スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

遊びに行きたくてしょうがないのです

ねーむーいー…

ただ今23:19。
何をしてるって、課題のレポートを書いてる途中なのですが
あまりに眠くなってしまったので久々にブログ更新です(笑)

適当でごめんなさい…
ただ、2年になった瞬間時間割がとてもハードなものに
なってしまったことに驚きが隠せません(笑)

だってだってだって!!!!!!

週3で6限まであるんだよ??6限って授業終わるの7時過ぎだよ??
そんな時間まで授業だなんてやってられるわけないじゃん←w
と言ってもやっぱり単位はいただかないとこちらも困るわけで。
単位貰うため必死に夜まで講義を受けて、こうして課題もやる。

ちなみに今日6限まででした。そして明日も6限まで授業です。
バイトは週に2日入れれば幸せな方なのですが今週は週3入るのです(笑)
昨日入って次の土日は両方バイト入ってる珍しいこと!!!
まぁ、バイト先もこれから夏フェアも始まるわけだし忙しくなる
準備期間みたいなものですねww


なんて、バイトの話はいいけど
今書いてるレポートを来週の水曜までに完成させなきゃいけない
もう一つ課題となってるレポートは期限7月中旬までだけどその前に
テストとかも入ってくるだろうし今のうちに片付けないと
あとで大変なことになるということでやらなきゃいけないですねー
そして、パネルシアターも作らなきゃいけないということですが
今、完成しているのはパネルの台だけ(笑)

やる気あんのか!!??って感じなのですよねー。
期限が来週の月曜までなのになぁ~、ぁは♪

7月に入ったら古典の文法&漢字500問近くの範囲の中から
ランダムに出される漢字テストww

ちね、ということなのでしょうか☆★



いい加減寝不足で、また倒れそうですよww
またっていうのは…つい最近、多分原因は過労だと思うけど
体が弱ってたということであっという間に風邪菌に犯されてしまい
高熱を出して咳も止まらない、という状況に陥っていました。

また再発するのはゴメンですからねー。
ってことで、レポートチャチャッと完成させてねんねしたいと思います♪

変なテンションでごめんなさい。
 

集中講義

ぁたしは幼稚園教諭免許と保育士資格を取得するために
学校に通って勉強をしてきているのですが
これに加えて、『レクリエーションインストラクター』という
資格を取得するために今月いっぱい土曜日に集中講義として
開講されているので昨日さっそく参加してきたんですが

いやー、楽しかった♪

レクリエーションというくらいなので、
本当に子どもからお年寄りまでが対象年齢で
マイナーな遊びをさまざま教えてもらって自分たちで
遊んでそこからどんなことが考えられるのか、
指導するにはどういうことに注意するべきか、
その遊びは全年齢に適応するのかとかいろんなことを
考えながら進めていく授業です☆


2限から5限まで、つまり時間に換算すると
6時間運動をしてきたことになるんですけど
ガチで走り回ったり、ガチでボール遊びをしたり
汗がだらだら出るくらい思いっきり遊んできました(笑)

今回は
よろしくゲーム、
イニシアティブゲーム
日本沈没ゲーム
人間知恵の輪
エレクトリックフェンス
キンボール

こんなゲームをしました☆
みんなにとってこのゲーム何??ってものが
ほとんどだと思います(笑)
ぁたしも知らないゲームばかりだったけど
よろしくゲームはつまりはフルーツバスケットと同じで
席に座れなくなった人が自己紹介をしていくというゲーム

イニシアティブゲームっていうのは、ジャンル分けのための名前だから
遊びそのものの名前ではないんだけど
鬼ごっこに近い遊びをやったり、10人くらいの人が手をつないで
輪になって、フラフープを手を離さないで一周させるっていうゲーム
ちょっと説明が難しいから伝わりづらいよね??ごめんね。。

エレクトリックフェンスっていうのは…
一本のロープやスズランテープ、なんでもいいから紐を一本用意します。
それを結花や地面と平行に張ります。
その紐は電流の流れている紐で、紐から下の領域にも電流が流れているという
設定です。この紐に触れたり紐の下をくぐったら感電しちゃいます(笑)
ちなみにこの紐、平均身長155㎝くらいの人たちの腰あたりに
紐が張られています、ってことは……??


簡単に乗り越えることが出来ないのです(笑)

だけど、この紐を乗り越えて自分たちがいる反対側の、
紐の張ってある向こう側に全員が移動しろというゲーム。
かなり無謀だけどこれ、よーく考えればちゃんと移動できちゃうんです(笑)
もちろんどんな方法を使ってもいいんだけど
紐に触れてはいけない、紐の下をくぐってはいけない、
全員がつながっていなければいけない。手を繋がなきゃいけないわけではない
触れる程度でもいいからとにかく全員が一本の線になってなければ
いけないという条件を使って遊ぶこのゲーム。

とりあえず難しい。でも、難しいからこそできたときの
達成感がすごいね!!(笑)感動するww


絶対できないと思ってたことが出来たり、
競争をしたゲームで、新記録を出したときは
すごい嬉しかったしめっちゃ感動的で…
こんなにも真剣に遊んだのは久しぶりだった☆
子供っていうのは遊ぶことが一つの仕事であるから
その遊びに対して、いつでも全力で真剣な気持ちで
心から楽しんでいってほしいと思ったし
大人であるぁたしたちも、そういう気持ちで
遊んでもらえる『遊び』を提供していく必要があるって
感じた、そんな1日でした♪
 

つっかれたぁー

長い長い春休みが終わり、五月に入った今週
ぁたしの大学もやっと学生生活が始まりました☆

新入生もたくさん入ってきて、S学院の後輩も
入ってきたことでなんだか、また先輩って立場になったのかと
地味ーに感じてきております(笑)

そんな中、今週1週間授業を受けてきて
気になる授業を受けて何を履修するのか、何を履修しないのか
確定してきました^^!!!

春休み中さんざん悩んで悩んで、友達の意見も聞いてきて
そして授業を受けて決定したぁたしの時間割…
なんと火曜日と金曜日以外6限まであるという地獄の
時間割になってしまいました(笑)
6限というのは授業終了時間が19:10なので
ほぼ毎日帰りが夜遅くなってしまうわけで…
火曜日は4時に終わるのでそのまま帰ってバイトに行く。
一週間の締めくくりとなる金曜日は1限だけという幸せなのか
その一限だけのために学校行くという不幸せなのか…

まぁ、ぁたしの考え方は前者ですけど♪
だって朝みんなと会って授業を受けてその帰りには
好きなところにお買い物に行ける☆
天気が良ければ電車に乗らずに歩いて何駅分かお散歩するもよし☆
海に行きたくなったら朝の海にも行ける♪

もぉー幸せじゃないっすかぁ♪♪

他の人は金曜1日休みって人もいるんです^^
だから春セメスターが終わるまでずっと3連休があるって
考えたらそれもそれで幸せだよね♪
バイトもやりたい放題だし!!!
それもいいと思うけどぁたしは授業を選んだのです

まぁ、普通金曜日で学校は終わるけどぁたしは
『レクリエーションインストラクター』の資格を取るために
5月いっぱいは土曜日にも授業があるのですよ涙

さっそく明日は2限から5限までずーっとレクの実技授業^^;
1日運動するってどうなんだろう??
でも、最近運動不足だからよしとしますか…ww

6限続きだし学校に行くこともまだ慣れてないから
疲れが前面に出てきちゃってるけど頑張っていく!!
今年は去年以上に勉強を頑張って、成績を上げていく☆


まだまだ頑張れるんだから頑張らないとですねっ!!!
 

ちょっと切ない気もする

まさくん、まさくんってこの2年ちょっとで
いーっぱい言ってきた。
もちろんそれほど大好きだったし、
大好きだからこそ不安になったり泣いてしまったり
お互いの考え方とかも違ったりするから衝突して
喧嘩して、険悪なムードになってしまったり…。
でも、それでも最後はちゃんと仲直りをする。

いろんなことがあった。本当に。

前回の記事を書いたことで、
前に進むことが出来たんじゃないかって言ってくれたり
まだ終わってないんじゃないかって言われたり

どちらも正しかったと思う。
お別れをすることで、また違う世界に向かって歩き出した。
でも、別れたことでぁたしはしばらくの間
毎日毎日涙を流していた。思い出せば泣いて
まさくんがよくカラオケで歌ってくれてた歌を聞いたら泣いて…
こんなに泣くっていうことは、結局後悔してる自分も
どこかに潜んでるような気もしていたんだ。

でも、お別れして2週間。
今のぁたしはね…何も後悔してないよ??
まさくんがいなくなった人生は、どうなるんだろう??って
今までものすごく不安に思ってたけど
ぁたしの周りには、支えてくれる人がたくさんいた。
友達がいっぱいいてくれた。話を聞いてくれる人がいた。
崩れかけてるぁたしを、またしっかり立ち上がらせてくれた
人に、今でも感謝してる☆



まさくんにはいっぱいいっぱい待たされて、何かあれば
椎華ちゃんだったら許してくれるだろうとか思われてたと思う。
だって、ぁたしは許してばっかりだったから。

こんなにも長い間ぁたしの事を想い続けてくれて
どんなにひどいことを言ってもそばにいてくれた。
愛されて幸せだった。愛することが出来て幸せだった

だけど、これじゃ…ぁたしの人生もまさくんの人生も
ダメになっちゃうんじゃないかとも思った。
だから、バイバイした。


別れてからね、恋愛するのにはちょっと疲れてた。
しばらくは友達と遊べればそれでいいやって思ってた。
その陰では…こんな一方的な別れ方をして、ぁたしは
もう幸せになる資格もないと思った。幸せなんて来ないと思った。


でも、ある日みーちゃんと語ってる時に言われたの。
『好きな人に別れを告げて、これから幸せになっていいのか
不安になるかもしれないけど好きな人が、あぁ~別れて良かったんだなって
思ってもらえるくらい幸せになることが、
好きだった人に対する償いとかになるんじゃないかな』

すごい感動した。
あぁ…そういう考え方もあるんだ。
ごめんね、ごめんねって謝り続けることを好きだった人は
きっと望んでない。別れるからには相手には幸せに
なってもらいたいって望んでるよね。

それはぁたしとまさくんの間だけじゃなくて
付き合ってたカップルがお別れする、すべての場合に
当てはまる話だと思う。


ぁたしは…幸せにならなければいけないんだって思った。
そして、幸せになるためにまた努力しなければって思った。

過去を見てばかりじゃダメ。
まさくんとの思い出は物凄い大きなもので忘れようとしても
忘れられないものばかり。
だけど、忘れる必要もないけどそれを引っ張り出して
これからの恋愛と比較をすることは決してしてはいけない。
過去は過去、現在は現在。そして、未来は未来。

これから好きになる人に対しては、その人としか作れない
最高の幸せを作っていきたいって思うんだ。



大丈夫。これからも頑張っていける。
まさくんに対する恋愛感情はほとんどなくなった。
それはやっぱり少し切ない感じもするけど、
今のぁたしにはきっと、いい状況を作れていることなんだと思う。
 

一週間前

前回の記事で予告した通り、今回は長文になります。
読むの疲れると思います(笑)


うまく書けないかもしれない、
伝えたいことが伝えられないかもしれない
ぐちゃぐちゃな文章になるかもしれない。
それでも…頑張って書いてみます。




読む覚悟ができた人は、次のステージへ進んでください(笑)

more...

 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

椎華☆★

Author:椎華☆★

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。