんの人の反対を押し切ってまで進めてきた夢への道。

絶対絶対これは叶える。
もっともっと頑張らなきゃいけない事はたくさんある。
課題がありすぎてめげちゃうこともあるかもしれないけど
転んでもまた立ち上がってゆっくりでもしっかり前に進んでいくって決めた
11月最後の日でした。
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
